1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 暗いところに人影といえば…アニメ好き男子の解答がかわいい「名探偵過ぎる!」「大好き」

暗いところに人影といえば…アニメ好き男子の解答がかわいい「名探偵過ぎる!」「大好き」

この記事ではX(旧Twitter)で話題の投稿を紹介します。今回紹介するのはわた(@wata_apple_m)さんの息子さんが小学校低学年のころの珍回答。絵を見て文字を書くという通信教材で書いたある言葉は、絶対にあのアニメから影響を受けていそうなものでした。名探偵過ぎるその回答とは?

子どもの思考回路は謎だらけ

日々、子どもの記憶力の良さに驚いたり、斬新な発言にびっくりしたりすることはありませんか。大人にはない柔軟な考えは子どもならではですよね。

Xユーザー・わたさんの息子さんが低学年のころ、通信教材のワークに書いたというある解答。一体どんなかわいらしい解答なのでしょうか。

©︎wata_apple_m

漫画で思い出したのですが…うちの長男が低学年のときの解答が「名探偵コナン」の見過ぎだった件🙃𐤔𐤔 ※1

「っ」を付け足して「まっくら」と書くべき問題に「はんにん」と書いたわたさんの息子さん。何をどう見たら「はんにん」になるの?と疑問に思いましたが、書いてある絵を見ると納得。人気アニメ『名探偵コナン』に登場する犯人って、いつもこんな感じの黒い影ですよね。

この絵を見た息子さんは「っ」を書く問題だということを忘れてしまったよう。名探偵コナンが大好きなことが伝わりますね。

この投稿には「名探偵過ぎる!」「大好き」というコメントとともに「私が先生だったら正解にする!」というリプライも。家庭学習用の教材だったため丸つけはわたさんが行ったそうですが、よくできた珍回答に「丸をつけたかった」とコメントされていました。問題の解答としては間違いではあるのですが、発想がかわいらしいですよね。

こうした子どもならではの珍解答は、記録しておくといい思い出になりそう。子育てはさまざまなところに思い出ポイントがあり、ふと思い出すとクスっと笑えることもたくさんありますよね。

わた(@wata_apple_m)さんのX

ノート会社の投稿がバズ!ランドセル内の教科書・ノートの見分け方「ありがたい情報」「私もやってた」

関連記事:

ノート会社の投稿がバズ!ランドセル内の教科書・ノートの見分け方「ありがた…

進級・進学に向けてさまざまな準備を進めている方もいるはず。小学生になる…

2歳の全力かくれんぼに1万8千いいね「かわいすぎて発作出る」「癒やし」バズ画像がぐうかわ

関連記事:

2歳の全力かくれんぼに1万8千いいね「かわいすぎて発作出る」「癒やし」バズ画…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは2歳…

川の字で寝たいのに、なんか違う…母のつぶやきとイラストがバズ「わかりみしかない」「うちもある」

関連記事:

川の字で寝たいのに、なんか違う…母のつぶやきとイラストがバズ「わかりみしか…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今日紹介するのは1児…

おすすめ記事

「バズ」「アニメ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧