1. トップ
  2. 住まい
  3. 家電製品・キッチン用品・生活用品
  4. 毎日のバタバタ子育てを変えたい方必見。ウォーターサーバーはタイパがいいって本当?

PR:アクアクララ株式会社

毎日のバタバタ子育てを変えたい方必見。ウォーターサーバーはタイパがいいって本当?

毎日家事育児を奮闘中の方たち、本当にお疲れ様です。自分時間を確保するためにも、ちょっとでも時短して生活の満足度を上げていきたいな、と思うことも多いですよね。そんなタイムパフォーマンス、略して「タイパ」重視のママ・パパにおすすめしたいのがウォーターサーバーのある暮らし。日常生活の中に欠かせないお水やお湯だからこそ、ちょっとの負担を解消することが、毎日の余裕に繋がるかも。この記事では、そんなウォーターサーバーのタイパの良さをお伝えしていきます!

家事育児で目まぐるしい毎日。欲しいのは余裕です…

新生児期はこまめなおむつ変え、授乳、夜間対応。

保育園・幼稚園入園後は、毎日の送り迎えやご飯の支度、明日の準備などなど…マルチタスクに追われがちな子育て世代。

重視していきたいのは、タイムパフォーマンス!少ない時間で色んなことをこなして、ちょっとでも自分の好きなことに時間をかけるなど、毎日の暮らしを楽しくしていきたいですよね。

そんな「タイパ」を良くしてくれるアイテムとして注目なのが、ウォーターサーバー。

どんなところが時短できたり、暮らしが変わったりしていくの?という点をたっぷりご紹介していきます。

ウォーターサーバーのある暮らし、こんなところがタイパ良し!

毎日使うお水やお湯。ちょっとした作業でも、積み重なっていくと意外と時間をとっているかも。

ウォーターサーバーは、暮らしの「ちょっとの手間」をまとめて解決してくれるアイテムなんです!

生活シーンごとに、そのタイパの良さを見ていきましょう。

Case1.毎日のミルク作りや離乳食作りが大変!水道水にはやや抵抗あり…

ウォーターサーバーならすぐにお湯が出るので水を沸騰させる手間もなく、ミルク作りで赤ちゃんを待たせる時間を大幅カット!

お湯で溶いて使うベビーフードをあげるときや、フリージングした離乳食を解凍をするときにも便利です。

赤ちゃんには水道水はちょっと…と感じている方にとっても、ウォーターサーバーの水なら安心ですよね。

もちろん、普段の料理中「ちょっとお湯が使いたいな」というときにも時短できちゃいます。

離乳食調理時の水に
軟水がおすすめな理由とは?

母乳育児のママにもメリットたくさん

授乳中は母乳からも水分が出ていくため、こまめな水分補給が大切だと言われています。そんなときも、冷蔵庫を開けずにすぐ水が飲める環境だとうれしいですよね。

また赤ちゃんが飲むための、適温で安心な水がすぐに作れるのもウォーターサーバーならでは。

生後5〜6か月ごろから母乳以外のものからも水分をとり始める赤ちゃん。

飲料水を使うことが多くなるタイミングでウォーターサーバーがあれば、より時短できそう!

Case2.夏は水や麦茶のストックがあっという間になくなっちゃう!

ペットボトルだとまず買い出しに行って、冷蔵庫に入れて、冷やして…とやることがたくさんですが、ウォーターサーバーなら配達してくれた水をセットするだけで、おいしい水がすぐに飲めます。

水出しの麦茶やお茶をたくさん作るご家庭でも、ペットボトルを消費せず作れて、ゴミ出しの手間も減ってうれしいですよね。

冷蔵庫をペットボトルが埋め尽くしちゃって大変!なんて問題も、ウォーターサーバーがあれば解決です。

お子さんが自分の好きなタイミングで飲める

「ママ喉乾いた〜お水〜」と、急いで支度しているときに言われて余計にバタバタ!なんてことも子育てあるある。

ウォーターサーバーなら冷蔵庫に手が届かないお子さんでも自分の好きなタイミングで飲めるので、ママ・パパが水を出す必要もなく、親子でタイパよし!ですよね。

お子さんが大きくなって、自分の水筒に水を入れたり飲み物を作ったりするときにも便利です。

Case3.在宅勤務が増えて家で飲み物を飲むことが多い。手軽に美味しいものが飲みたいな

粉末状の飲み物をお湯を沸かす手間なく作れたり、コーヒーがすぐ入れられたりするのもウォーターサーバーの時短ポイント!

リフレッシュタイムが充実しそうです。

夫婦の晩酌時間にも、美味しいお水とお湯はうれしいですよね。

昼食準備にも便利!
在宅勤務ならウォーターサーバー

月に6.5時間分もの時間が節約できる?!

仮に1日のウォーターサーバーで短縮できる時間を計算してみると…

  • ミルク・料理などでお湯を沸かす回数10回 × 1分 = 10分
  • 冷蔵庫に行って子どもに水を渡す回数 3回 × 1分 = 3分

1日13分時間短縮、1週間で1時間31分、1か月ではなんと6.5時間の時短になります!

さらにこの家事時間を、労働として時給換算してみます。仮に時間給を1,384円*¹ とした場合、

1,384円×6.5時間 = 8,996円分の時間を1か月あたりで短縮できていることに。

もちろんレンタル・メンテナンス費用などはありますが、自分の時間が増えることを考えれば、満足なコスパと言えるのではないでしょうか。

*¹ 厚生労働省 令和3年賃金構造基本統計調査の概況参照

ウォーターサーバーを選ぶなら、アクアクララの理由

一度使うと中々手放せない、タイパ良し!なウォーターサーバーですが、いろんな種類があるので迷ってしまう方も。

そんなときは、ママリ口コミ大賞ウォーターサーバー部門も受賞しているアクアクララがおすすめ。

妊娠中〜6歳以下の未就学のお子さんがいるご家庭限定で、通常よりも年間最大6,600円OFFになるプランがあり、お水の注文がない月は月額550円から使用できる*² ので、初めての方にもピッタリです。

*²「アクアスリム」を利用中、お水の注文がない月の料金に「子育てアクアプラン550円割引」を適用した場合

妊娠中からOK!
子育て家庭限定プラン

実際に使用した先輩ママからの口コミ

他にも「離乳食にもさっと使えるので便利」「成長に合わせてすごく活用できる!」「妊娠中から子育て割があるのでお得」などの声もありましたよ。

他の先輩ママの口コミも見てみる!

シンプルにする?可愛くする?選べるデザイン

どんなお部屋にも馴染むシンプルなデザインの「AQUA FAB」はグッドデザイン賞を受賞した人気のウォーターサーバー。

いたずらや事故によるやけどを防ぐため、温水にはチャイルドロックも標準装備されています。

また、お子さんが喜ぶディズニー/ピクサーデザイン サーバーもあり、500台限定で「アリエル」デザインも新登場!

毎日使うものだからこそ、お気に入りのデザインを選びたいですよね。

あなたはどれを選ぶ?
ディズニー/ピクサー
デザイン サーバー

宅配水初!AskDoctors医師の確認済み商品に

AskDoctorsマークとは、100名以上の医師が評価に携わり、一定の基準以上の推奨意向が得られたモノ・サービスだけが認定されるマーク。

アクアクララは、100名中96名の医師が「勧めたい」「ぜひ勧めたい」と評価したウォーターサーバー。

「RO水*³ として水質が安定している」「提供される水のクオリティが、会社の体制も含めて十分に確認できて、安心感があるから」などが評価の理由でした。

初めてウォーターサーバーを選ぶなら、この認証があるのは安心ですね。

*³ 原水をRO膜(逆浸透膜)でろ過し、不純物を徹底的に取り除いたクリアなお水のこと

家族みんなのゆとりある毎日に、ウォーターサーバーのある暮らし

お水を使う頻度が高い子育て世代。だからこそ、ささいに見えるひと手間・お悩みの解消が毎日のゆとりに繋がりそうです。

今なら期間限定で、ソーダストリームなどの豪華商品がかならずもらえるキャンペーンも実施中なので、以下に当てはまるかも!という方はぜひアクアクララのウォーターサーバーを検討してみてくださいね。

  • 毎日のミルク・離乳食作りをちょっとでも時短したい
  • 手軽においしい水を毎日飲みたい
  • 赤ちゃんにやさしい水を探している
  • 買い出し・ストックの手間を省きたい
  • タイパ・コスパの良い商品を探している
今だけお好きな商品プレゼント
キャンペーン実施中