1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. ベビー用品・育児用品の基礎知識
  5. 〈令和のプレママ必見〉家にいながらラクラク出産準備!話題のオンラインストアツアーに密着

PR:日本トイザらス株式会社

〈令和のプレママ必見〉家にいながらラクラク出産準備!話題のオンラインストアツアーに密着

出産を控えたプレママの皆さん、育児用品や出産準備品の手配は進んでいますか?ステイホームのご時世、数ある情報の中で迷ってしまったり、探すのに疲れてしまったりして進まない…なんてこともありますよね。そんなプレママとご家族をサポートしてくれるのが、パソコンやタブレット、スマホでお店を巡ることができる、ベビーザらスの「スマホでストアツアー」です。豊富なアイテム数はもちろん、ベビーズ・スペシャリストさんによるアドバイスも受けられる話題のサービスを、ベビーザらス公式アンバサダーのRinaさんが体験!その様子をご紹介します!

新しい生活様式が浸透しつつある今、プレママたちの出産準備事情は?

ドキドキ、ワクワクのマタニティ期。

赤ちゃんを迎える準備を進めたいけれど、「今はできるだけ人混みを避けたい」「妊娠中に体調をみながら外出するのは意外と大変」…。

ステイホームの時期ならではのプレママ事情がママリにも投稿されています。

出産準備はインターネットで!みんなはどうしてる?

これから出産を控えてるみなさん!!!
コロナの影響で出産準備なかなか出来ないですよね🥶?

ある程度のものはネットで買えるけど……
チャイルドシートとかは見ないと買えない人なので困ります😱
(中略)
とりあえず必要なものだけメモって、それ買ってあと足りないものはネットでポチっと…😰

皆さんどうやって出産準備しますか!?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

体調をみながら準備しているけれど…思うように進まない

質問ではないのですが…出産準備のやる気がなかなかでません😭同じような方いらっしゃいますか?
産休に入りもうすぐ2週間になります。
先週は今まで何も準備していなかった焦りもあり、必要なものリストを作ったり、色んな情報をネットでチェックしたり、実際に買い出しに行ったりとしていました。
散歩もぼちぼち行っていました👟
ですが、この1週間はめちゃくちゃ眠かったり、
ある程度必要なものの目処が立ったこともあり、気が抜けています💦
部屋の掃除や模様替え、赤ちゃんの衣類・お布団関係の洗濯などなど、やらないといけないことはたくさんあるのに、気づけば何もせず1日が終わります…
こんなに時間があるのは今だけだと分かっているつもりなんですが😭😭😭
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

こんなご時世だからこそ活用したい!ベビーザらスの「スマホでストアツアー」

出産後、待ったなしで始まるバタバタの日々。そうなる前にできることは進めておきたいものですが…。

外出を控えたい、体調が心配、そんなプレママでも気兼ねなく、おうちにいながら利用できるサービスがあるんです!

ベビーザらスの「スマホでストアツアー」は、ベビーザらスの店舗とオンラインでビデオ通話をつなぎながら、実際に店内を見てまわれる環境で商品を紹介してもらったり、相談したりできる便利なサービス。

ベビー用品や育児に関する専門知識を持ったベビーザらスのベビーズ・スペシャリストさんが、親切丁寧に対応してくれます。

商品についての解説はもちろん、ひとりひとりの希望やライフスタイルに合わせてアドバイス!安心して出産準備に取り組めます。

今こそオンラインでラクラク相談!
ベビーザらスの「スマホでストアツアー」
〈詳しくはこちら〉

〈公式アンバサダーが体験〉令和のプレママにぴったりなサービス!

おうちにいながら、店舗と同じようなサービスを受けられる「スマホでストアツアー」。

その魅力を探るため、ベビーザらス公式アンバサダーとして活動中のブロガー、Rinaさんに実際にツアーを体験してもらいました!

妊娠中の体力や体調の心配に加え、コロナ禍で気軽に外出するのがはばかられ、出産準備が思うように進んでいないというRinaさん。

SNSを活用するなど工夫しながら情報収集を行っているものの、予定していた母親学級が中止になってしまうなど、不安も大きいといいます。

準備するのは、ミーティングアプリ「Zoom」をインストールしたスマートフォンやタブレット、パソコンなどの通信機器と、通信環境のみ。

事前に電話で予約した時間になったら、指定された「Zoom」のアドレスにアクセス!

まずは、案内してくれるベビーズ・スペシャリストさんとご挨拶。

今日はどんな商品を確認したいか、どんなことが気になっているのか、相談内容を確認してくれます。

それでは、いよいよ「スマホでストアツアー」の始まりです!

赤ちゃんの肌着は、何をどれだけ用意すればいい?

短肌着やコンビ肌着、ロンパースやドレスオールなど、さまざまな種類がある赤ちゃんの肌着。

機能性はどう違うのか、着せる月齢はいつ頃からなのか、はたまた産前にはどこまで準備しておくべきなのか…わからないことだらけですよね。

さらに、1日の着替えの回数は?生まれる季節で買うものも違う?など、多くのママが購入を悩んでしまうアイテムです。

肌着の上には洋服を合わせる?どんなものがあるの?

プラスアルファで快適な状態を整えてあげる

具体的なアドバイスが参考に!

「肌着の種類や枚数など、具体的に教えてもらえて助かりました!洋服での体温調整のコツや、用意しておくといいアイテムも聞くことができて参考になりました」とRinaさん。

質問に対する回答はもちろんのこと、実際の生活の中で使えるアイデアやアドバイスを受けられるのは大きな魅力といえそうです!

人気キャラクターとコラボした
ベビーザらス限定アイテムも!
〈ベビーザらスのベビー服をチェック〉

移動は車が中心。チャイルドシートは一体どれがいいんだろう?

自家用車で退院する際は、必ず必要になるチャイルドシート。普段から車移動が多いご家庭では、産前に準備しておかなければならないアイテムのひとつです。

とはいえ、機能も価格も多種多様。実際に使う前に使う時のことを想像しながら決めるというのもなかなか難しく、リサーチ段階で途方にくれてしまうことも。

そんなチャイルドシートこそ、ベビーズ・スペシャリストさんの出番です!

気になるコスパ。買い替えの必要性は?

多彩に紹介してもらい選択の幅が広がった!

元々検討していたメーカーがあったというRinaさんでしたが…。

「気になるメーカーはもちろん、いろいろなタイプの商品をご紹介いただけたのはよかったです!実際に使用する際のイメージが具体的になった分、気持ちも固まりそうです。勉強になりました!」

人気アイテムをチェックしよう!
〈ベビーザらスのチャイルドシートページ〉

種類豊富な抱っこ紐。生まれてバタバタする前にある程度は検討しておきたい!

移動はもちろん、寝かしつけや家事など、あらゆる場面で大活躍する抱っこ紐。おなかが大きくまだ着けられないプレママにとっては、未知のアイテムですよね。

いまいちピンと来ない、そんな場合は、生まれた後に購入しても遅くないのでご安心を!

マタニティ期にある程度目星をつけておくと、産後も焦らずに済みそうです。

長く使える多機能タイプの選び方は?

具体的に使うイメージが湧きました!

抱っこ紐についてはわからないことが多い、と話していたRinaさん。

「見ているだけではわかりづらい特徴など、細かな点も質問できてよかったです。2個使いをするママもいる、というのも気付きでした!」と、多くの発見や感動があったようです!

機能性で選ぶ?デザインで選ぶ?
〈ベビーザらスの抱っこ紐ページ〉

体験を終えて…

気になるアイテムをじっくりと見学できたところで、「スマホでストアツアー」は無事終了!

Rinaさん、実際に体験してみていかがでしたか?

「スマホでストアツアー」の参加方法&
当日の詳しい流れをチェック!

予約は簡単!お得な特典もゲットできる「スマホでストアツアー」に参加してみませんか?

「スマホでストアツアー」は事前予約制。約1時間をかけて、ご希望の3カテゴリーを目安に気になるアイテムを案内してくれます。

コロナ禍で外出を控えている、体調がよくなく外出できない、店舗までちょっと遠くて足を運ぶのが難しいというご家庭も、おうちにいながら参加することができ、ママ・パパの不安・負担も少なくて済みますね!

里帰り出産や単身赴任でパパと離れて暮らしている場合も、時間を合わせて一緒に参加することもできます*!

そのうえ、参加した人にはうれしい特典も!

*:ご予約者ご本人及びそのご家族に限らせていただきます。複数組でのご参加はいただけませんので、ご了承ください。

※特典①、特典②の併用はできません。
※トイザらス・ベビーザらス オンラインストアでのみご利用いただけます。(実店舗ではご利用いただけません)
※ご利用にはトイザらス・ベビーザらスポイントカード及びメルマガ会員へのご登録が必要です。
※クーポン適用対象外商品: 粉ミルク、液体ミルク、ベビーフード、ベビードリンク、紙おむつ、おしりふき、ゲーム機/ソフト、書籍、CD、DVD、東京2020オリンピック・パラリンピック関連商品、各種前売券、ギフトカード、プリペードカード、予約金、予約品、こども商品券、トイワイド友の会会費、配送料、防犯登録料など

ニューノーマル時代の出産準備を応援!
「スマホでストアツアー」

特典をゲットしてお得にお買い物!
【ベビーザらス オンラインストア】で
気になるアイテムを見てみる

アイテムを手に取りながら検討したい人は、店舗で実施中の「プレママ・ストアツアー」へ!

ベビーザらスの店舗でも、実際に売り場をまわりながら行う「プレママ・ストアツアー」を実施しています。

やっぱり実際に手に取って見てみたい、そんな人は、ぜひこちらも活用してみてくださいね!

店舗での「プレママ・ストアツアー」
実施店舗や特典の詳細はこちらから!

赤ちゃんを迎えるのがさらに楽しみになる!スペシャルな時間をベビーザらスがご提供します

62782444 PIXTA

新しい生活様式やステイホームなど、私たちを取り巻く状況が目まぐるしく変化する今のご時世。

ママ自身の体調管理もしながら、赤ちゃんを迎えるための準備を進めていくのは、とっても大変だし、不安になることもありますよね。

ベビーザらスは、豊富なアイテムや温かなサービスを通じて、プレママたちをやさしくサポート!

オンラインストアでは、プレママ向けのキャンペーンや特典の情報も、日々更新中です。

上手に活用しながら、赤ちゃんに会える日を楽しみに、マタニティ生活を楽しんでいきましょうね!

プレママ特典やメルマガ特典も!
トイザらス・ベビーザらス
ポイントカード会員はお得がいっぱい!