1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 先輩ママから驚きの声!ドタバタのお風呂が “ママをケアする時間”に変わった方法

PR:ロート製薬株式会社

先輩ママから驚きの声!ドタバタのお風呂が “ママをケアする時間”に変わった方法

出産してからというもの、お風呂にゆっくり入る時間がなかなかとれないママたち。せっかくリラックスできるお風呂タイムだからこそ、時間がないなりに自分のこともケアできたら理想的ですよね。そんなママたちの想いを、ロート製薬は「ラクきちんケア」というアイデアで応援。ママの毎日に「ラク」だけど効果も感じられる「きちんと」が加われば、きっと育児はもっと楽しくなっていくはず!

自分のことは二の次になりがち…

ママになると子どものことを優先して、自分のことは二の次になりがち。

特にお風呂は気を抜けず、ゆっくりできない方も多いのではないでしょうか。

慣れないお風呂にドタバタ!

上の子も洗って自分も洗ってだとバタバタで💦やっぱり子供達だけを洗って自分はまた後で入り直すとかの方が楽ですかね?後で入るのもめんどくさいのでいい方法はないのかなって思いまして😂😂
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子どもが泣くと焦ってしまう…

お風呂どうしてますか??
ベビーチェアつかってるんですけど
どうしても泣いたら焦ってしまって自分が
洗えない日もあるんです(´・ω・`)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子どもが小さいうちは、少し離れただけでもママを求めて泣いてしまうことがよくありますよね。

ママ自身、ゆっくり洗いたい気持ちはあっても、お風呂のときはなかなか気が休まらないようです。

ドタバタママに知って欲しい、「ラクきちんケア」

76786378 PIXTA

ママである前に一人の女性。子どものことを大切に思う気持ちはそのままに、自分にかける時間だって大切にしたいですよね。

そんなママの願いを少しでも叶えたい!という想いで生まれたロート製薬の「ラクきちんケア」。

時間がなくてもきちんとセルフケアできる「ラクきちんケア」を一緒にはじめてみませんか?

「ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ」で“私”をラクきちんケア

お風呂タイムは、本来ならリラックスしてゆっくり過ごせるひとときのはず。

「ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ」は、お風呂で奔走するママを応援してくれるアイテムなんです。

ポイント①:濃密泡でラクにきちんと洗える

「ケアセラ」はワンプッシュで弾力ある濃密泡がモコモコと出てくるスグレモノ。

石けんやボディソープを泡立てる手間は不要!手で泡をすべらせるだけで、ラクにきちんと洗い上げることができます。

こういう“ちょっとした時短”が、心の余裕につながっていきそうですね。

弾力ある濃密泡がワンプッシュで!
ラクに洗える「ケアセラ」

ポイント②:ドタバタお風呂が親子のスキンシップタイムに

弱酸性、低刺激性の「ケアセラ」だから、ママだけでなく子ども*¹も使えるのが嬉しいポイント。

子どもにとっては、ふわふわ・もちもちした濃密泡の感触が楽しい!

ママの真似をしながら洗ったり、時には洗い合いっこしたりなど、親子のスキンシップが楽しめそうですね。

家族みんなで使えるから、ボディソープや洗顔フォームがケアセラ1本にまとめられて、ボトル置き場もすっきり!

*¹ 1歳以上のお子さまにお使いいただけます。

ポイント③:洗うほど肌がうるおう

「ケアセラ」は、こだわりのうるおい成分(セラミドプラス*²、7種の天然型セラミド)を配合。

肌にうるおい成分を残しながら洗う「セラミド保持処方」で、洗いあがりもしっとりなめらか。

お風呂あがりは子ども優先で、ママの保湿は二の次になりがちですが、「ケアセラ」で洗ったあとはドタバタしたり、つっぱり肌にメソメソしたりしないで済むかも!

*² ジヒドロキシリグノセロイルフィトスフィンゴシン、セラミド6Ⅱ

肌のセラミドを守って洗う「ケアセラ」

私たち、実際に使ってみました!

1歳未満や敏感肌さんは「ケアセラベビー」で全身洗おう

生後1か月~1歳未満のママには「ケアセラベビー 泡の高保湿ボディウォッシュ」がおすすめ。

弱酸性・低刺激性・無香料で、赤ちゃんや、敏感肌の方も使えるボディウォッシュです。

体だけでなく、髪や顔にも使えるので、たっぷりの泡で全身洗えてラクちん。

家族みんなでおそろいのものを使う喜びをシェアできそうです。

生後1か月から全身洗える!
「ケアセラベビー」で乾燥肌対策

「ケアセラ」は親子のお風呂タイムを応援します

77252072 PIXTA

「ケアセラ」は、ドタバタのお風呂タイムにほんの少し余裕を生み出してくれるアイテム。

いつも家族のことを優先しがちなママのボディケアに一役買ってくれるだけでなく、親子の楽しいスキンシップのきっかけにも。

「ケアセラ」シリーズの濃密泡で“ラクしてきちんとケア”の「ラクきちんケア」しながら、楽しいお風呂時間を過ごしてくださいね。

【Amazonで購入】
ケアセララインナップはこちら

【楽天で購入】
ケアセララインナップはこちら

【LOHACOで購入】
ケアセララインナップはこちら

撮影:岡村大輔