1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. おまわりさんもドン引きな手紙の内容。今後の対応を教わり…『犯人の目的は?完結編』

おまわりさんもドン引きな手紙の内容。今後の対応を教わり…『犯人の目的は?完結編』

不審な手紙を警察へ持ち込んだMichika(@michika_haha)さん。警官の方に内容を確認してもらうも、あまりの不気味さにドン引きしているようす。事実確認をされ、今後の対応をどうするべきか相談。紙の差出人に対して絶対にやってはいけないと警察が釘を刺したことがあるようで…。「犯人の目的は?」完結編、第8話です。

©Michika

近隣トラブルに巻き込まれたことをきっかけに新居へ引っ越したMichikaさん。

ブラック企業勤めだった夫が仕事を辞めるなど、私生活が落ち着くにはもうしばらく時間がかかりそうでしたが、近隣トラブルから逃れ平穏な毎日を過ごしていました。

しかしそんなMichikaさんの家に差出人に思い当たる人物のいない封書が届きます。開けてみると書かれた名前にはMichikaさんとは関係ない名前もあり戸惑いが深まります。

差出人はどうもMichikaさんと誰かを勘違いしているようですが、Michikaさんの情報は年齢や結婚歴、夫の情報など細かい部分まで探偵に調査されていました。あまりのことにMichikaさんは最寄りの交番に相談に行きました。あまりにもたくさんあった手紙の枚数に警官も驚いていますが…。

©Michika

©Michika

©Michika

©Michika

©Michika

警官の方々も、手紙のボリュームはもちろん内容にも驚きと戸惑いを隠せない様子でした。そして、やはり差出人に直接連絡を取ることは良くないといった様子でした。

「人違いだろう」と分かっても自分の情報を知られていると思うと気持ちは悪いですね。こうした事案が発生した場合、どのように対処するのが良いのでしょうか。

自宅に届くものや待ち伏せなど、身の危険を感じるケースの場合は、Michikaさんのように管轄内の交番や地域の警察に相談をしましょう。

夫婦でも対策を話し合い。その後平和が戻るも新たな疑惑が…?|犯人の目的は?完結編#9

関連記事:

夫婦でも対策を話し合い。その後平和が戻るも新たな疑惑が…?|犯人の目的は?…

警察に相談し、夫とも今後の防衛策を話し合ったMichika(@michika_haha)さん…

「犯人の目的は?」完結編
バックナンバー
異国の地で詐欺男からストーカー?|海外青年が日本人女性に救われた話#9

関連記事:

異国の地で詐欺男からストーカー?|海外青年が日本人女性に救われた話#9

「いいカモ」と思ってつかまえた旅行客の女性に「この商売は詐欺だ」とバレ…

え、不審者?じっと私と子どもを見てくる見知らぬ男性。怖すぎて震える

関連記事:

え、不審者?じっと私と子どもを見てくる見知らぬ男性。怖すぎて震える

わが子とのお散歩中、道行く人が優しい声を掛けてくれることもありますよね…

出典元:

Michika(@michika_haha)さんのインスタグラム

「漫画」「事件」「犯人の目的は」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事