1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食・赤ちゃんの食事
  4. 【漫画記事】何回でも使いたい!新発売のベビーフードを試したら家族時間にゆとりができた

PR:アサヒグループ食品株式会社

【漫画記事】何回でも使いたい!新発売のベビーフードを試したら家族時間にゆとりができた

離乳食作りって何かと悩みがつきもの。栄養バランスも意識したり、月齢に合わせた食材を選んで味付けを考えたり…この時期のママやパパは一日中頭の中が離乳食作りでいっぱいになることもあるのでは?そんな頑張るママやパパに朗報!手作りなのに時短できる調味用ソース、和光堂「そのままソース」が新発売!お子さまの栄養サポートにも配慮した大注目ベビーフードを、詳しくご紹介します。

最近離乳食作りに疲れ気味。もうちょっとラクはしたいけど…

3回食になったことで離乳食作りに負担を感じ始めてる…でも手作りは続けたいし、栄養面にも気をつけたい。
こんな時どうすればいいの〜?となったある日、あるアイテムが家族に変化をもたらしたようで…?

全部で3種類!選べる商品ラインアップ

毎日使ってもお子さまが美味しく食べてくれるように、和洋中バラエティーに富んだ味がラインアップ!

2回分のツインパウチになっており、1回ごとに切り離して使えるので、保存にも便利です。

7か月頃から使用できる「そのままソース かぼちゃクリーム」は鶏ささみ入り。
9か月頃からおすすめの「そのままソース 和風」と「そのままソース 中華」には、それぞれ牛ミンチとたらミンチ入り。

「そのままソース かぼちゃクリーム」には1袋で1/2日分の鉄*¹ 、「そのままソース 和風」と「そのままソース 中華」には1袋で1食分の鉄*² が入っているので、お子さまの栄養面もサポートできるのが嬉しいですね。

*¹「日本人の食事摂取基準(2020年版)」をもとに、母乳・ミルクから摂れる量を考慮して1/2日分当たりを算出
*²「日本人の食事摂取基準(2020年版)」をもとに、1食当たりを算出

離乳食作りに革命が起きる!?
時短+栄養サポートの「そのままソース」

ご家庭にある食材と混ぜたりかけたりするだけ!味付けラクラク

カットして冷凍しておいたストック野菜や、取り分け具材とソースを混ぜるorかけるだけで簡単に1品完成するのが「そのままソース」の優秀ポイント!

具材は準備できるんだけど、そこからの味付けに悩むことが多くて…というママ・パパにぜひ試して欲しいベビーフードです。

かけたらすぐ完成!
ストック野菜でパパっと1品

月齢に合わせた「そのままソース」アレンジレシピ

食材次第でいろいろなメニューに変身してくれる「そのままソース」。

苦手な食材でもソースを変えて試すこともできますね。

最近離乳食メニューがマンネリ気味かも、という方は参考にしてみてください。

7、8か月頃のお子さまへ「パンプキンリゾット」

9〜11か月頃のお子さまへ「和風あんかけオムレツ」

12か月頃〜のお子さまへ「しらすと小松菜ごはんおやき」

※お子さまの状態に合わせて、出来上がり量の分量はご調整ください。

もっと知りたい!
月齢に合わせた簡単アレンジレシピ

新発売の「そのままソース」で、家族みんなにゆとりある離乳食タイムを

ご家庭にあるストック素材などに混ぜたりかけたりするだけで、お子さまの成長に大切な鉄も摂れる離乳食がサッと手作りできる「そのままソース」。

レシピ次第ではお鍋も火も使わずにできるので、洗い物も減ってさらに時短に!

ママやパパに育児の時間はいくらあっても足りないから、上手にベビーフードを利用して、家族みんなの食事の時間をもっと楽しくゆとりあるものにできたらいいですね。

こんなにメリットがあるの?
そのままソースが手放せないワケ

漫画制作:みや子(@miyakokko61)