使い勝手が良すぎる!掃除機を買うならダイソンのデジタルスリムDC62♡

掃除機を購入する時、何を決め手にしていますか?今は掃除機といってもいろいろな種類の掃除機やお掃除ロボットがあるので、選ぶにしても悩みどころが多いですよね。私が自宅で使用しているダイソンデジタルスリムDC62は、コードレスなので手軽にどこでも掃除ができるし、吸引力が凄いのでガンガン掃除出来ちゃいますよ。

吸引力と本体の軽さで選ぶなら!ダイソンのデジタルスリムDC62がお勧めです

掃除機ってコード有りか無しか、どこのメーカーにするか…など選ぶ要素がいろいろあり過ぎて購入する時って悩みますよね。もし、掃除機の吸引力と軽さを重視しているなら、私が使っているダイソンのデジタルスリムDC62、良いですよ!
私も、以前に使っていた掃除機はコードがあるもので、掃除機をかける時にコードがあちこちに引っかかってしまったり、掃除機が重くて持ち運びが苦痛だったんですが、この掃除機はコードレスな上に軽いんです。そして、スタイリッシュなデザインでカッコいい!

とっても使いやすい掃除機なので、掃除機の購入を考えている方々におすすめですよ♡

ダイソン コードレスクリーナー「デジタルスリムDC62」
ダイソン コードレスクリーナー「デジタルスリムDC62」

¥42,150

ダイソン コードレスクリーナー「デジタルスリム DC62」
販売サイトへ

CMでよく見るダイソン。ホントにCMの通りになるのかなと半信半疑で薦められるままに購入しましたが、実際使ってみると使いやすい!

本体も軽いしコードがないので、掃除する時のコードの煩わしさから解放されて物凄く掃除がしやすいです。

デジタルスリムDC62のメリット&デメリット

デジタルスリムDC62を実際に使用してみて思うメリットとデメリットをご紹介します。

メリットについて

この掃除機を使用していて良かったなと感じるメリットは次の点です。

1.ゴミを吸う吸引力が凄い!

吸引力は、私がこれまで使ってきた掃除機の中で断トツでトップだと思います。その力の強さもボタンを握った最初から最後まで変わらないので、「吸い込んでくれてるな」と実感が持てます。

2.掃除機が軽い!

掃除機本体も軽いので、棚の上や部屋の天井際などもヒョイと持ち上げて楽々と掃除できるのは良いですね♡

これまではなかなかできない部分の掃除が、この掃除機に変えてからは「ちょっとやってみようかな」と思えるようになりました。

3.コードレスで使いやすい

コードがついていないのでとにかく掃除しやすいです。

コードのある掃除機だと床に限らず、ちょっと奥ばった所を掃除するにしても、コンセントを差し替えたりしなければならなかったし、車掃除などには使えませんでしたが、これだとどこでも使えるので便利です。

4.ゴミ捨てが簡単

掃除機にたまったゴミを簡単に捨てることができるのは良いですよ!うちは一回ごとに捨てていますが、毎日掃除機をかけていても、毎回結構ゴミがたまるので、衛生面も考えるとこまめにゴミが捨てられるのはいいなと思っています。

5.収納スペースを取らない

ドラム式の掃除機と比べて、収納スペースに困らないのは嬉しいですね。充電できるようにコンセントに近いところに置くようにしていますが、そんなに場所を取らないので邪魔になりません。

デメリットについて

続いて、もう少しこうだったらなと思える点についてご紹介します。

1.音が大きめ

うるさい

パワーがあるためか、音は高め&大きめな印象です。日中動かす分には他の生活音で気になりませんが、夜の時間には使わないほうがいいのかなと思ってます。

2.ボタンを押したまま使わなければならない

掃除機を動かす時はボタンを押したまま動かさないといけないので、ボタンのOn‣Offで操作できるなどしてもらえるともっと使いやすくなると思います。

吸引力とお掃除しやすさで選ぶならデジタルスリムDC62♪

いかがですか?掃除機としての値段は比較的高いほうだとは思いますが、お値段以上の働きをしてくれるので、良い買い物をしたと実感できるはずです。

是非、あなたもご自宅でダイソンデジタルスリムDC62、使ってみませんか?

「掃除機」「ダイソン」「デジタルスリムDC62」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!