1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子どもの教育資金はどのくらい準備すればいい? 納得!ママたちが選んだ「2冠達成」の保障

PR:全国共済農業協同組合連合会

子どもの教育資金はどのくらい準備すればいい? 納得!ママたちが選んだ「2冠達成」の保障

勉強やスポーツ、習い事や留学など、将来子どもが選ぶ道を、親としては全力で応援したいもの。万一のとき、大切なその夢が途切れることのないように…、そう考えて学資への加入を考えるパパ・ママもきっと多いですよね。今回はそんな、子どもの未来を支える「JAのこども共済」をピックアップ!多くのママから選ばれるその理由をご紹介したいと思います。

私立の場合は2,518万円!どれくらいかかる?『子どもの教育資金』

突然ですが、子どもの教育資金はどのくらい準備すればよいと思いますか?

幼稚園から大学卒業までの教育費(自宅通学)は、全て国公立に通った場合1,071万円、全て私立(文系)の場合は2,518万円かかると言われています。

幼稚園から大学卒業までの教育費総額(自宅通学)

またけがや病気、災害など、予期せぬことで更なる出費が発生することも。教育資金だけでなく、万一の備えについても考えておかなければなりません。

※万円未満を切り捨てて記載しているため、各項目の合計値は一致しません。
※児童手当の支給と、教育無償化については考慮していません。
文部科学省「平成30年 子供の学習費調査」、(株) セールス手帖社保険FPS研究所 「ライフプランデータ集2020年版 (大学生の教育費総額)」をもとにJA共済連試算

頼りになるのは、信頼できる「学資保障」

そんなときに頼りになるのが「学資保障」。しかし、学資ってよく分からない、どれを選べばいいの?など、分からないことの方が多いですよね。

今回は、驚きの「2冠*¹達成」を成し遂げた、大注目の保障をピックアップ!多くの先輩ママたちに選ばれているその魅力を、たっぷりとご紹介します。

*¹「マザーズセレクション大賞2021(主催:一般社団法人日本マザーズ協会)」と「ママリ口コミ大賞2021 春 学資保険部門 大賞」の受賞

多くの先輩ママが注目!
教育資金を効率的に備えるには?

なぜママに選ばれる?子どもの教育資金の備えと万一の保障なら「JAのこども共済」

子どもの将来のため、今からしっかり準備しておきたい。そんなママ・パパにおすすめの保障が「JAのこども共済」です。

教育資金の備えと万一保障。多くのママに選ばれ続ける「JAのこども共済」の魅力についてみていきましょう!

高い貯蓄性と保障バランス

まず特長として挙げられるのが、「高い貯蓄性」と「保障のバランスの良さ」。子どもの将来に向けて、効率的に学資金を準備することができます。

学資金のお受取りは、進学時期に合わせた「中学」「高校」「大学」プランから選ぶことができます。

大学プランの場合、18歳〜22歳まで毎年学資金が受け取れる

例えば、満期を22歳とした「大学プラン」の場合、18歳の誕生日を迎えた後の契約応当日から22歳まで、毎年学資金を受け取れるため、授業料や留学など、進学時にかかる資金をカバーすることもできます。

給付率約102.6%*²で、給付総額が払込共済掛金総額を上回るのもうれしいポイント。

投資信託で教育資金を貯める場合とは異なり、経済の動向に影響されず学資金を受取れるのも魅力ですね!

*²給付率は契約内容によって異なります。
2021年4月時点における、ご契約例で共済掛金の払込経路が口座振替扱い(年払い)の場合です。詳しくはホームページにてご確認ください。
※ご加⼊いただけるお⼦さまの年齢はプランによって異なります。
※共済掛⾦払込免除不担保特則を付加する場合を除きます。

10秒でできる!
\掛金シミュレーション/

もしものときでも安心保障「共済掛金払込免除」

「JAのこども共済」なら、契約者にもしものことがあった場合、以後の共済掛金の払込は免除となり、保障も満期まで継続されます。

もしものときでも確実に教育資金を確保できる保障機能は、子どもの成長を応援するママ・パパにとって本当にうれしいポイントですよね。

2冠*¹達成!マザーズセレクション大賞2021受賞!

また、子育て期のママたちが愛用している「モノ」やママたちの応援となる「コト」の中から一般のママたちの投票結果で選出し表彰するアワード『第13回マザーズセレクション大賞2021』を受賞!

「JAのこども共済」に投票したママの声

※ママたちの声は、日本マザーズ協会の投票アンケートのメッセージです。

「JAのこども共済」に投票したママたちからは、「安心」「おすすめ」という声が届いています。

また、全国約6,670箇所(2021年4月1日時点)のJA窓口があり、親身になってサポートしてくれることも評価されています。

「返戻率もよく安心できた!」
ママリ口コミ大賞に寄せられた
ママたちの声

資料請求でもらえる「アンパンマンループ付きハンドタオル」

期間中に「JAのこども共済」の資料請求をしていただいた方、なんと先着60,000名さま限定で、JA共済オリジナルアンパンマンループ付きハンドタオルをプレゼント中です!

サイズは約30cm×30cm。ループ付きで保育園や幼稚園でも大活躍のハンドタオルです!なくなり次第終了となるので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

さらにお得!追加の資料請求で
「ル・クルーゼ」を当てよう

※記事掲載開始時点の情報です。最新のキャンペーン情報はホームページにてご確認ください。

未来の大切な時間のそばに。「JAのこども共済」で見守ろう

「JAのこども共済」は、契約者は18〜75歳まで、被共済者である子どもは0歳~12歳までが加入できます。

子どもの教育資金としてはもちろん、孫へのプレゼントとして、おじいちゃんおばあちゃん世代にも選ばれているそうですよ!

学資金づくりは、子どもが夢を叶える未来への第一歩。「高い貯蓄性」+「万一の保障」の「JAのこども共済」で、家族みんなの未来を応援!そして、訪れる大切なタイミングを笑顔で迎えたいですね!

子どもの挑戦したいに備える
『JAのこども共済』