元なでしこ澤穂希が第1子妊娠を発表。「新しい命の奇跡に感謝の気持ちでいっぱい」

2016年7月19日、元なでしこジャパンの澤穂希さん(37)が妊娠を発表しました。澤さんは2015年8月に元Jリーガーの辻上裕章氏さん(38)と結婚。結婚当初から「子供ははやくほしい」という話をよくしていたというおふたり。今回の澤さんの妊娠で、念願の新しい命を迎えることができたといえそうです。

2016年7月19日、元なでしこジャパンの澤穂希さん(37)が妊娠を発表しました。

この度、主人と私の念願であった新しい命を授かることができました。

来年の1月にはわが家にもう一人家族が加わることになることを私たち夫婦はとても幸せに思います。安定期に入りましたので、喜びとともにみなさまにご報告いたします。

主人や私を産み、育てていただいた両家の両親をはじめ、今回の新しい命の奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は穏やかに過ごしつつ、出産に向けて慎重に心と体の準備をしていきたいと思います。 出典: www.sponichi.co.jp

澤さんは各報道機関にあてたメッセージの中でこう語っています。

結婚の決め手は、夫の「絶対、ワールドカップに活かせる。」という言葉

澤さんは元Jリーガーの辻上裕章氏さんと2015年8月に結婚。

友人だったという旦那さまとの結婚を意識しはじめたのは、日本代表から外れて諦めかけていた時、辻上さんが「絶対、ワールドカップに行かせる。絶対サポートするから一緒に頑張ろう」と言ってくれたからだといいます。

その後、澤さんのトレーニングに積極的に協力してくれる辻上さんに次第に心が動いていき、「この人と一緒にいたらどんなことでも乗り越えていけるなと。自分のことのように支えてくれた」と思ったのだとか♡

結婚当初から妊娠の可能性も話題になっていた

結婚相手の辻上さんも同じく38歳。

2015年の結婚と同時に澤選手の妊娠の可能性も話題になっていました。

結婚当時、まだ妊娠していませんと話していましたが、「子供は早く欲しいね」という話はよくしていたんだそうです。

澤さんと言えばスポーティなイメージですが…以前から、
「結婚したら家庭に入り、家事育児に専念したい」とテレビで語るほど、実はかなり家庭的なんだそうですね。

芝のグラウンドや公園で親子でボールを蹴りたい

夫・辻上裕章さんが昨年、澤さんとの結婚を発表した際にも、記者からのインタビューで子供の予定は?と聞かれ

「近い将来、子どもが何人になるかはわかりませんけれど、芝のグラウンドや公園で親子でボールを蹴られたらうれしい」とにこやかに話していたそうです。

結婚当初は澤さんは神戸、辻上さんは仙台に住む「遠距離婚」だったおふたりですが、2016年2月からは同居を開始。

新しい命も授かり、よりいっそう楽しい新婚生活になりそうです。

「澤穂希」「妊娠」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!