「無印良品でつくる暮らしのベストアイデア」で理想の住まいを手に入れよう!

無印良品と言えば、シンプルで飽きのこないデザインが特徴ですよね。無印良品では、家具や雑貨、食品など多種多様な商品ラインナップがありますが、その中でも無印良品の収納アイテムはとっても優秀ではないでしょうか。今回発売された「無印良品でつくる暮らしのベストアイデア」には、整理整頓が苦手な人でも簡単に真似できる簡単収納術が掲載されています。これを見てあなたも収納上手になりましょう!また、お得な「無印週間」もご紹介しちゃいます!

無印良品のアイテムがお買い得に!「無印良品週間」

無印良品はシンプルで飽きの来ない洗練されたデザインが人気ですよね。流行りや個性からは一歩離れた、自然で年齢や性別問わずになじみやすい商品が多数取り揃えられています。

また、価格もとてもリーズナブルです。無駄をはぶいて考えられてる商品は、品質にこだわっていて素材や加工技術も優れています。

そんな前世代に愛されてやまない無印良品ですが、この春も「無印良品週間」が開催されます。無印良品週間は、無印良品メンバーの方が10%OFFでお買い物ができるとってもお得な期間となっています。

無印良品週間

  • 開催期間:2017年3月10日(金)~4月3日(月)
  • ネットストア開催期間:2017年3月10日(金)午前10時~4月4日(火)午前10時
  • 対象店舗:無印良品各店舗
  • 対象外店舗:武蔵小山、盛岡フェザン、新さっぽろデュオ、棒二森屋、Cafe & Meal MUJI、ファミリーマート、サークルKサンクス、海外店舗、キャンプ場、IDEE

家具や雑貨、食品などたくさんのアイテムが揃っている無印良品。実は、無印良品のアイテムは各お部屋の収納にとっても便利に使える物がたくさんあるんです。

では、実際にどんな物がおすすめなのか見ていきましょう。

「MUJI.netメンバー登録(無料)」はこちら

これ一つであなたも収納上手!「無印良品でつくる暮らしのベストアイデア」

インテリア 観葉植物 PIXTA

キッチンやリビングなど、お家の収納にお悩みのママは多いかと思います。お部屋の収納はもちろん、引き出しや冷凍庫の中の収納も無印良品のアイテムを使えば綺麗にスッキリ!

そんな無印良品のアイテムを使った収納術が載っているムック本「無印良品でつくる暮らしのベストアイデア」が3月3日の(金)に販売されました。

無印良品の収納アイテムはとっても優秀なんです。今回は「無印良品でつくる暮らしのベストアイデア」を少しだけお見せしちゃいます。

人気インスタグラマーやブロガーのお部屋を訪問

プレスリリースダウンロード画像

無印良品の家具や雑貨はとにかくシンプルで高品質な物ばかりです。木の温もりを感じさせてくれるものから、ステンレス製のスタイリッシュな物まで、種類もさまざま。そんな無印良品の家具は、何を合わせてもお部屋が素敵にトータルコーディネートできます。

人気インスタグラマーやブロガーの方のお部屋を訪問し、無印料品のアイテムを使ったお部屋を覗いちゃいます。ちょっとした工夫や家具の配置などでさらにお部屋が素敵になり、真似したくなるアイデアがたくさんです!

ユニットシェルフ

キッチンをスッキリと!冷蔵庫の中も整理整頓

プレスリリースダウンロード画像

キッチンは鍋やフライパン、調味料などで物が多く「綺麗にまとめることが難しい!」「物がいろんなところに置いてあって見た目が悪い!」というご家庭もあると思います。また、冷蔵庫の中や作り置きがたくさん入っている冷凍庫の整理整頓が綺麗にできたら良いですよね。

それもこちらのムック本を見れば、驚きのアイデアに出会えます!素敵なキッチンの参考になりますし、無印の保存容器は種類や大きさも豊富で、きっとあなたにぴったりなアイテムが見つかるはずです。

キッチン用品

ずぼらさんにもおすすめな簡単収納アイデア

プレスリリースダウンロード画像

女性の中には「どうしても整理整頓が苦手」という人も多いかと思います。実際に私も整理整頓が苦手な1人です。そんな整理整頓が苦手な人には「すっきり片付く!収納のベストアイデア」をご覧になって頂きたいです。

各お部屋やごとの簡単な収納術を教えてくれます!驚きの収納方法やアイデアがたくさんで、ずぼらさんでもきっとすぐに真似することができるかと思います!

収納用品

バルブ付きホーロー容器はとっても優秀

プレスリリースダウンロード画像

皆さんは無印良品のホーロー容器はご存知でしょうか。実はこちらのバルブ付きホーロー容器は作り置きにとっても便利なんです。

見た目はシンプルな保存容器ですが、実はこちらの蓋部分に弁が付いているので、ニオイや液体の漏れなどを防いでくれる優秀アイテムなんです!大きさもいろいろあるので、量にあったものを使えば冷蔵庫のかさばりを抑えてくれますよ。

その他、キッチン周りがもっとおしゃれになるアイデアもおすすめです。

保存容器・ランチボックス

無印良品で特産品をお取り寄せ

プレスリリースダウンロード画像

実は無印良品では「諸国良品」といった日本各地の特産品などがお取り寄せ出来ちゃうサービスがあります。皆さんはご存知でしたか?

食品や調味料といった毎日の食事で使うものから、時計やバッグ、帽子といったインテリアやファッション小物まで、幅広いジャンルのものが揃っています。そのたくさんの特産品の中から人気のベスト5を紹介してくれます。

なかなか出会う機会のない他県の特産品も気軽に楽しめますね。

諸国良品

この春のコーディネートに欠かせない、ホワイトカラーアイテムもばっちり

プレスリリースダウンロード画像

徐々に暖かくなってきましたが、皆さんは春を先取りしていますか?春のコーディネートで着たい色と言えば白ではないでしょうか。白×白コーディネートなど、ホワイトカラーアイテムはファッションの定番です。


無印良品では衣類もまた人気アイテムの一つ。こちらでは白をつかったスタイリングがずらっと紹介されています。

オーガニックコットンなどのアイテムもありますので、この春のコーディネートの参考にいかがでしょうか。

婦人ウェア

低価格で高品質な無印良品アイテム

プレスリリースダウンロード画像

無印良品の良さと言えば、やはり一番はシンプルで飽きのこないデザインではないでしょうか。そんな無印良品のアイテムは本当に多くの人に長く愛されて続けています。

こちらでは、無印良品の定番ともいえるベストセラー商品の紹介や、SNSなどでも話題沸騰中の新作商品まで、暮らしがもっと便利になるアイテムが多数紹介されています。

見たらきっとあなたも欲しくなること間違いなしです。

インテリアグリーン

「無印良品でつくる暮らしのベストアイデア」で暮らしをもっと豊かに

無印良品でつくる暮らしのベストアイデア [ ゲットナビ編集部 ]

無印良品は年齢や性別関係なく、たくさんの人から愛されていますよね。シンプルでスタイリッシュなデザインと、肌触りや質感、機能性を考えて作られた高品質なアイテム。無印良品だからそこの信頼感というものがあると思います。

3月3日に発売された「無印良品でつくる暮らしのベストアイデア」を参考に、お家の収納スペースを是非一度見直してみてください。驚きのアイデアに出会えるかもしれません。また簡単な方法なので、整理整頓が苦手な人にもおすすめですよ!

「無印良品週間」の開催中、無印良品メンバーとして、お得にお買い物してみてはいかがでしょうか。

「収納」「無印」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!