いまどきキッズは何を着てる?リアルママが選ぶ、子供服ブランドランキング

素敵なデザインの子供服メーカーがたくさん出てきている今、街ゆく子供たちも大人顔負けのハイセンスな服を着ていますよね。実店舗やネット通販など、多様な場所で数多くの子供服を購入することができますが、どんなブランドがより多くのママに選ばれているのでしょうか。株式会社スマービーが自社ECモール「smarby」メルマガ会員を対象に行った調査を元に、ママたちがどんな子供服ブランドを好んでいるのか紹介します。

PIXTA

多くのママが選ぶ子供服ブランドはどこ?

小さなお子さんをもつママもこれから出産を控えるプレママも、キュートな子供服を見かけてはワクワクしているのではないでしょうか。お店やネットショップに並ぶ子供服はハイセンスなものが多く、思わず買いたくなってしまいますよね。

しかし、子供服はサイズアウトが早く、あれもこれもと買うことはできません。多くのママたちに支持されているブランドの子供服は一体どこなのでしょうか。

株式会社スマービーが運営しているママ向けECモール「smarby」にて、アパレルブランドを対象とした人気投票「第1回smarby総選挙」が行われました。人気投票はメルマガ会員に対して行い、約4,300件の投票を元にランキングが決定しています。今回はその結果を元に、ママから支持されている子供服ブランドは何かを見てみましょう。

第1回smarby総選挙調査概要

  • 調査対象:自社ECモール「smarby」メルマガ会員
  • 割付方法:4,303サンプル
  • 調査期間:2018年2月13日(火)~2月19日(月)

実際にママたちに選ばれている子供服ブランドはここ!

これから新しい服を購入予定の方も、子供服のプレゼントに頭を悩ませている方もぜひ参考にしてほしいランキングです。

有名セレクトショップのキッズラインはもちろん、あまり知名度の高くないブランドもありますので、こんな素敵な子供服があったんだ!といったような新しい発見もあるかもしれません。

自分ではなかなか手の出ないハイブランドの子供服もありますので、出産祝いなどにも喜ばれるでしょう。また、子供服だけではなく帽子やシューズといったアイテムも豊富です。ハイセンスなプレゼントとなること間違いなしです。

では早速、人気ブランド総選挙ランキングを紹介していきましょう。

ママが選ぶ子供服のブランド総合ランキング

堂々の1位に輝いたのが、「petit main(プティマイン)」。トレンドのスタイルに子供らしさをプラスして、デイリーにもおでかけにも幅広く着回せるアイテムが豊富な点が支持されている秘訣です。

僅差で2位にランクインした「BREEZE(ブリーズ)」は、子供らしい遊び心満載のデザインと豊富な色柄、かつ買いやすい価格帯が支持されているキッズアパレルブランド。

大手セレクトショップのキッズラインもランクイン。高価格帯のものも多いのですが、大人顔負けのトレンドと品質の良さで根強い人気を誇っています。

実店舗をあまり持たない、個性的なデザインのブランドがランクインしているのもネット通販ならではの傾向です。

おさがりを活用したいママにぴったり、ベビーブランドHaruulala(ハルウララ)

関連記事:

おさがりを活用したいママにぴったり、ベビーブランドHaruulala(ハルウララ)

ファッショナブルで素敵なデザインが多数のベビー服&ベビー用品ブランド、Ha…

男の子ママ・女の子ママ別人気ブランドランキング

男の子ママにもっとも選ばれているのは総合でも2位の「BREEZE」。

デイリーに使えるカジュアルなデザインが豊富で、活発な男の子にはもってこいのブランドです。家でざぶざぶ洗濯できる生地や縫製の良さも男の子ママに支持される点です。

一方、女の子ママにもっとも選ばれているのは総合1位の「petit main」。

女の子らしいフリルやレース、リボンなどのアイテムが豊富で、大人顔負けのオフショルやワイドパンツ、フェイクファー付きのサンダルなどトレンドに敏感な乙女心をくすぐるラインナップとなっています。

世帯年収別人気ブランドランキング

上位にランクインしているブランドは年収別でも大差はありませんが、世帯年収が800万円を越えると「smarby」の中でも単価の高い「SENSE OF WONDER」「Love&Peace&Money」と言ったハイブランドの子供服が選ばれています。

デザインの良さはもちろん、オーガニックコットンなど肌触りや素材にこだわった作りをしている「品質の良さ」を重視している傾向がうかがえます。

地域別人気ブランドランキング

総合ランキングにランクインしているブランドは全国的に支持されている傾向にあります。

地域別では総合ランキングに入っていないブランドが見受けられ、地域性で好まれるブランドが違うようです。北海道では「HEADROCK」がランクイン。マスクマンをモチーフにした個性的なデザインで、パパママとのリンクコーデが楽しめそうです。

子供に履かせたい!スポーツブランドのキッズサンダル13選

関連記事:

子供に履かせたい!スポーツブランドのキッズサンダル13選

夏はプールや公園など、子供を連れていろいろなところへ出かける機会が増え…

幅広いブランドが勢ぞろい。お気に入りのものを見つけよう!

おしゃれ PIXTA

子供服に特化したキッズブランドから大手アパレルブランドのキッズライン、個性的なデザインで支持を集めるブランドまで幅広い店舗がランクインする結果となりました。

実店舗を多く持たないブランドだとなかなか知る機会を得られないのですが、ネットショップでしか手に入らないアイテムも多数。ぜひこの機会に活用してみましょう。

ハイセンスで買いやすい価格帯のアイテムもたくさんありますので、買い物の際に取り入れてみてくださいね。

「子供服」「人気ブランド」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!