1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 1年前の入園準備、母が夜なべで作った上履き入れがバズる「愛のデカさ」「将来見据えてる」の声

1年前の入園準備、母が夜なべで作った上履き入れがバズる「愛のデカさ」「将来見据えてる」の声

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはどでかみんストロング(@dodekamin_str)さんが投稿した、手作りの上履き入れの写真。裁縫に不慣れとは思えないほど上手に作られたように見える上履き入れですが、隣に並ぶ上履きやネギと比べたサイズ感に思わず笑みがこぼれるはず。春からの入園を控え、手作りしようと奮闘しているママたちに送る「あなただけじゃないよ」というエールにも受け取れるのではないでしょうか。

©︎dodekamin_str

裁縫は不慣れでも「作ってあげたい!」という親心

春からの保育園や幼稚園入園に向けて準備を進めているというママもいるかもしれません。既製品も使い勝手が良いけれど、手作りしたいと考えているママもいるのではないでしょうか。子どもと一緒に生地を選んだり、できていく過程を見せてあげられるのも手作りの魅力ですよね。そして何よりも、子どもが喜ぶ顔が見られたら何よりうれしいことなのではないでしょうか。

どでかみんストロングさんも1年前、息子さんの保育園入園準備のために上履き入れを手作りしたそう。しかし、できあがってみると想像とは少し違ったようで…。

ちょうど1年前、息子の入園準備で指定されたものを夜なべして作っていたな。
お恥ずかしながら裁縫は不慣れでね。
上履き入れなんてサイズ間違えちゃったりしてね。 ※1

©︎dodekamin_str

©︎dodekamin_str

青地に新幹線のイラストが描かれたかっこいい上履き入れですが、隣に並ぶ上履きの倍以上の長さ。2枚目の写真ではネギを並べていますが、大変しっくりくる長さです。どでかみんストロングさんは「裁縫に不慣れでサイズを間違えてしまった」といいますが、上下で無地と柄を分け、取っ手も持ちやすい素材でついている、母の愛たっぷりの上履き入れです。

この投稿に対して「母の愛のデカさですね」「長く使えそう」「(大きくなる)将来を見据えてる」と、温かいリプライが多数。「鍵盤ハーモニカが入りそう!」というコメントもあり、せっかく作った上履き入れを、便利に活用してほしいというユーザーの熱い思いを感じました。

入園準備に奮闘中の親たちにとってはとてもタイムリーな写真なのではないでしょうか。手作りは多少の失敗も味になりますし、ママの思いはきっと伝わるはず。もし失敗してしまっても大丈夫。時には失敗も笑い飛ばしながら、子どもたちが楽しく入園できるようサポートしたいですね。

どでかみんストロング(@dodekamin_str)さんのX

子供だけじゃない!母・祖母世代が放った、思わず爆笑してしまう言い間違い10選

関連記事:

子供だけじゃない!母・祖母世代が放った、思わず爆笑してしまう言い間違い10選

まだ言葉をうまく話せないことから生まれる子供の言い間違い。とてもかわい…

保育園イヤイヤに怒る母に25万いいね「自分でも訳わかんねぇなと思うこと1位」に共感の嵐

関連記事:

保育園イヤイヤに怒る母に25万いいね「自分でも訳わかんねぇなと思うこと1位」…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは2人…

保育園から帰宅した1歳児の写真に10万いいね!「口がかわいい」「1週間おつかれさま」

関連記事:

保育園から帰宅した1歳児の写真に10万いいね!「口がかわいい」「1週間おつか…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは1歳…

おすすめ記事

「バズ」「入園準備」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧