1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 0歳娘の児童館デビューに3万いいね!思わぬところでの爆睡に「ほっこり」「やだかわいい」

0歳娘の児童館デビューに3万いいね!思わぬところでの爆睡に「ほっこり」「やだかわいい」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは2児のママ❤︎もちこ❤︎🐘&🎀(@mochi1121mochi)さんの投稿です。児童館は子どもにとって刺激になるだけでなく、親にとっても交流や息抜きの場になりますよね。もちこさんは0歳の娘さんの児童館デビューをしたそうなのですが、初めての児童館はまさかの結果に。あまりのかわいさに思わずキュンとするはず。

©︎mochi1121mochi

児童館は子育て中の強い味方

子育て中は子どもと2人きりの時間が長くなり、孤独を感じる瞬間もありますよね。そんなとき、息抜きできる場所の一つが児童館ではないでしょうか。

❤︎もちこ❤︎🐘&🎀さんは、児童館デビューとなる0歳の娘さんを連れて児童館へ行ったそう。そのときの様子がなんともかわいらしいものでした。

©︎mochi1121mochi

初めての児童館✨ 箱に乗せて歩いてたら寝てた笑笑 ※1

娘さんにとっては初めての児童館。紐で引っ張る箱型のおもちゃで楽しく遊んでいたそうですが、途中で娘さんが爆睡。写真を見ると、箱にすっぽりおさまった赤ちゃんが。振動と箱のサイズ感がとても心地良かったのでしょうね。

この投稿に「ほっこり」「かわいい」というリプライがついていました。背中を丸めて小さくなって眠る様子がかわいらしいですよね。想像とは違った児童館デビューだったかもしれませんが、児童館が娘さんにとって居心地の良い場所だったことが伝わってきます。

❤︎もちこ❤︎🐘&🎀さんにとっても思い出深い日になったはず。思わずキュンとする、育児のほっこりタイムエピソードでした。

❤︎もちこ❤︎🐘&🎀(@mochi1121mochi)さんのX

4万いいね!ふりかけ類の収納、夫はダサいと言うけれど大好評「最高」「まねしたい」

関連記事:

4万いいね!ふりかけ類の収納、夫はダサいと言うけれど大好評「最高」「まねし…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはほ…

3万いいね!2児ママのワンオペ風呂、身近なアイテムで大革命「天才現る」「すごいアイデア!」

関連記事:

3万いいね!2児ママのワンオペ風呂、身近なアイテムで大革命「天才現る」「す…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはは…

むちむちマッチョすぎる赤ちゃんに8000いいね!BCG前の腕が「おいしそう」「たまらん」

関連記事:

むちむちマッチョすぎる赤ちゃんに8000いいね!BCG前の腕が「おいしそう」「た…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは、…

おすすめ記事

「バズ」「0歳」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧