「どこで買ったの?」高見えアクセサリーはインスタグラムで買うのがトレンド

ファッションが大好きなママにとって、アクセサリーは必需品ですよね。子供が小さい頃は、引っ張られてしまったり、口に入れてしまったりと、危なくて装飾品をなかなかつけられないですが、子供が成長するにつれ、安心して楽しめるようになってきます。しかしながら、お店ではピンとくるものに出会えないという方も多いのではないでしょうか。最近では、インスタグラムでオリジナルアクセサリーが買えるのをご存知ですか?可愛い物がたくさんあるんですよ。

画像:www.instagram.com

インスタでお気に入りのアクセサリーが見つかる

アクセサリーを購入しようと思った時、みなさんはどこで購入されますか?多くの方が、お店に出向いて購入されると思います。しかし、なかなかコレだ!というデザインに出会えなかったり、ママになるとお財布事情が変わり、良いものに出会っても、金額で手が出せなかったりということもありますよね。

また、自分好みの予算とテイストが揃ったお店ってなかなか見つからない、もっとオリジナリティのあるデザインが良いなど、アクセサリーを楽しみたいからこその悩みも出てきます。

そんなママに是非知ってほしいことが。なんと、最近ではインスタグラムでオリジナリティー溢れる素敵なアクセサリーが買えちゃうんです。

可愛い写真をアップしたり、探したりするだけではなく、気に入ったものを見つけて購入できる。インスタグラムの新しい使い方を試してみませんか?

夏におすすめ!インスタで買える高見えアクセサリー

ハンドメイドアクセサリーを販売しているインスタグラムのアカウントは意外にもたくさん。どれも可愛くて目移りしてしまうのですが、今回はその中から5つのアカウントを紹介したいと思います。

夏にぴったりの、おしゃれで可愛いアクセサリーが数多く並んでいるので、是非見てみてください。

FUNNY BUNNY HANDMADE(@rayca_funnybunny)

2000人近いフォロワーを持つFUNNY BUNNYHANDMADEさん。シェルトートやシェルピアスなど、湘南やSURF系のアイテムを豊富に扱っています。

雑誌Mart発売のハンドメイドブックにも作品が掲載されるほど人気なんです。なんと表紙にも作品が使用されており、そのデザイン性の高さはお墨付き。

ビーチに似合う可愛い色使い

なんといっても魅力なのは、この色使い。ターコイズブルーやコーラルピンクといった発色の良いパステルカラーや、白やウッド調など、ビーチに似合う可愛らしいアイテムが豊富です。

メキシカン柄の色の組み合わせはもちろん、一つ一つ違う柄も個性的でキュートですね。

シェルトートが魅力的

FUNNY BUNNY HANDMADEさんのプロフィールにも記載されているシェルトートは、貝殻モチーフがとても可愛いオリジナルアイテム。他では見ることのできないデザインですよね。

夏らしいカラーで、これからの季節に大活躍間違いなし。オーダーで作成しているので、お好みのカラーを手にすることができますよ。

FUNNY BUNNY HANDMADE

nonf!ction(@nonfiction_rubia)

ショッピングアプリ「BASE(ベイス)」のウェブショップでも販売をしているnonf!ctionさんは、ストーンやビーズを使った繊細なデザインが魅力的。

5月には、期間限定で新宿ルミネにて委託販売を実施し、6月からは福岡の店頭での取り扱いもスタートしています。

女性らしい繊細さ

細めのラインやチェーンなど、繊細なデザインは女性らしさ満点。

大振りなデザインではなく、ネックレスにワンポイントのモチーフであったり、ピアスに小さな天然石がちりばめられていたりと、主張しすぎずにセンス良くおしゃれが楽しめます。

こだわりの素材

nonf!ctionさんのアイテムは、モチーフ、ワイヤーなどの素材に14kgfを使用しているものがほとんど。

金メッキのようにすぐに被膜が剥がれてしまう心配がなく、耐久性に優れているので、夏のレジャー、海やプールでも安心して使えます。プチプラでも高級感がありますね。

nonf!ction

anapanapamoana(@anapanapamoana)

anapanapamoana(アナパナパモアナ)さんは、フォロワー数が2000人近いハワイアンなアイテムを扱うお店です。既製品も扱っていますがハンドメイド品もレベルが高く、抜群のデザイン性。

ビーチに映えるブルーやスターフィッシュのモチーフも豊富です。

プチプラで買える

anapanapamoanaさんのアクセサリーは、ネックレスやピアス、ブレスレットなど、どれもオリジナリティあふれる素敵なデザインにも関わらず、お値段はとてもリーズナブル。

1000円台から買えるアイテムは、ママのお財布にも優しいですよね。1個だけと言わず、もう1個…と、惜しげもなく買うことも比較的しやすいのが嬉しいポイントです。

豊富なファッションアイテム

こちらのショップでハンドメイドとして取り扱っているのは、ネックレスやピアスだけではなく、リング、ブレスレット、バッグチャームやバッグ、キーリングなど、その種類はさまざま。身に着けるものを全てお好みのテイストでまとめることができます。

本物のシェルやスターフィッシュをコーティングしたものもあり、1点もののアイテムに目移りしてしまいますよ。

anapanapamoana

RSW_jewel(@rsw_jewel)

RSW_jewelさんは、私たちと同様育児に励むママさん。家事や育児の合間に、ハンドメイドアクセサリーの制作、販売をしているそうです。

京都や大阪で委託販売を実施。Twitterや、ハンドメイド作家が集うマーケットショップのminne(ミンネ)でもその作品を見ることができます。他では見かけないハイセンスなアイテムが揃っています。

ドライフラワーアクセサリーがハイセンス

RSW_jewelさんの商品で、目を引かれるのがドライフラワーを使用したアクセサリー。本物のお花を、特別な液体に入れて作られたハーバリウムアクセサリーは、店頭ではなかなか見かけることのないアイテムです。

思わず写真に撮りたくなるような美しさで、とてもエレガントですね。

透き通る涼やかさが魅力

ハーバリウムアクセサリーのみならず、RSW_jewelさんのアクセサリーは、ガラスドームやレジンなどを使用した透明感のあるアイテムが魅力的。

まるでシャボン玉のようなグラデーションカラーや、空や星をモチーフにしたアクセサリーは、神秘的でとても綺麗です。水をイメージするようなクリアなアイテムは、美しさと共に、涼やかさも感じられて夏にぴったり。

RSW_jewel

petit bonheur(@aiaiaiaikkkk)

あい/petit bonheurさんは、北海道で委託販売も行っている2児のママさん作家。minne(ミンネ)でも作品を販売しています。

小さな幸福をテーマに作られるアクセサリーは、どれも幸せな気持ちになれる可愛いものばかり。その多くはレジンを使用して作られています。

セーラームーンモチーフのキラキラ

ママには馴染みの深い、セーラームーンをモチーフにしたキラキラのアクセサリーは、懐かしさと新しさを感じられる素敵なアイテム。あの頃の憧れをそのままに、大人になっても可愛く身に着けられるなんて魅力的ですよね。

星や宝石をちりばめたような輝きに、思わずうっとりします。

普段使いからパーティーシーンまで

どれもキラキラと輝く商品ばかりですが、派手すぎない輝きなので、普段使いにも使えます。キラキラ光って存在感があるので、コーディネートのアクセントとして使うのはもちろん、パーティーシーンにも。

シックでエレガントなデザインを選んだり、1点光り物を取り入れたりすると、装いにゴージャスさが加わりますね。

petit bonheur

お店では見つからない自分だけのアイテムを

個性的なデザインや繊細な作りは、ハンドメイドならではの魅力ですよね。また、店頭に並んでいるものとは違い、自分好みに色やモチーフなどをオーダーできるのも、ハンドメイドだからこそ。作家さんと直接やりとりすることで、自分が思い描くアクセサリーが形になるかもしれません。

予算もデザインも魅力的なものに出会うのはなかなか難しいですが、インスタグラムを使って探してみるとこんなのが欲しかった!と、ピンとくるものがきっと見つかりますよ。

「それ、どこで買ったの?」「インスタで」なんてやり取りも、おしゃれ上級者な感じがしますよね。この夏は、インスタでオリジナリティ溢れる高見えアクセサリーを、発掘してみてください。

「インスタグラム」「プチプラ」「アクセサリー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!