子供に履かせたい!スポーツブランドのキッズサンダル13選

夏はプールや公園など、子供を連れていろいろなところへ出かける機会が増える季節。毎年海に行くという方もいるかもしれませんね。しかし、夏場は靴の中が蒸れやすく、出かける際に履くのを嫌がるお子さんも。そんなとき、サンダルなら素足でも履けるから楽ちんです。今回は本格的な夏に向け、スポーツブランドのキッズサンダルを紹介します。ぜひ参考にして、楽しい夏をアクティブに過ごしてください。

PIXTA

この夏GETしたい!スポーツブランドのサンダル13選

夏には子供たちにおもいっきり水遊びさせてあげたいですよね。それには靴選びも重要。

ぬれても安心なサンダル、それもスポーツブランドなら動きの大きな子供たちにもフィットするような作りになっていてぜひ選択肢にいれたいところですね。

この夏おすすめのキッズサンダルを紹介します。

1.しっかりガードの『ニューバランスキッズ ベビーサンダル ウォーターシューズ』

まだ歩き方がたどたどしいわが子には歩きやすいものを履かせてあげたいですね。足をしっかりホールドしつつ、メッシュで通気性が良く蒸れにくいサンダルがおすすめです。

ベルト式テープで履き口が大きく開くタイプなため、ぬれてしまっても脱がせやすい構造になっていますよ。

2.しっかり足を守る『new balance(ニューバランス) KA208』

new balance KA208

子供にサンダルを履かせることが安全面で心配になってしまうママは、つま先やかかとをしっかり守ってくれるこちらの商品はいかがでしょうか。

また、通気性の良いメッシュ生地で作られているため万が一水の中に入ってしまっても水はけがよく、乾きやすいですよ。フィット性もよく、水の中でも歩きやすくなっています。

3.ビビットなカラーが魅力的『NIKE(ナイキ) SUNRAY ADJUST 4』

NIKE SUNRAY ADJUST 4

派手なデザインのサンダルも、夏に履くとより元気な印象があってよいですよね。ピンクにレッドにキミドリとどれも目立つ素敵なカラーがそろっています。見た目も涼し気ですね。

水場では脱ぎ履きする機会が多くなります。こちらは大型のベルトタイプなので着脱しやすい作りに。

そして水に強く、軽いので夏の水遊びに最適です。

4.水の中でも足をしっかりホールド『アディダス BABY AltaSwim I』

アディダス  BABY AltaSwim I

そのまま水にじゃぶじゃぶ入っていっても安心のサンダル。ぬれると靴の中がすべって足が動きやすくなりますが、前足部に調節可能なストラップがついているのでフィット感があります。

排水と乾きやすさを重視した構造。水辺めがけて喜んでかけていくわが子を笑顔で見守れますね。

5.メッシュで水はけ抜群『adidas FortaSwim I 』

adidas BABY FortaSwim I

水陸両用のスポーツサンダルはとにかく便利。メッシュになっているので水はけがよく蒸れないのがうれしいですね。

川遊びなどをするとき、つま先がカバーされていないのは不安もありますよね。こちらはつま先をガードしつつしっかり足をホールドしてくれていて歩きやすく、多少足場が悪くても安心。

今年、川や海にデビューするお子さんがいるという方にもおすすめです。

6.水遊びデビューのお供に『asics(アシックス) AMPHIBIAN FIRST 2』

アシックス  AMPHIBIAN FIRST 2

まだ足元がおぼつかない歩き始めのベビーにおすすめ。足首までしっかりホールドしていてつま先まできちんと守ります。

ベルト式テープでズレを防ぐうえ、かかと部の足首周りにスポンジが入っているので、足に優しくフィットします。ここまでしっかりホールドしてくれると蒸れが気になるところですが、足に触れるインナー材には、吸汗性の高い素材をつかっているので安心です。

7.明るいカラーで華やか『asics AMPHIBIAN BABY SR 2』

アシックス AMPHIBIAN BABY SR 2

こちらは子育て期のママたちが実際に使い、他のママにも推薦したいと思う製品を対象とした「第7回マザーズセレクション」で大賞を獲得しました。蒸れにくさ、履かせやすさはママたちのお墨付きです。

水辺での使用も考えて通常よりやわらかく、グリップ性にすぐれた低硬度高グリップラバーを使用するなど子供の行動をよく考えた作りになっています。

8.見た目のかわいさだけじゃない!『converse(コンバース) LITTLE SUMMER9』

CONVERSE FIRST STAR

converceといえば星印のトレードマークが印象的ですよね。こちらは、そのトレードマークが映えるビビットなカラーがとってもキュート。

履き口が大きく開いて脱ぎ履きしやすく、メッシュで通気性がよく、そしてなによりも軽さを重視して作られています。見た目のかわいさだけでなく機能性も抜群ですね。

プレゼントにしても喜ばれる一品です。

9.足の成長を大事にする『ミズノ クールランビー インファント』

ミズノ クールランビー インファント

履きやすさや通気性は子供のサンダルを選ぶうえで大事な条件。しかし、成長過程の子供の足は大切にしなければなりませんね。

こちらの製品は正しい歩行をサポートし健康な足づくりを促進、そしてバランス感覚を育成するためかかとを固定&安定させる工夫がほどこされています。

快適な夏を過ごす上に大切な子供の足を守れるのはよいですね。

10.とにかく足を守りたい『ムーンスター B482』

ムーンスター B482

長時間外にいるときなど、夏でもスニーカーを履かせたいけどやはり蒸れが気になる…という方におすすめ。つま先からかかとまでしっかりと包まれていながらも、メッシュ素材で通気性をアップさせています。

すぐに成長してあっという間に履けなくなってしまう靴だから、手軽な金額で機能が良くキュートな製品はママのお財布も助かりますね。

11.ディズニー好きならこれ『ムーンスター DN C1191』

ムーンスター DN C 1191

キャラクターものに目が無ければこちら。ディズニーのキャラクター「ミニーマウス」と「アーロと少年」の作品モチーフのサンダルです。

キャラクターものでありながら主張しすぎず、さりげない感じのデザインがよいですね。甲バンドの飾りがまた目をひきます。ママたちの間でも話題になりそうですよね。

12.やっぱりサンダルといえばコレ?『crocs(クロックス) Kids' Classic Clog』

サンダルといえばcrocsを思い出す、というママもいるかもしれませんね。こちらは定番デザインの子供用サイズのものです。

クロックスはとにかく軽くてクッション性も重視して作られています。さらにサッと履けるところも魅力。全面合成樹脂でできていて、どんなに水にぬれても安心。

13.女の子らしい服装のときは『crocs Shayna』

crocs Shayna

クロックスのサンダルはとにかく種類が豊富。その中でもちょっぴり女の子らしく演出したいならこちら。

クロックスの機能そのままで個性的なデザインになっていて、ストラップがキュート。色の展開が多いのもうれしいですよね。ついつい何種類も欲しくなってしまいます。

快適なサンダルとともに素敵な夏の思い出作りを

夏 PIXTA

サンダルと一口に言ってもいろいろな種類があります。子供の足のことを考えると、選ぶのに慎重になってしまいますよね。

岩場の多い川や海、人ごみへ出かけるときにはつま先まで包み込むタイプがよいし、普段使いならデザインや通気性重視で選びたいところ。

夏を満喫するためにも、快適に過ごせるサンダルを選んであげてくださいね。

「子供」「サンダル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!