しまむらの達人!買い物上手な外村美姫さんのプチプラコーデを紹介

しまむらの達人と呼び名を持つ、モデルの外村美紀さん。外村さんのブログには、しまむらをはじめ、GUなどのプチプラブランドのアイテムを上手に取り入れたコーデやお買い物情報が満載。ファッションを楽しみたい、幅広い年齢層の女性たちに支持されています。今回は、モデルとしても活躍している外村さんのブログから、ママファッションの参考にできそうな激安アイテムを紹介します。夏に向けてのお買い物の参考にしてみてください。

外村美姫さんは、こんな人

「しまむらの達人」と呼ばれている外村美姫さんは、イベント企画運営・ブロガー・グルメレポーターとして活躍しながら、モデルとしての一面もある多才な43歳。フェミニンで若々しくやさしい印象の笑顔と、プチプチなアイテムで作り出すファッションセンスの良さが魅力です。

そのうえ外村さんはお買い物上手。ただでさえコスパ力抜群のしまむらやGUなどのプチプラブランドですが、素敵な掘り出しものを見つけて着こなしています。

お買い物の内容だけでなく、着こなしや暮らしぶりまで気になる外村美姫さんのブログ「ぱんだのぶろぐ」から、お得な情報を紹介します。

外村美姫さんおすすめワンピース

©Ameba

まず紹介するのは、しまむらの設立65周年大誕生祭で発売になった、税込み900円のワンピース。

夏らしいサックスブルーのストライプ柄。ひざ下丈なので大人でも着こなしやすく、小さめのフレンチスリーブは気になる二の腕をカバーしてくれます。

外村さんはベルトをプラスしたり、ストールやカーディガンを重ねたりして、おでかけにも着る予定だとか。

このお値段なら遠慮せずガンガン着られそうですね。

このコスパ力こそがしまむらの魅力

©Ameba

これだけ活躍してくれそうな優秀アイテムが千円以下で買えてしまうのが、しまむらの良いところ。ママの強い味方です。ポリエステル素材でお手入れも楽ちん。

同じデザインでもサイズによって着たときの印象が大きく変わるので、試着も忘れずにしましょう。

フェミニンに着こなして

©Ameba

さわやかなカラーを生かすなら、小物も夏らしく白で統一。コーデを考えるのが苦手なママもこれなら一気に雰囲気を作れそうです。パール系のアクセサリーを選べば、学校行事にも対応できるきちんと感が出せますね。

ウエストをブラウジングして着るタイプなので、おなか周りがふんわり。ゆったりとしたラインは着やせ効果も抜群です。

外村美姫さんおすすめロングスカート

©Ameba

GUで見つけたアウトレットコーナー。もともとお手頃価格なのにさらに安くゲットできるので、見かけたらぜひチェックしたいですね。

まだまだ続いているスカートブームですが、長めの丈が上品で着こなしやすいロングスカート。上品なベージュは特に合わせやすいカラーです。

ウエストギャザーで着心地も良く、ボリュームのあるシルエットで下半身の着やせ効果も期待できます。

アウトレットは必ずチェックしたい

©Ameba

このスカートが490円とは驚きです。タグによると、縫い目がほどけているところがあるとのことで、外村さんも店員さんと一緒に確認しようと探したのですが見つからなかったのだとか。

小さなシミやほつれくらいなら着ていても気にならないかもしれません。

アウトレット目当てでGUパト、行きたくなりますね。

きれいめに着るなら、小物で遊び心をプラス

©Ameba

シャーリングでウエストをきゅっと見せたいので、トップスはインして。

使っているカラーはベージュと白の2色で、とてもシンプル。ZARAのクリアバッグに入れたパンダのポーチに遊び心が光ります。

シンプルにまとめすぎると寂しいコーデになってしまいますが、遊び心のあるアイテムをプラスすることでアクセントになり、コーデにメリハリが生まれます。

1年を通じて参考にできそうですね。

プチプラブランドは週末がお得

最近は、インテリアグッズやファッション小物も充実しているしまむらやGU。トレンド感がありながらも気軽に取り入れられるので、ママにとってはありがたいですよね。

外村さんも活用しているとのこと。ほかにもGUやしまむらでお得に購入したものがあるので紹介します。

メンズファッションもお得にゲット

©Ameba

GUで「ダンナちゃんのシャツも2枚購入」と報告している外村さん。

デイリーユースのアイテムはできるだけ予算を抑えたいものですよね。GUやしまむらなら週末セールもあり、家族の分の服や小物が1箇所でそろうので、忙しい週末も大助かり。

まとめ買いしたいときは、週末がおすすめです。

トレンド小物もプチプラで楽しむ

©Ameba

こちらはGUのネット通販で購入したギンガムチェックリボンミュールで、価格は990円(税抜)。

今年のトレンド、ギンガムチェックに大きめリボンで足元をかわいく演出できそうです。

柄小物は取り入れ方に迷うものですが、ギンガムチェックならスカートに合わせてフェミニンスタイルにも、オールブラックコーデのアクセントにも合わせられてとても便利。

今年の夏、ぜひ取り入れてみてください。

プチプラアイテムの着こなしは、外村美姫さんに学ぼう

©Ameba

外村さんがここで着ているワンピースもしまむら。ワンコインの500円で購入したそうです。

ルームウェアとしても、外村さんのようにカーディガンやパーカーを合わせてちょっとそこまでのワンマイルウェアとしても着られて、1枚あるととても便利。

外村さんはプチプラブランドのアイテムを上手に取り入れているというだけでなく、その中から特にお買い得なアイテムを見つけて、普段使いのコーデに取り入れているので、とても参考になります。

素敵なアイテムを見つける目と買い物上手なセンスを外村さんのブログから身につけて、賢くファッションを楽しみたいですね。

出典元:

今話題の記事

「外村美姫」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧