1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供服・キッズファッション
  4. 華やかハーフアップの作り方、卒園式&入学式に【動画&写真付き】

華やかハーフアップの作り方、卒園式&入学式に【動画&写真付き】

子どもが喜ぶヘアアレンジを動画と写真で解説。この記事では、三つ編み4つで作る華やかなハーフアップをご紹介。顔回りの髪を4つに分け、それぞれ三つ編みして束ねると、いつものハーフアップよりも華やかな印象に。大きめのヘアアクセサリーをつければ、園や学校行事で保護者が後ろから見るとき、わが子をすぐに見つけられますよ。ぜひ試してみてくださいね。

華やかハーフアップの作り方

  1. 耳より前の髪を取る
  2. 髪をさらに2つに分ける
  3. 三つ編みをする
  4. 毛束を引き出す
  5. 残りの毛束も三つ編みをする
  6. 反対側も同様に
  7. 4つの三つ編みを後ろで束ねる
  8. 結び目にリボンをつける

ポイント

ⓒママリ

左右2本ずつの三つ編みは、重ならないように高さを変えて結ぶときれいに仕上がります。チャレンジしてみてくださいね。

簡単かわいい!リボン風アレンジの作り方【動画&写真付き】

関連記事:

簡単かわいい!リボン風アレンジの作り方【動画&写真付き】

子どもが喜ぶヘアアレンジを動画と写真で解説。この記事では髪の毛でリボン…

簡単プリンセス風アレンジの作り方、編み込みなしで崩れにくい【動画&写真付き】

関連記事:

簡単プリンセス風アレンジの作り方、編み込みなしで崩れにくい【動画&写真付…

子どもが喜ぶヘアアレンジを動画と写真で解説。この記事では簡単にできるプ…

おすすめ記事

「ヘアアレンジ」「ハーフアップ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧