夫のお小遣い額、平均でいくら?収入の何割が目安?やりくり方法も教えます

家計の中で重要な要素ともいえる「お小遣い」。金額や管理方法をどのように決めていますか?毎月足りないと言われながらも家計を守ろうと努力しているママ達も多いでしょう。妻にとってもにとっても悩み深いお小遣い問題。今回は新生銀行のデータから平均お小遣い額をご紹介します。また、収入における適切なお小遣いの割合ややりくり方法を、ファイナンシャルプランナーの意見をもとにお伝えします。

プレミアム記事

プレミアム記事を読むには?
こちらの記事は、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月400円[税込])に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする

「お小遣い」「夫」「平均」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!