1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食・赤ちゃんの食事
  4. 生後12~18ヶ月(1歳半)の離乳食(パクパク期)
  5. 1歳過ぎたら食べ応えも肝心!「グーグーキッチン」の新シリーズはゴロゴロの具がさらにたっぷりに!

PR:アサヒグループ食品株式会社

1歳過ぎたら食べ応えも肝心!「グーグーキッチン」の新シリーズはゴロゴロの具がさらにたっぷりに!

授乳期を経て、大きくなる我が子の成長はうれしいものですよね。その一方で離乳食に関するお悩みを抱えている人もいるのでは?しかも1歳を過ぎると、食べる量も増えて、食べ応えも重要なポイントになります。忙しいママ・パパにとって毎日手作りの離乳食を用意するのは難しいことも。そんなときにおすすめなのが、グッと食べ応えがアップした和光堂「具たっぷりグーグーキッチン」。その魅力をご紹介していきます。

PIXTA

尽きない離乳食のお悩み

大切な我が子のために、栄養バランスを考えた手作り離乳食を用意してあげたいけれど、毎食となると大変。

よく食べるようになると、メニューを考えるのも一苦労ですよね。

そこで離乳食に関するママたちのさまざまなお悩みを集めてみました。

1歳2ヶ月の男の子がいます!離乳食のメニューのレパートリーに困ってます😫
最近断乳に成功しモリモリ食べてくれるようになりました!
もっともっと色んなものを作ってあげたいのですが、好き嫌いも多く奥歯がまだはえてないこともありどうしても似たようなメニューになってしまいます💦
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
みなさん、1日3回も手作りしているんですか?!
食べさせるのだけでもヘトヘトなのに!!!
大変すぎませんか?💦
大人のごはんを少し取り分けすればいいってのはよく見るけど、私のお昼ごはんなんて納豆と米だけとか、食パンと牛乳だけとかだし…🤣

(中略)

離乳食のレシピ本も何冊か見ましたが、
恐ろしくて閉じました。
私こんなの毎食作れない😭

みなさん、どうしてるのでしょう?
何か良い方法がありましたら、教えて欲しいです。

ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

栄養バランスのいい離乳食を3食きっちり作るのはとても大変ですよね。

市販のベビーフードは作る手間が省けるけれど、1歳を過ぎたお子さまには、もの足りないことも。

そんな離乳食にお悩みのママ・パパは必見!

和光堂「グーグーキッチン」シリーズから、食べ応えアップ&栄養面がさらに強化された「具たっぷりグーグーキッチン」がデビューしました!

新登場の「具たっぷりグーグーキッチン」の特長を見ていきましょう。

具がたっぷりで満足度がちがう!

12か月頃の月齢のお子さまは、食べる量がグッと増えてくる頃ですよね。

新登場した「具たっぷりグーグーキッチン」はバラエティ豊かなゴロゴロ具材がこんなにたっぷり入っているんです!

さらに、具材の大きさや固さも月齢に合わせた食べやすさになっているので、しっかり食べたいお子さまも大満足の食べ応えになっているのが魅力です。

月齢に合わせた食べやすさ
和光堂のこだわりの商品づくり

下処理が面倒な食材も手軽に!

たんぱく質は筋肉や体づくりの基本です。

普段の手作り離乳食では、扱いやすい豆腐や納豆ばかりになりがちですが、肉や魚もバランスよく食べてもらいたいですよね。

「具たっぷりグーグーキッチン」なら、下処理が必要な魚やレバーなどのたんぱく素材も手軽に食べさせてあげられます。

気持ちの面でハードルの高いメニューは「具たっぷりグーグーキッチン」に頼ってみては?

こんなにたくさん!
全16品の新商品ラインアップ

鉄・カルシウムを強化

我が子の健康を願うママ・パパがお子さまに積極的に摂らせてあげたいのが鉄とカルシウム。

「具たっぷりグーグーキッチン」シリーズは各メニューそれぞれ、鉄もしくはカルシウムを強化しています。

手作りの離乳食では不足しがちな栄養素を手軽にサポートしてくれるので、ママ・パパは大助かりですよね。

子育てママ・パパに支持される
「グーグーキッチン」

時間がないママ・パパにおすすめ

76784993 PIXTA

「仕事の時間が押して、保育園のお迎えが遅くなってしまった」「体調が悪い…」などで食事の支度が間に合わないときも「具たっぷりグーグーキッチン」があれば安心!

開けてすぐ食べさせられるので、時間に追われることなく、ゆとりをもって食事の時間にすることができます。

常温保存ができるのでお出かけのときや、非常時のストックとしての備蓄にも便利ですよ。

意外と知られていない
温めるときの注意点

2組の親子が実際に試してくれました!

このように手軽に使えて、食べ応えもある「具たっぷりグーグーキッチン」。

ここからは実際に1歳過ぎのお子さまを持つママたちに「具たっぷりグーグーキッチン」を開封・盛り付けをしてもらい、お子さまに試食をしていただきました。

「ちゃんともぐもぐして食べてくれたよ!」@nonsuke__mamaさん

「まぐろと野菜の五目あんかけ」を試してくれたnonsuke__mamaさん。

白米があまり好きではないお子さまだそうで、どうやってごはんを食べさせるかが悩みの種だったとのことですが、ごはんの上にかけたら、もりもりと食べてくれたそうです。

「具がしっかり入っているので、娘もちゃんともぐもぐして食べてくれたよ!
(具が少ないとあまり噛まないで飲み込めちゃうから、具がしっかり入っているのはうれしいポイント♪)」

と、具材のたっぷり感だけでなく、月齢に合わせた具材の大きさになっていることにも大満足の様子でした。

「赤身のお魚は固くなりやすいから、自分で調理するのには刻んだりほぐしたりの手間もかかるので、食べやすい形で入っているのはうれしいです。

子どもに不足しがちな栄養素である鉄またはカルシウムが配合されているのも、ありがたいところ(^ ^)」

調理時間を省ける手軽さだけでなく、栄養面についても大好評でした!

nonsuke__mamaさんの投稿

「ママの味方!」@h.i.n.a_1201さん

「やわらかチキンのクリーム煮」を試してくれたh.i.n.a_1201さん。

もともと食欲旺盛タイプながら、1歳を過ぎてさらに、しっかり食べるようになったというお子さまも、「具たっぷりグーグーキッチン」を前に目を輝かせてくれていました。

フライングで「いただきます」をするほど、おいしそうな匂いにそそられていたお子さまは、そのあとペロリと完食!

「こういうBFは外出するときとか、疲れて準備したくないってときとか、メニューがマンネリしちゃってるってときとかに助けてくれるママの味方だよね🥺👏🏻」

と、離乳食作りをするママ・パパたちを力強くサポートしてくれる「具たっぷりグーグーキッチン」に大満足の様子でした!

h.i.n.a_1201さんの投稿

食卓での笑顔が最高の食育に

利便性が高く、栄養面もフォローしてくれる「具たっぷりグーグーキッチン」。

実際に開封して、盛り付けてみると、その具のたっぷり感を実感できるはず。

お子さまの食べ応え、満足度アップの「具たっぷりグーグーキッチン」とともに、笑顔いっぱいの食卓で、食べる楽しみ、喜びを育んであげたいですね。

管理栄養士が教える
「グーグーキッチン」を
活用したアレンジレシピ