子育てママにも簡単!スカーフアレンジまとめ

腕に巻いたりバッグに結んだり、今年大流行のスカーフ。中でもスカーフを使うヘアアレンジが流行りです。短時間で簡単にアレンジできて、動き回るママでも崩れにくい、スカーフを使った話題のヘアアレンジをご紹介します!髪の結び目に巻きつけたりリボンを結んだり、カチューシャ風などスカーフアレンジをまとめました。

PIXTA

忙しいママも簡単にできる、スカーフアレンジ!

今年の春夏は大流行のスカーフ。手首に巻いたりバッグに結びつけたり様々なアレンジが流行していますが、中でもスカーフを使ったヘアアレンジが話題になっています。

重いコートを脱いだ春のファッションには、華やかなスカーフがピッタリです。小さな子供がいてなかなか美容室にいけない人も、簡単に雰囲気を変えられて気分転換できますよ!

どんな髪の長さでも結び方次第でオシャレになれちゃう!忙しいママでもお出掛け前にすぐ出来る、簡単アレンジをご紹介します。

①お団子ヘアに簡単アレンジ

ブログ画像/許可取り済 画像:ameblo.jp

長い髪をお団子にまとめてスカーフを頭の上部分で簡単アレンジ♪

時間がない時にもできそう!

②高めのお団子にも使える!

高めのお団子だと可愛い印象があるのでポップなスカーフでアレンジ!

コーディネートにも合っていますね!

③三つ編みにスカーフ

ゆるっとしたヘアスタイルにスカーフで春らしさアレンジですね☆

④お団子ヘアが鮮やかに・・♡

先ほどのお団子アレンジとはちょっと違う、お団子にスカーフを巻いたアレンジ♪

大人っぽいスカーフで雰囲気がありますね!

⑤スカーフと一緒にねじねじ

ちょっと上級者!?と見た目は豪華ですが実は髪をねじりながらくるりんぱでスカーフも一緒に・・・!

ブログ画像/許可取り済 画像:www.pal-blog.jp

暗めの髪色でもスカーフの柄と色でまた違った印象になりますよ♡

Discoat Parisien 仙台セルバ店の柄スカーフ♡

Discoat Parisien 仙台セルバ店

⑥番外編:ファッションアイテムとしても活用!

髪をパッとまとめて首に巻くだけでオシャレ度があがります!

ブログ画像/許可取り済 画像:ameblo.jp

腰に巻いても可愛い!デニム×スカーフでおしゃれカジュアル♪

お出掛け前に+スカーフで、オシャレ上級ママになれる!

いかがでしたか?普段はシンプルにまとめ髪が多い方も、結び目にぐるぐる・頭に巻いて結ぶだけで簡単に今年らしいオシャレに挑戦できます。

いつものヘアアレンジにスカーフが加わるだけで、見た目も気分も華やかに!

お出掛け前のひと手間でぐっと印象が変わりますので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

今話題の記事

「流行」「スカーフ」「ヘアアレンジ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧