PR:株式会社明治

【60名に液体ミルクと専用アタッチメントが当たる】新登場アイテムにママリママも感激!

長く授乳の悩みに寄り添ってきた「明治ほほえみ」から発売されている液体ミルク「明治ほほえみ らくらくミルク」がさらに進化し、これまでよりも簡単・便利に使えるようになりました。装着するだけで缶のまま授乳ができるという「専用アタッチメント」とは…?話題の新アイテム、その全貌と使い方に加え、ママたちに実際に使用してもらい集まった、驚きや喜びの声をお届けします。記事の最後にはモニター企画についての紹介もあり!ぜひお見逃しなく!

液体ミルク、使っていますか?

2018年より日本国内での製造・販売が可能になり、たちまち話題となった液体ミルク。

調乳の手間がなく、哺乳びんに注ぐだけで準備完了!の手軽さは、ミルク育児中のママの負担をぐっと減らしてくれるものです。

育児用ミルクシェアNo.1 (*¹)の「明治ほほえみ」の液体ミルク「明治ほほえみ らくらくミルク」もまた、2019年4月に発売されて以来、忙しいママのお助けアイテムとして選ばれています。

*¹:インテージSDI ベビー専門店含む全国全業態、育児用ミルク市場
2019年3月~2020年2月メーカーシェア(物量・金額)

先輩ママも太鼓判!広がる液体ミルクの輪

ひとつひとつの成分を母乳に近づけ、母乳で育つ赤ちゃんと同じ発育を目指し進化を重ねてきた「明治ほほえみ」。

長くミルク育児に寄り添ってきたブランドが約10年をかけて開発した「明治ほほえみ らくらくミルク」は、「ママリ口コミ大賞2020 春」でも「液体ミルクブランド部門」大賞を受賞!

多くのママが「使って良かった!」と思えるのは、確かな歴史と信頼があってこそ。

液体ミルクの輪はどんどん広がっています。

「ママリ口コミ大賞2020年 春」
液体ミルクブランド部門で大賞を受賞!

いつでも、どこでも、誰でも使える簡単さが魅力

「明治ほほえみ らくらくミルク」の魅力は、大きく4つ。

シンプルな手順でさっとミルクを用意でき、お湯や湯冷ましを用意する必要もないため、いつでも、どこでも、誰でも簡単に使うことができます。

スチール缶仕様は安心・安全のかたち
こだわりが満載の
「明治ほほえみ らくらくミルク」

「専用アタッチメント」の登場で今よりもっと簡単・便利に!

ママたちの授乳の悩みを解消したい、という想いで作られた「明治ほほえみ らくらくミルク」。

さらに便利で使いやすく、ママが少しでもらくになるように、として新たに開発されたのが「専用アタッチメント」です!

缶のままで授乳ができる優れもの

「専用アタッチメント」は、装着することで缶のまま授乳ができるようになる、「明治ほほえみ らくらくミルク」専用の付属品として生まれました。

使用にあたって準備するのは、この4点!

(1)明治ほほえみ らくらくミルク
(2)専用アタッチメント
(3)ピジョン製「母乳実感」哺乳びん用乳首*²
(4)ピジョン製「母乳実感」哺乳びん用キャップ・フード(蓋の部分)*²

普段から「母乳実感」の乳首やキャップを持っている人は、そのまま使えてとっても便利!

毎日の授乳をより簡単にする新アイテム、その特長や使い方をご紹介します。

*²:「専用アタッチメント」はピジョン製「母乳実感」の乳首・キャップの専用品のため、事前に用意が必要です。
  「母乳実感」の乳首・キャップは別売りです。

簡単ステップで赤ちゃんをもう待たせない!

使い方はとってもシンプル。

簡単なステップで、準備から授乳、片付けまでが完了!

事前に洗浄済みの乳首とキャップ、専用アタッチメント、そして「明治ほほえみ らくらくミルク」を用意し、手指も丁寧に洗っておきます。

*³:専用アタッチメントは煮沸・電子レンジ・薬液すべての消毒方法に対応しています。

「専用アタッチメント」を使うことで、通常の調乳に比べて、短い時間で簡単に準備ができるように!

赤ちゃんが泣いてしまって焦っても、これなら安心して用意できそうです。

専用アタッチメントは、全国のドラッグストアやベビー専門店で販売中の「明治ほほえみ らくらくミルク 6缶セット」を購入すると付いてくるもので、単体での販売はありませんのでご注意くださいね。

大注目!「専用アタッチメント」の
詳しい使い方はこちらから

先輩ママの90%以上が「おすすめしたい」と回答!感動の体験が続々

うれしいポイントが満載の「明治ほほえみ らくらくミルク」、そして「専用アタッチメント」を、実際に40名のママに試してもらいました!

その後行ったアンケートでは、驚きや感動といったリアルな意見が!

90%以上が他のママ・プレママに「おすすめしたい」と答えた集計結果に加え、寄せられたさまざまな声をご紹介します。

ミルク育児で「荷物が多い」「準備が面倒」というお悩みが上位を独占

ミルク育児につきものなのが、用意するアイテムの多さ!

外出時には重くかさばる荷物を持ちながら、さらに子どもを抱っこしている、というママも多いのでは…?

消毒や調乳にも手間がかかるし、泣いている赤ちゃんを待たせるのはつらいですよね。

毎日のこととなれば、その大変さもひとしおです。

また、母乳・ミルクの混合育児中のママも、授乳室を探し回ったり、他の家族に預けるときに荷物が増えたり…。

授乳には何かと気を配らなければいけないのではないでしょうか。

「専用アタッチメント」で解決したのは「手間」そして「時間」!

ミルクの授乳に少なからずお悩みを持っていたママたちが、「明治ほほえみ らくらくミルク」と「専用アタッチメント」を使って授乳に挑戦!

液体ミルクが初体験のママも、普段から使っているママも、同じように感じたのは、「専用アタッチメント」を使うことで準備における「手間」や「時間」が大幅に短縮されたということ。

そして、そのおかげで赤ちゃんを待たせることがなくなり、心にゆとりを持てるようになったという声も。

缶のままで、赤ちゃんを待たせずにミルクをあげられる、利便性の高さが大きく評価されました!

使ってみて良かった!そんな感動体験を他のママ・プレママにも!

満足度のアンケートでは、およそ94%のママが、「専用アタッチメント」をママ・プレママにおすすめしたいと思う・やや思うと回答!

さらに約90%が「使い続けたい・やや使い続けたい」と回答するなど、満足度の高さが伺えました。

※上記のグラフは、モニター40名のうち回答数33名による集計結果です

「専用アタッチメント」を使ったママの声をご紹介します

43695734 PIXTA

大切な赤ちゃんのことを第一に考えながら、ママもとってもらくになる。

「明治ほほえみ らくらくミルク」そして「専用アタッチメント」を「これからも使い続けたい」と答えたママに、そう思う理由を聞きました!

「調乳がないことで準備が簡単になった」、「荷物も洗い物も減った」という使い勝手についての感想をはじめ、「赤ちゃんが泣く時間が少なくなって、心にゆとりが持てるようになった」という声も!

ママの安心、そして親子の笑顔につながるアイテム、それが「専用アタッチメント」なんですね。

ドラッグストアやベビー専門店で販売中!
専用アタッチメント情報はこちらから

この感動をあなたにも!「専用アタッチメント」のモニターを大募集

20382001 PIXTA

がんばるママのお助けアイテムとして、ますます使いやすくなった「明治ほほえみ らくらくミルク」。

今回、試してみたい!という方に向けて、「明治ほほえみ らくらくミルク」2缶と「専用アタッチメント」を、抽選で60名様にプレゼントすることになりました!*⁴

親子のコミュニケーションである授乳に、時間と心の余裕を。

ママも赤ちゃんもにっこりの“らくらく”ミルク育児を、始めてみませんか?

【応募締切:2020年7月5日(日)23:59】
*⁴:リンク先の注意事項をお読みの上、同意しご応募いただいた方の中から抽選となります。当選のお知らせは商品の発送をもってかえさせていただきます。

実際に試してみたいママを大募集!
アンケートに答えて
「明治ほほえみ らくらくミルク」と
「専用アタッチメント」をもらおう!