家計が助かる!ママにこそおすすめの金券ショップ活用術

結婚祝いや出産祝いでもらう機会の多い金券。一方、自分で金券ショップへ足を運んで買ったことのある方はそれほど多くないかもしれません。お店はよく見かけるけれど、足を踏み入れたことがない…なんてもったいない!金券ショップでは金券を額面より安く買えるため、差額分がそのまま節約になります。種類や用途もさまざまで、家計の節約に役立つこと間違いなし。今回は新橋駅からほど近い金券ショップ「ラッキーコレクション」にお邪魔し、ママにこそおすすめの金券活用方法をたっぷりと伺ってきました。

プレミアム記事

プレミアム記事を読むには?
こちらの記事は、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月400円[税込])に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする

「使い方」「金券」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧