「合言葉はBIG LOVE」仲里依紗さん&中尾明慶さん夫婦円満の秘訣♡

2013年4月に結婚し現在は一児のママ・パパでもある女優の仲里依紗さん・俳優の中尾明慶さん夫妻。人気芸能人同士のスピード婚に婚約発表当時は大きな話題となりました。そんなお二人は今、皆から憧れる「理想の夫婦」となっています。その秘訣は二人の時間を思いっきり楽しむ事、そして素直に想いを伝える事にあるようです。お二人の出会いからのエピソードと"BIG LOVE"が溢れる日常をインスタグラムより覗いてみたいと思います。

皆がうらやむ仲良し夫婦♡仲里依紗さん&中尾明慶さん

話題の映画やドラマに数多く出演し、若者を中心に人気を博している女優・仲里依紗さんと俳優・中尾明慶さん夫妻。

2013年4月に結婚し現在は一児のママ・パパでもあるお二人は、結婚3年目に入った今も恋人の様に、またある時は親友の様に仲の良い様子をインスタグラムにupしています。

その姿には思わず「憧れます」「理想の夫婦!」とファンから羨む声が!

芸能界きっての若手おしどり夫婦の出会いから今日までのエピソードをまとめました。

仲里依紗さん プロフィール

  • 生年月日:1989年10月18日
  • 出身地:長崎県
  • 血液型:B型
  • 代表作:時をかける少女、ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲、ヤンキー君とメガネちゃん、ハラがコレなんで、つるかめ助産院-南の島から、土竜の唄

モデルから人気実力とも兼ね備えた女優へ

雑誌「CANDY」(白泉社)のオーディションでグランプリを受賞し、モデルとして芸能界デビューをした仲さん。

2006年に声優を務めたアニメ映画「時をかける少女」で注目され、実写版でも主演に抜擢されました。第34回日本アカデミー賞 新人俳優賞の他その年の各新人賞、主演女優賞を総なめにしています。

その後も数々の映画、ドラマで主演を務めそのルックスと表現力で国民的人気女優へと駆け上がりました。

演技だけではなく個性的なファッションも人気があり、そのセンスの良さは女性だけでなく男性からも注目されています。

中尾明慶さん プロフィール

  • 生年月日:1988年6月30日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 代表作品:3年B組金八先生、WATER BOYS2、ROOKIES、のぼうの城

爽やかな笑顔に肉体美のアスリート俳優

2000年「ママまっしぐら」でデビュー後、2001年「3年B組金八先生」山越崇行(チュー)役で脚光を浴びた中尾さん。

その後は数々のドラマ、映画、舞台に出演。顔いっぱいにはじける笑顔とは裏腹にアスリート並みに鍛えられた肉体美に、子役時代から知る方は驚いたことでしょう。

俳優の他に声優や映画監督、今年1月には小説家デビューも果たし、チャレンジ精神や探求心を絶やさない姿勢はファンの心をも熱くさせています。

2人の出会いはドラマ共演

仲さん、中尾さんの出会いは2010年、仲さん主演映画「時をかける少女」での共演でした。当時のインタビューではお互いの事を「面倒くさい人」と言い合いながらも、異性だけど同性のような居心地の良さを楽しみお互いをリスペクトしています。

その後も友人関係が続いていたお二人はドラマ「つるかめ助産院」で再共演を果たし急接近。友人としての時間が長かった分、改めて仕事を通じプロとして向き合ったことでお互いの新たな魅力に気が付いたのかもしれませんね。

2013年 世間を驚かせた婚約&妊娠報告

2013年3月、お二人の婚約と仲さんの妊娠が発表されました。

人気俳優同士のスピード婚、そして授かり婚…とファンや世間の人々は驚愕し大きなニュースに!そしてお二人が連名で出した挨拶文も当時話題となりました。

「合言葉はBIG LOVE」

私たちは結婚することになりました。

四年前に初めて出逢って以来、とても仲の良い友人でしたが、お互いに尊敬し合え、この人となら幸せな家庭を築けると確信し、結婚することを決めました。

二人の合言葉はBIG LOVE。

この言葉を大切に人生を歩んでいきます。

まだまだ未熟者ではありますが、精一杯努力しますので、どうか皆さん、温かく見守っていただければ幸いです。

そして、これからも、ご指導をよろしくお願い申し上げます。

中尾明慶 仲里依紗 出典: ameblo.jp

注目された「BIG LOVE」は日頃からメールなどでお互いに掛け合っていた言葉で、結婚後も電話や手紙を通して相手に伝えているそうです。

熱い挨拶文を考えたのは中尾さん。実は「BIG LOVE」で流行語大賞を狙っていたのだとか(笑)

しかし直後に「いつやるか、今でしょ!」が流行しあえなく撃沈してしまったそうなのですが、中尾さんの遊び心溢れる心意気にファンへの「BIG LOVE」をも感じてしまいますよね。

長男誕生、お互いへ「感謝」

そして2013年10月、第一子となる長男が誕生。

仲さんは喜びと共に、出産に立ち会い最後まで自分の傍で声を掛け続けてくれた中尾さんへ「感謝の気持ちでいっぱい」と自身のブログでコメントしています。

同じく中尾さんも仲さんと生れてきた子供に対し「感謝」の想いを語りました。

最高の宝物ができました。
10月4日午前1時8分に2650gの元気な男の子が生まれました。
立ち会うことができました。

自然と涙が出ました。
そして、彼女に感謝しました。

本当に長い長い10ヶ月よく頑張ってくれました。最後の最後まで。

そして生まれた、新しい命。本当に母親って凄いですね。

僕はまず、産んでくれた彼女と、生まれてきてくれた赤ちゃんと、2人に感謝の気持ちで本当にいっぱいです。
そして、それを支えてくださった多くの方に本当に感謝しています。

これから家族3人で幸せな時間を築いていきます。
子供からたくさんの事を教わりながら、立派な父親になれるよう、そしてこの感動を忘れる事なく、これからも精進していきます!!!
また皆さんのご声援よろしくお願いします!!!

BIG LOVE
happy baby

中尾明慶 出典: ameblo.jp

初めての出産に不安が全くない人はいないと思います。

仕事が多忙の中最後まで立ち会い、「ありがとう」と涙を流してくれた夫の姿に仲さんは本当に嬉しく幸せを感じたのではないでしょうか。

そして「BIG LOVE」が溢れるパパとママのもとにやってきた長男君。幸せな未来が待ってるに違いありませんよね!

「楽しい」が溢れる♡仲里依紗さん&中尾明慶さんの仲良しインスタグラム

仲さんと中尾さんそれぞれのインスタグラムには、仕事の様子だけではなく結婚生活や子供と過ごす姿もupされています。

それはどれも「楽しい!」が溢れていて、見ている私達も思わず笑顔になってしまうものばかり♪

時にはお互いにコメントをしあったり、2人で撮った画像をあえて半分に分けてupしたりとファンを楽しませてくれる演出も盛り込まれています。

皆がうらやむお二人の「BIG LOVE」な日常を少し覗かせていただきましょう♡

結婚3周年を迎え「1+1=2」

3年生になりました👫 日常に感謝をし 笑顔を忘れず 歩いていきます。 九州にお住まいの方々にこの仕事をさせて頂いてる私たちが今すぐできることはなんだろうと毎日考えています。 被災された皆さんの気持ちを少しでも和らげ笑顔を作ってあげられるように、私も同じ九州人として、力になれたらと思っています。 1+1=2 出典: www.imgrum.net

1+1=2。 自分にできることはなんなのか、使えない頭で考えてます。 1人の小さな力も集まれば大きな力になると思うから。 出典: www.imgrum.net

4月で結婚3周年を迎えたお二人。そしてその数日前に九州地方を襲った大地震の被災者の方々への励ましの想いも込めてそれぞれインスタをupしました。

半分にカットされた画像にチラリと写り込むお互いの存在。それは一緒に映っている写真よりもさらに強い絆を感じてしまい、「結婚」への憧れを持った方も多いのではないでしょうか。

そして被災地を思いやる気持ちはきっと被害にあわれた方々の心の支えになったことでしょう。

夫婦だって仲間だって肩を寄せ合えば強く大きな力になります。「1+1=2」という言葉の深さに共感してしまいます。

誕生日プレゼントはお財布&温泉

人生、28年生になりました。 両親に感謝。皆様に感謝。 そして、ワイフと中尾ジュニアに感謝。 財布と温泉のプレゼントしてもらいました。 出典: www.imgrum.net

先月28歳を迎えた中尾さん。今年の誕生日プレゼントはお財布と温泉旅行だったそうで、あふれんばかりの笑顔がインスタにupされていました。

子役時代を彷彿させるようなこんなにもあどけない笑顔で喜んでもらえると、プレゼントを用意した仲さんも嬉しかったでしょうね!

この投稿に、仲さんは「おめでとう~!28歳!大人の男!」とコメントしています。出会った時はまた20代前半だったお二人。仕事もプライベートも素敵な時間の刻み方をしているように思います。

そこに中尾さんは、「浴衣着ると・・・」と返信。誕生日を迎え大人の男に近づいたと思いきや、浴衣を着てみたらあどけなさが残っていたのでしょうか?

笑いあう2人の姿を連想させる夫婦の微笑ましいやり取りは、ファンも思わず笑顔になってしまいますよね^^

息子とお散歩

最近本当に楽しい。 ママには敵わないけど、それでも時々パパを求めてくる。こいつはぁ、可愛い‼️ #散歩 #怪獣 #stussy #champion #corefighter #brixton #stansmith 出典: www.imgrum.net

いつもはママっ子だけど、たまにでもパパになついてくれる息子に中尾パパはメロメロな様子。小さな手でしっかりと自分を求めてくる姿は親としてたまりませんよね。

そしてパパと子供が手をつないで歩く後姿に、ママはとても幸せな気持ちになってしまいます。

こちらの画像を見て中尾さんと結婚した事、ママになった喜びを仲さんは噛みしめていたのではないでしょうか。

お祝いは3人で♡

今年のホワイトデーには中尾さんからケーキのプレゼントがあったそう。ろうそくに火をつけた中尾さんの手と、その火を一生懸命吹く息子さんの様子が伝わる温かな1枚です。

思わず「素敵な旦那様!」と羨むコメントの中には、「優男明慶。」と中尾さん自身からのコメントも入っていました。

自分で"優男"といってしまう中尾さんの茶目っ気ぶりに、ちょっぴり呆れながらも笑顔でコメントを見ている仲さんの姿を想像してしまいます。

結婚3年目でもまるで恋人のようなやり取り、素直に羨ましく素敵だと思います。

初めてのキャラ弁

キャラ弁のつもり😂🍱💦 #初キャラ弁 #😂 出典: www.imgrum.net

インスタグラムで美味しそうな手料理をUPしている仲さん。この日はママの強敵であるキャラ弁にチャレンジしたそう。

アンパンマンのおにぎりやバスの卵焼き、お花のウインナーと可愛いポイントがいっぱいのお弁当は息子さんもきっと大喜びだったでしょうね♪

初めてのキャラ弁と思えない出来栄え、仕事も多忙な中でのお弁当づくりと同じママとして頭が下がります…。

夫婦円満の秘訣は「素直に」そして思いっきり「楽しむ」こと。

お二人が結婚を発表した際、まだあどけなさが残る若い2人のスピード婚、そして「BIG LOVEって」…と、冷ややかな目で見ていた人もいたことでしょう。

でも二人が楽しく夫婦の時間を過ごす姿、ストレートに気持ちを伝え合う姿に人々は興味を示し、やがてそれは「憧れ」へと変化していきました。

世間体を考えることも大切なことです。でも夫婦で楽しい時間を過ごすこと、自分にも相手にも素直になる事だって大切であり、それを実行する難しさを私達は日々痛感していませんか?

今回こちらの記事を執筆するにあたり、仲さん&中尾さん夫妻が皆に愛される理由、そして夫婦円満の秘訣をお二人から学ばせてもらった気がします。

これからも「BIG LOVE」が溢れるお二人の活躍、ママ&パパぶりから目が離せませんね!

仲里依紗さんインスタグラム

中尾明慶さんインスタグラム

「仲里依紗」「中尾明慶」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!