セリアで発見!2017年春のヒット商品からママ向け便利アイテムをご紹介

100円ショップはもはやママの大定番!日々の家事のテンションが上がるこじゃれたキッチンアイテムから、育児に役立つ便利グッズまで、100円で購入することができまさにママの救世主!その100円ショップの中でも、洗練されたデザインに定評があるセリア。そのセリアの中から、2017年春大注目のママに便利なおすすめ商品を12個ご紹介します。持っているだけで自慢できるような可愛いアイテムがたくさんありますよ。

画像:www.instagram.com

洗練された高見えデザインが人気の100円ショップセリア

お得なコスパ抜群商品が多数揃う100円ショップの中でも、洗練されたハイセンスなアイテムが多いと話題のセリア。愛用しているママも多いですよね。

インテリア雑貨はもちろん、部屋を綺麗に保つための収納グッズや、どんどん使用する消耗品も可愛いものやおしゃれなもので揃えたら、毎日の暮らしがより楽しいものになります。そんなママたちの願いをかなえてくれる、セリアのグッズ。

ママのテンションを上げてくれる素敵なアイテムたちをご紹介します。

セリアの最旬ヒット商品からママにおすすめのアイテム12選

桜 PIXTA

ママのライフスタイル向上に貢献すること間違いなし!

持っているだけで、使うだけで気分があがる、ママにおすすめのセリアアイテムたちをご紹介します。家での家事も、外出も、こんな素敵なグッズと一緒ならそれだけで楽しい気分になりそうなものばかりですよ。

可愛いもの、センスが良いものはもちろん、機能性に優れたお役立ちアイテムもご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

1. 持っているだけでハイセンスママ!バリエーション豊富な保冷剤が可愛すぎる

これ、何だと思いますか?なんと、保冷剤なんです。

外出したとき、こんな可愛い保冷剤がランチバッグから顔を見せたら、ハイセンスなママ認定間違いなし。セリアの保冷剤は、持っているだけで自慢できる可愛いルックスのものがたくさんあるんです。

こちらの写真はトマト缶やマスタード瓶をモチーフにしたデザインですが、他にも、動物の形をしたものや、スイーツの形をしたもの、夏にぴったりの貝殻モチーフなど、バリエーションも多数!

これからの季節、お弁当などの持ち運びに欠かせない保冷剤。すぐに使う予定がなくても買いだめしておきたいぐらい素敵なデザインのものがたくさんありますよ。

2. 子供のランチタイムにも?スタイリッシュすぎる大判ランチクロス

これが本当に100円ショップのアイテム…?と目を疑ってしまうぐらいスタイリッシュなデザインのこちらは、セリアのランチクロス。モノトーンアイテムを選ぶようにすると、より高見え効果が望めます。

ランチクロスがあると、まだ食べるのがあまり上手ではない子供も、テーブルを汚さずに食べることができます。お高いクロスだと子供の食事に使うのは躊躇してしまいますが、100円なら洗い替えも含めて気兼ねなく購入できますよね。

ちなみに可愛らしい白くまのお皿もセリアです。

3. 子連れ外出に必須!あると便利なビニール袋はディズニー柄でキュートに

使ったおむつを持ち帰るとき、持参した離乳食の食べ残しを入れるとき、汚れた着替えを入れるとき…。小さな子供連れの外出で、常備しておきたいアイテムの一つがビニール袋ですね。

外にもっていくのに、スーパーやコンビニのビニール袋や、無地のポリ袋ではちょっと味気ない。そんな時には、ディズニー柄のビニールがあると気分が上がります。

セリアで購入できるビニール袋は、ミッキー、ミニーにアリエル、プリンセス、プーさんも!子供の好きなキャラクターを選んでも良いですね。

4. スタイリッシュ派はこっち!キッチンのおしゃれ偏差値が上がるポリ袋

ママの必需品、ビニール袋。センスの良いものを取り入れたいけど、キャラものはちょっと…という方には、こんな大人可愛いデザインポリ袋はいかがでしょうか。

写真のように、食パンなどを入れて置いておくだけでも、キッチンのおしゃれ偏差値がグッと上がりますね。ラッピングにも最適なので、友達にちょっとしたものをあげるとき、借りていたものを返すときなどに使っても一目置かれそうです。

5. 袋の口を閉じるクリップもミッキーでママのテンションアップ!

食べかけのお菓子や開封済みの食パンなど…袋の口を閉じておくのに便利なクリップ、セリアならこんな可愛いミッキーモチーフが4つで100円なんです。

ポリ袋クリップはカラフルなものを使うだけでこじゃれた雰囲気になりますが、さりげなくミッキーが付いていたらディズニー好きのママはテンションが上がってしまいますね。子供も喜んでくれそうです。

6. ビニール袋をすっきり収納できるケース、取り出しも楽々!

こちらは、これまでご紹介したグッズのような華やかさはありませんが…ぜひママにお勧めしたいアイテムです。

ビニール袋の入った袋は、一度開封してしまうと、中身を取り出すのが意外と大変ですよね。これに畳んで収納しておくと、サッと1枚ずつ取り出すことができて、とても便利なんです。

セリアで購入したハイセンスなビニール袋たちも、このケースに収納しておけば、すっきり綺麗なキッチンが実現しますよ。

7. 置き場所に困る使用中のマスクはマスクケースで解決!

花粉症のママや、風邪を引いた時などに必要になるマスク。風邪予防のために冬~春にかけてはずっとマスクをしているというママもいるかもしれません。

しかし、食事中などにマスクを外しておくのに困った!という経験、ありますよね。また、一度外してその辺に置いておいたマスクをまたつけるのにも少し抵抗があるという方もいるのではないでしょうか。

そんな時に便利なのがこのマスクケース。使用中のマスクや予備のマスクを入れておくことができます。デザインもスタイリッシュで可愛いですよね。ママ友とのランチでさりげなくこれを出したら「それ何?」と質問されることもありそうです。

8. 食器棚シートを使えば食器棚の中もいつも美しくおしゃれに

綺麗に使っているつもりでも、知らず知らずのうちにホコリが溜まったり、べとべとになってしまったりして汚くなってしまいがちな食器棚。チラシやデパートの包装紙を敷いている場合もありますが、専用のシートがあるとキッチンの雰囲気もより素敵になりますよ。

この食器棚シートは、カフェのようなデザインもセンス良く、食器棚を開けたときにちらりと見えてもとても可愛いですね。汚れたら付け替えることのできる値段もママには嬉しいです。

9. 可愛いメッセージカードで感謝の気持ちを伝えよう

書く方ももらう方も優しい気持ちになることができるメッセージカード。

何かを貸してもらって返したりちょっとしたお礼にお菓子を渡したりするときに、手書きのメッセージを添えると、相手に気持ちが伝わります。

小さいメッセージカードと封筒のセットは、さりげなく感謝の気持ちを伝えるのに最適です。文房具店などで買うと結構値が張ってしまうものですが、セリアでもこんな可愛いデザインのものが100円で手に入るのは嬉しいですね。

10. モノトーンと曲線フォルムで洗濯ばさみもスタイリッシュ

こちらは洗濯に大活躍!ひも付きの洗濯ばさみです。

普段の洗濯に使うグッズは、色が派手すぎたり、見た目が洗練されていなかったりして、生活感が出てしまいがちです。

しかし、こちらのアイテムは、洗濯ばさみが白と黒で統一されているので、それだけでなんだかスタイリッシュに感じられますね。フォルムも丸みを帯びた柔らかい形で、こんな洗濯ばさみなら、ベランダから見えても「あの家おしゃれ」と思ってもらえそうです。

11. SNSでも大人気!シンプルなのに超絶可愛い計量スプーン

こちらの計量スプーンは、小型のミルクパンみたいな形がとても可愛いですね!

どんなキッチンのテイストも邪魔しないシンプルなデザインなのに、こんなに可愛らしいなんて、さすがセリアです。

現在SNSをにぎわせているこの計量スプーン、セリアの各店舗でも売り切れ続出。今やかなり入手困難な人気商品のようです。もし見つけたらすぐに購入しましょう。

12. シンプル可愛い夏の必需品ウォーターボトル

これからの季節、外出時の必需品ウォーターボトル。冬場は保温性に優れたステンレス製のボトルを使っていても、夏場はこんな軽くて涼しげなウォーターボトルが気になりますね。

手書き文字のシンプルなデザインは、つい人気インテリアブランドのボトルをイメージしてしまうとてもスタイリッシュなルックスで、つい手に取ってしまいます。

子供はキャラクターのボトルでも、ママはこんなシンプル可愛いボトルで周りに差をつけたいですね。

ママに役立つ便利なハイセンスアイテムもセリアで手軽にゲット!

センスの良い洗練された商品が100円で揃うセリア。

キッチンの素敵度をあげてくれるアイテムや子育ての必需品など、ママに役立つ便利な商品もたくさんありますね。写真を眺めているだけでセリアに行きたくなってきませんか?

持っているだけで周りに自慢できそうな可愛いアイテムもたくさん!気になるものがあったら、ぜひお近くのセリアをチェックしてみてくださいね。

「セリア」「新商品」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!