1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. すぐまねできる!子どもの手形・足形の残し方に3万いいね「天才」「やっとけば良かった」

すぐまねできる!子どもの手形・足形の残し方に3万いいね「天才」「やっとけば良かった」

この記事では X(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはchiipii®︎4y +🥚𖤣𖥧𖥣。(@chiipii8)さんが投稿していた、子どもの手形・足形の画期的な残し方。子どもの成長の記録として手形や足形を残しているという方もいるかもしれません。とはいえ、どんどんたまっていく手形や足形をどう保存するか頭を悩ませる問題ですよね。そんな悩みを一発で解決してくれるシンプルながら最高のアイデアとは?

©︎chiipii8

ほとんどの人が持っている「母子手帳」で手形・足形を残そう

子どもの成長は大事な記録ですし、さまざまな形で残してあげたいですよね。親として大事な思い出なだけではなく、子どもにとっても大切に思われていた記念になりそうです。成長記録として手形や足形として残しているという方もいるかもしれません。とはいえ、毎年となるとかなりの枚数ですし、子どもが増えると管理も大変ですよね。

そんな悩みを解決してくれる画期的な方法をchiipiiさんがXに投稿しました。一体どんな方法なのでしょうか。

©︎chiipii8

手形とったやつどうしたら良いかわからんかったけど4年経ってようやく気づいた🥹
最初からしたら良かった🥹 ※1

息子さんが4歳になり、手形・足形を母子手帳に押すアイデアにたどりついたchiipiiさん。母子手帳というのは目からうろこですよね。多くの方が持っていて、1人1冊交付される母子手帳を使うとは、シンプルかつ合理的な感じがします。いつか手がはみだしそうですが、それもまた思い出かも。

この投稿には「天才なの?正解」「やっとけば良かった!」というリプライがついていました。成長記録は写真でももちろんいいのですが、形として残っているというのもすてきですよね。

母子手帳とインクさえあればすぐにできる、手形・足形のアイデア。ちょうど成長記録を残したい時期の方は、ぜひ取り入れてくださいね。

chiipii®︎4y +🥚𖤣𖥧𖥣。(@chiipii8)さんのX

7万いいね!子どもが考えついた二度寝の幸せを味わう方法に「素晴らしい発想」「天才!」

関連記事:

7万いいね!子どもが考えついた二度寝の幸せを味わう方法に「素晴らしい発想」…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは小…

アハ体験がすぎる!いつもは意味不明な問題を出してくる娘が天才に思えた瞬間

関連記事:

アハ体験がすぎる!いつもは意味不明な問題を出してくる娘が天才に思えた瞬間

こばぱぱ(@kobapapaaa)さんの娘ゆうなちゃんは、いつも答えが意味不明…

作業時間はたった10分【弁当ハック】オーブン一発で映え弁当「天才!」「目からウロコ」

関連記事:

作業時間はたった10分【弁当ハック】オーブン一発で映え弁当「天才!」「目か…

子どもや夫のために毎日お弁当作り。毎日作り続けるということは、本当に大…

おすすめ記事

「バズ」「アイデア」「成長記録」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧