ママ大好き!3歳の女の子が母の日にはじめての贈り物

お母さんに感謝の気持ちを伝える「母の日」。生まれて初めて母の日にママへのプレゼントを作る3歳の女の子とパパを取材しました。いつも頑張っているママのために、パパと娘が一生懸命に作った贈り物。そしてパパからサプライズも。まだまだ小さな女の子でも、小さな胸の中にはママへの感謝の気持ちがたくさん詰まっていました。心を込めたプレゼントを受け取ったママの思いと、娘と一緒に工作にチャレンジしたパパの想いも聞きました。

プレミアム記事

だいすきなママにありがとう。3歳の「はじめての母の日」

もうすぐ母の日。小さい頃、お母さんに似顔絵やカーネーションを渡したことがある方も多いのではないでしょうか。

今回は3歳の女の子が、パパと一緒にはじめて「母の日」にママへのプレゼントを作りました。小さな女の子の心の中には、ママへの「大好き」がぎっしり詰まっていました。そしてパパも、ママへの気持ちを込めてサポートしました。

大切なママに「ありがとう」を伝えるという何気ないことも、小さな女の子にとっては大きなチャレンジでした。

みおちゃん(3歳)

ブログ/許可取り済

  • みおちゃん(3歳)
  • 好きなもの:お菓子、うさぎ、ぬいぐるみ

今回母の日にチャレンジするのは、3歳のみおちゃん。保育園に通っています。パパによると、みおちゃんはいつもニコニコしていて、砂場やすべり台で遊ぶのが大好きなのだそう。

みおちゃんのママは、現在妊娠8ヶ月。みおちゃんはもうすぐ赤ちゃんが生まれてお姉ちゃんになります。ママによると、赤ちゃんが生まれることを知ってお姉さんになろうと頑張りながらも、まだまだ甘えたい気持ちもあって「赤ちゃん」と「お姉さん」の間で戦っているところなのだそうです。

まだまだ幼い3歳でも「お姉さんになりたい」という気持ちがすくすくと育っているところなのですね。そんなみおちゃんが、パパとはじめての母の日のプレゼントづくりにチャレンジしました。

ママがいない間に、パパとはじめてのお手紙をつくろう

編集部撮影

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きを読むには、アプリをダウンロードしてママリプレミアムに登録してください。
アプリをダウンロードする

「母の日」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧