1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 新生児・乳児の病気・トラブル
  4. 【100人に聞いた】全身すみずみまで、たっぷり保湿したい!ママの85%が悩む子どもの肌トラブルに「入浴剤」という新提案

PR:丹平製薬株式会社

【100人に聞いた】全身すみずみまで、たっぷり保湿したい!ママの85%が悩む子どもの肌トラブルに「入浴剤」という新提案

乾燥が気になるこの季節、お子さまのカサカサ・かゆかゆ肌に悩んでいるママもきっと多いですよね。しっかりケアしてあげたいけれど、全身くまなくスキンケアするのは難しい…本当に保湿できてる?など、普段のスキンケアに頭を抱えているママも多いかと思います。そんな方に提案したいのが「入浴剤」でのスキンケア。今回ママリでは100名のママに「アトピタ 薬用保湿入浴剤」を使っていただきました。アンケート結果をまとめているのでぜひ、生の声を参考にしてみてくださいね。

PIXTA

ママたちが悩む「子どもの肌トラブル」「日々のスキンケア事情」

赤ちゃんの肌の悩みは本当にさまざま。季節の変わり目だけでなく、少し汗をかいただけであらわれるしっしんにあたふた…なんてことはもはや日常茶飯事ですよね。

そこで今回ママリでは、“子どもの肌トラブルに関するお悩み”についてアンケートを実施。ママたちのリアルな声を聞いてみました。

約85%のママが悩んでいる「乾燥・カサカサ」

ママたちのお悩みとして特に多く挙げられたのは、肌の「乾燥」と「かゆみ」。約85%ものママが現在進行形で悩んでいると回答しています。

乾燥が気になるこれからの時期は特に、普段から取り入れられるスキンケア方法を知っておきたいですよね。

スキンケアする時間がない!全身すみずみまでケアするのが難しい…

一方で、そんな肌トラブルを解消するために行うスキンケアについて、「ゆっくりとスキンケアできる時間がない」「全身すみずみまで保湿するのは難しい」「肌トラブルが改善しない」など、ママたちにはさまざまな悩みがあることも分かりました。

カサカサ・かゆかゆ肌をケアしながら、全身たっぷり効率よく保湿することができたら…こんなにうれしいことはありませんよね!

乾燥・スキンケアのお悩みを「アトピタ 薬用保湿入浴剤」で解決しませんか?

全身たっぷり保湿がしたい!お風呂上がりのバタバタもなんとかしたい!その悩み、「入浴剤」で解決しませんか?

「アトピタ 薬用保湿入浴剤」なら、入浴しながら肌にうるおいを補給、毎日のお風呂がそのままスキンケアタイムに大変身。

使い方はとっても簡単!お風呂のお湯に入浴剤約25g(外キャップの内側の中央線が目安)を入れてよくかきまぜるだけ。入浴後も洗い流す必要はありません。

ヨモギ色のお湯がやさしく全身を包みしっかりと保湿。毎日の入浴で全身たっぷり保湿ケアすることができます。

また「アトピタ 薬用保湿入浴剤」には、天然の生薬成分(ヨモギエキス)が配合されており、お肌にうるおいを与えながら、しっしん・荒れ性などの肌トラブルを防いでくれるんです!

毎日お風呂につかるだけで肌トラブルをケアできるなんて、悩んでいるママの強い味方になること間違いなしですよね。

そしてもう一つのうれしいポイントが、スキンケア時間をキュッと節約できること。入浴しながら保湿ができるため、お風呂上がりに急いで保湿剤を塗るのは大変!というママのお悩みもカバーできます。

\肌トラブルを予防しよう/
毎日のお風呂でできる!
赤ちゃんのためのスキンケア

肌トラブルに悩む赤ちゃんとママに寄り添うブランド「アトピタ」

アトピタは誕生から30年以上続く、デリケートなお肌の赤ちゃんのためのスキンケアシリーズ。

赤ちゃんのお肌をやさしく守る「うるおい補給成分:ラノリン脂肪酸コレステリル(保湿剤)」と、生薬として知られている「天然成分:ヨモギエキス(保湿剤)」を全てのアイテムに配合。

無香料、無着色*¹、防腐剤無添加*²、アレルギーテスト済み*³で、デリケートな赤ちゃんのお肌に使えるよう、とことん低刺激にこだわっています。

赤ちゃんのお肌の「保湿」を重視したスキンケアシリーズ

またアトピタは、入浴剤だけでなくママリ口コミ大賞(2022春)を受賞した「保湿全身泡ソープ」や「保湿全身ミルキィローション」、「保湿しっとりクリーム」など、洗浄から入浴、保湿までができるスキンケアアイテムがそろっています。

「UVクリーム」や「リップ」など季節に応じたアイテムも豊富で、アトピタにお世話になっているママも多いかもしれませんね!

*¹ 一部天然色素を使用
*² 一部商品を除く
*³ 全ての方にアレルギーが起こらないという訳ではありません

<実際どうなの?>100名のママが試してみました!

ここからは、実際に「アトピタ 薬用保湿入浴剤」を使用したママたちの声をたっぷりとご紹介します。100名のママリユーザーへのアンケート調査の結果はいかに!

約85%のママが「良かった」「とても良かった」と回答

まずは気になる商品の使い心地。実際に使用したママたちはどうジャッジしたのでしょうか。結果はなんと全体の約85%のママが「とても良かった」「良かった」と回答。

子どもの肌トラブルに関するお悩みに、「アトピタ 薬用保湿入浴剤」がしっかりと寄り添えたことが分かりました。

約99%が「肌トラブルを防ぐ効果」を期待

続いてはママたちが感じた「アトピタ 薬用保湿入浴剤」への期待度。

お子さまの肌トラブルを防ぐ効果は期待できるか?という質問をしたところ、なんと99%のママが、肌トラブルを防ぐ効果を「期待できる」もしくは「やや期待できる」と回答。

ママたちの声をピックアップ

使いやすくしっとり感も得られる「アトピタ 薬用保湿入浴剤」は、まさに乾燥するこれからの季節にぴったり。

使い続けていくうちに得られそうな効果にたくさんのママがワクワクしているようです!

ママにおすすめしたい魅力は「全身保湿&トラブルケア」

これだけ多くのママが実感した「アトピタ 薬用保湿入浴剤」のメリット。他のママにおすすめしたい魅力についても聞いてみました。

やはり、入浴しながら肌トラブルをケアできること、全身すみずみまでスキンケアができることはうれしいポイント。

低刺激で赤ちゃんから大人まで安心して使えるというのも、ママたちの心をグッと掴む特長のようです。

ママたちの本音:商品の口コミをピックアップ!

入浴剤でこんなに変わるんだ!余裕が生まれてママ自身の心の安定につながる!という声もとても印象的。

「アトピタ 薬用保湿入浴剤」は、今回のモニター企画でたくさんのママたちの支持を得ることができたようです。

使ってみたい人集まれ!
入浴剤で全身スキンケアを始める

入浴しながら全身たっぷり保湿!気になる肌トラブルに「入浴剤」のスペシャルケア

お風呂に入りながら全身すみずみまで保湿できる「アトピタ 薬用保湿入浴剤」。

赤ちゃんのデリケート肌を守ってくれるスキンケア方法として、ぜひ取り入れてみてくださいね!

バイバイお風呂上がりのバタバタ
全身スキンケアできる
入浴剤を購入してみる