1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. これ何に見える?あなたが恋人に対して冷める瞬間がわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたが恋人に対して冷める瞬間がわかる【心理テスト】

すごく好きで、気持ちが冷めることがないと思っていた相手なのに、ちょっとしたことで、スッと気持ちが一気に冷めてしまうことってありませんか?周りからすれば、ささいなことでも、あなたにとっては結構大きいポイントを外してしまっているのかもしれません。あなたが恋人に対して冷める瞬間がいつなのか、探ってみましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

Ⓒママリ

  1. 動物の手
  2. サボテン
  3. ツノの生えた猫
  4. 三本の指を立てている手

Ⓒママリ

1.動物の手に見えた人は「自分に酔っている姿を見た瞬間」

図形が動物の手に見えた人は、恋人の自分に酔っている姿を見た瞬間に、気持ちが冷めてしまうかも。窓や鏡に映った自分をじっと見ていたり、自分に酔いながら良いこと風なことを言っていたりする姿を見ると、好きだった気持ちが一気に冷めてしまいそうです。

この選択肢を選んだ人は、あまり飾ったところがなく、自然体な人。自分の失敗談も笑って披露しますし、ダメなところも隠そうとはしないのではないでしょうか。そういうあっけらかんとしたところが魅力的なところなのでしょう。そのため、自分に酔っているような人を見ると、興醒めしやすいのかもしれません。

あなたが恋人に対して魅力を感じていたのは、容姿や頭のよさなどではないのかも。だから、そういうところでナルシストぶりを発揮されてしまうと、あなたが失笑するしかなくなってしまうのでしょう。一気に気持ちが冷めて、あなたから少しずつ距離をとってしまう結末を迎えそうです。

2.サボテンに見えた人は「情けない姿を見た瞬間」

図形がサボテンに見えた人は、恋人の情けない姿を見た瞬間に、気持ちが冷めてしまうかもしれません。あなたがちょっと強めに怒ったら、黙り込んでうつむいてしまったり、地震や事故の時にうろたえるような姿を見ると、好きだった気持ちが一気に冷めてしまいそうです。

この選択肢を選んだ人は、甘えん坊なところがあり恋人には頼りたい気持ちが強い人。自分よりも「できる」人が好きですし、おそらく好きになった時は、そういう面が見えていたのでは?だからこそ、情けない一面を見てしまった瞬間、その人の本性を見たような気持ちになり、がっかりするのかもしれません。

情けない姿を一度見てしまうと、頼りたいとか甘えたいという気持ちがスッと消えてしまいそう。あなた自身、元々はしっかり者ですし頼りになる人なので、そこで一気に関係のバランスが変わり、あなたにとっては魅力がなくなるのでしょう。あなたから別れを告げることになるかもしれません。

3.ツノの生えた猫に見えた人は「だらしない姿を見た瞬間」

図形がツノの生えた猫に見えた人は、恋人のだらしない姿を見た瞬間に、気持ちが冷めてしまうかも。部屋に行ったらゴミが散乱していたり、面倒だからとお風呂に入らなかったり、不衛生でだらしないと感じるような行動を見てしまうと、好きだった気持ちが一気に冷めそうです。

この選択肢を選んだ人は、きれい好きできちんとした性格。少々潔癖なところもあるのかもしれません。とはいえ、恋人ですので、ある程度までは許せる範囲だったりするのではないでしょうか。あなたの気持ちが一気に冷めるのは、その許せる範囲を大きく超えてしまっている時なのかもしれません。

だらしない姿を見てしまうと、嫌悪感を覚え、スキンシップもしにくくなりそう。また、お金の面や女性関係も疑いの目で見てしまうようになりそうです。そうやって無意識に避けているうちに、だんだん相手の心も離れて、自然消滅することも多そうです。

4.三本指を立てている手に見えた人は「細かすぎる姿を見た瞬間」

図形が三本指を立てている手に見えた人は、恋人の細かすぎる姿を見た瞬間に、気持ちが冷めてしまうかもしれません。デートで食事をした時に、1円単位まできっちり割り勘を求めてきたり、部屋が几帳面すぎるくらい整理整頓されているのを見たりした時に、好きだった気持ちが冷めてしまいそうです。

この選択肢を選んだ人は、大雑把でルーズな性格。どちらかというと豪快な方で、友人と食事の時も少し多めに自分が払ったりすることもあるのではないでしょうか。部屋も散らかっているまではいかずとも、クローゼットの中はグチャグチャかも。そういうザッとしたところが、あなたの魅力なのでしょう。

だからこそ、あまりにも細かすぎる姿を見てしまうと、自分とはうまくいかないと感じるのではないでしょうか。器が小さく感じられてしまい、興醒めしてしまうのかもしれません。気持ちが冷めてしまったら、あなたはおそらくどんどん自分の大雑把なところを見せて、相手から離れるよう誘導しそうです。

もっと心理テストをやってみる
これ何に見える?あなたが離れるべき相手の特徴がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが離れるべき相手の特徴がわかる【心理テスト】

どんなに大切な人であっても、一緒にいることであなたをダメにしてしまう人…

これ何に見える?あなたが捨てるべきこだわりがわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが捨てるべきこだわりがわかる【心理テスト】

こだわりが強い人もいれば、それほどでもない人もいます。でもみんな、それ…

これ何に見える?あなたが落ち込んだとき、やるべきことがわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが落ち込んだとき、やるべきことがわかる【心理テスト】

気持ちが落ち込んでしまうことって、必ず誰にでもあるものです。でもできれ…

おすすめ記事

「心理テスト」「深層心理」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧