1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. ベビー用品・育児用品の基礎知識
  5. 【新生児との暮らしにも安心】やさしさ設計の除菌スプレーで「秋冬の衛生習慣」をはじめよう

PR:杏林製薬株式会社

【新生児との暮らしにも安心】やさしさ設計の除菌スプレーで「秋冬の衛生習慣」をはじめよう

だんだん寒くなるこれからの季節は、感染症に気をつけたいですよね。ママ・パパの心配を少しでも軽くするためには、日々の対策が大切です。安心して赤ちゃんと生活できるよう除菌に気を配りたいものの、どんなアイテムを活用すれば良いかわからず悩んでいる方もいるはず。今回は赤ちゃんとの毎日に取り入れたい、菌・ウイルス対策ができる“やさしさ設計”の除菌スプレーをご紹介します。

赤ちゃんとの生活がはじまった!除菌ってどうやればいいの?

寒さが本格化し空気が乾燥している季節は、特に感染症が気になりますよね。毎日の生活の中でできることの第一歩として取り組みたいのが「除菌」ですが、赤ちゃんの身の回りの衛生対策について、どうすればいいのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

ママリアプリ内にも次のようなお悩みの声が寄せられています。

繊細な赤ちゃんに関するものということもあり、慎重に考えたいですよね。それでいて、しっかり菌やウイルスの対策ができるものを選びたいところです。

そんな赤ちゃんの衛生環境を考えるママ・パパにぴったりのアイテムが、Miltonブランドから発売されました!

日常の菌・ウイルス対策に役立つアイテム

それが「Milton ベビー&キッズまわりのノンアルコール除菌スプレー」。

使い勝手の良いスプレータイプで、シュシュっと吹きかけるだけで除菌ができるすぐれもの。ベビーチェアやテーブルはもちろん、布製品まで、赤ちゃんの生活まわりの気になるところを簡単に除菌できます。

Miltonブランドならではのやさしさが
詰まった新発売の除菌スプレー

菌・ウイルスを99.99%除去*¹

「Milton ベビー&キッズまわりのノンアルコール除菌スプレー」は、シュシュっとスプレーするだけで菌・ウイルスを99.99%除去*¹。

スプレーして乾いた後もグレープフルーツ種子エキスがその場に留まり、後から付着した菌も抑制*²します。

毎日バタバタのママ・パパにとって、よく触れる部分や清潔に保ちたい部分を、いつでも手軽に除菌できるのは助かりますね!

*¹:すべての菌・ウイルスを除去できるわけではありません。
*²:すべての菌を抑制できるわけではありません。

食品に使える成分のみ&ノンアルコールのやさしさ設計

スプレーに含まれているのは、食品に使える成分のみ。赤ちゃんの生活まわりでも安心して使うことができます。

またノンアルコールタイプのため、アルコールが苦手なママ・パパにもおすすめです。

独自の「やさしさ設計」が、赤ちゃんの生活まわりの菌・ウイルス対策を支えてくれます。

布製品にも使用OK!生活のさまざまなシーンに

ベビーチェアやテーブルはもちろん、ぬいぐるみや授乳クッション、バウンサー、ベビーカー、抱っこひもなど、布製品にも幅広く使えます*³。

もちろん、ドアノブやキッチン用品など、毎日の生活のさまざまなシーンの除菌にも大活躍してくれますよ!

*³:使用できない素材もあります。注意事項をよく読んでからお使いください。

アイテム別の使い方

ベビーチェアやテーブルなどは、表面が濡れる程度にスプレーしたら、乾いた布などで塗り広げ、そのまま乾燥させます。

布製品や調理器具は、表面が濡れる程度にスプレーし、そのまま乾燥させます。

スプレーするだけで除菌できる手軽さがいいですね!

哺乳びんは除菌できる?
使い方でよくある質問をチェック!

赤ちゃんのお世話をするママ・パパの手には、便利な手指消毒ジェルを

赤ちゃんの生活まわりの衛生環境とあわせて考えたいのが、手指消毒。授乳や食事など、赤ちゃんのお世話をするママ・パパの手指も清潔にしておきたいですよね。

そこでおすすめなのが、「Milton うるおい手指消毒ジェル」です。

赤ちゃんのお世話をする人のためにつくられた商品で、手指にすり込むだけでウイルス・細菌対策に使え、ヒアルロン酸(添加物:湿潤剤)配合で乾燥や手荒れにも配慮されています。

大容量のポンプタイプのほか、持ち歩きに便利なコンパクトタイプがあります。自宅での使用はもちろん、外出先で水やタオルがない環境でも、洗浄・消毒が可能です。

液がたれにくくすぐ手になじむから、忙しいママ・パパにも便利ですよね!

正しく知って欲しい手指の消毒方法…赤ちゃんにやさしく触れるその手をキレイに

関連記事:

正しく知って欲しい手指の消毒方法…赤ちゃんにやさしく触れるその手をキレイに

日常生活において身近になった「手指消毒剤」。皆さんはどれくらい意識して…

赤ちゃんに触れるママ・パパの
手にやさしくしっかり消毒

衛生習慣を無理なく続けられる簡単・便利なアイテムを、毎日の子育てのそばに

「すべてはご家族の安心をいちばんに」という想いで、赤ちゃんの衛生環境を守り続けるMiltonブランド。

手間のかかる衛生習慣は続けるのが難しいと感じてしまうこともありますが、手軽に使用できるスプレーやジェルであれば気兼ねなく、毎日に取り入れていけそうです。

家族みんなで毎日の菌・ウイルス対策を進めていけると良いですね!

家族みんなの生活のそばに
Miltonブランドが大切にしていること
インターネットでの購入はこちらから