しまむらの服で「おしゃれ着回しコーデ術」。今流行りのアイテムも取り入れたおすすめ5選

ママファッションに欠かせないのが、プチプラブランド。しまむらもその一つで、トレンドを押さえたアイテムがお手頃価格で購入可能です。また、定期的に新作が入荷しているため、ちょくちょくお店へ商品を見に行く通称「しまパト」が大好きなママもいるのではないでしょうか。今回は、ミユミユ(@miyu_shimamura)さんがインスタグラムへ投稿している季節にぴったりな着回しコーデを紹介します。

画像:www.instagram.com

しまむらアイテムを使ったコーデを紹介しているミユミユさん

ミユミユ(@miyu_shimamura)さんは、インスタグラムでしまむらアイテムを使ったコーデを紹介しています。フォロワーは2万7千人を超える人気ぶり。

人気の秘密は、コスパ抜群なしまむらアイテムを何通りにも着こなすコーデと、アイテムごとに付けられたていねいな商品説明。季節感を演出するコーデのポイントを紹介したり、一つのアイテムをまったく印象の違うコーデに仕上げたりと、すぐにまねしたくなるものばかりです。

ファッションにあまり興味のないママも、ミユミユさんのインスタグラムを見れば、きっとファッションを楽しみたくなると思いますよ。

参考になる着回しコーデを紹介

ミユミユさんが紹介しているコーデはどれもナチュラルで、普段使いできるのが魅力。背伸びせずにセンスを磨くことができますよ。ファッション大好きな筆者も、かなり熟読させていただきました。

シーズンごとに新しい服をたくさん買わなくても、トレンドを押さえた春らしい素敵なコーデを楽しむことができます。ぜひ取り入れてみましょう。

2,900円の厚底スニーカーでスポーティコーデ3選

今シーズンも、引き続きトレンド入りしているスポーティミックスコーデ。しかしカジュアルになりすぎたり、幼く見えてしまったり、大人ファッションに取り入れるのはなかなか難しいものですよね。

迷ったときは、厚底シルエットでボリュームのあるダッドスニーカーの投入がおすすめ。落ち着いたカラーを選べば、足もとだけ浮いてしまう心配もありません。こちらでは、Gジャンとワイドパンツのシンプルなコーデに合わせています。

定番のローカットスニーカーも、しまむらのタイトデニムスカートやゆったりサイズのスウェットと合わせると一気に旬な印象へ。使う色を厳選すると、すっきりまとまったコーデになりますよ。

今シーズンのトレンドカラー、グリーンを使ったコーデ4選

今シーズン、ぜひチャレンジしたいグリーンのアイテムも、しまむらなら1,900円でゲットできます。

しまむらとViViのコラボデザインであるタイトスカートは、今シーズンのトレンドが詰まった1枚。ハリのあるストレッチ生地にハイウエストのデザインで、細見え効果も期待できる優秀アイテム。トップスをインしても、ボリュームのあるニットを合わせてもきれいに見せてくれます。

きれいな発色のグリーンニットは、ジッパーを開けて着るとカーディガンとしても着られる優れもの。ゆったりとした着心地で、肌寒い日は中に重ねても着ぶくれして見えません。

発色がきれいなグリーンのアイテムは、手持ちの定番カラーとの相性も良いので、1点買い足しておくと便利ですよ。

しまむらの新作アイテムで作る春コーデ4選

春らしいライラックのワントーンコーデに使っているアイテムをはじめ、フェミニンな小花柄スカートなどもしまむらのもの。軽やかな色と素材が季節感たっぷりですね。

明るいカラーでも甘くなりすぎないのは、異なるテイストを上手にミックスしているから。甘めな雰囲気のコーデにはカジュアルなスニーカーを選び、小花柄のスカートにはメンズライクなGジャンを合わせています。スポーティーなジャケットの足もとにはフューシャピンクのパンプス、デニムスカートもタイトなシルエットで大人な雰囲気に。

異なる素材やテイストを合わせられれば、コーデの幅も一気に広がって、ハイセンスな着こなしが楽しめますよ。

春を感じるアイシーカラーコーデ3選

先に紹介したしまむらの小花柄スカートを、こちらでも着回し。同色系のグラデーションやワントーンコーデにまとめて、トレンドのアイシーカラーに投入しています。スモーキーな色合いが上品で、きれい目にもカジュアルにも着まわせるカラーです。

カジュアル感の強いワッフル素材も、きれいめスカートに合わせれば幅広い年齢のママが着こなせるアイテムに。

同色系のネイビーや定番の黒で引き締めれば、落ち着いた雰囲気になります。アクセントに白やイエローの小物を加えれば、優しい印象ながらメリハリのあるコーデに仕上がりますよ。

しまむらの新作スニーカーで作る春コーデ

ママファッションの足もとは、動きやすいスニーカーが定番。しかし、カジュアルスタイルばかりでは飽きてしまいますよね。しまむらのスニーカーを使ったコーデで、いつものカジュアルスタイルをちょっとランクアップさせてみましょう。

ダッドスニーカーは歩きやすさ抜群。いつものワイドパンツに春ニットを合わせただけのいつものスタイルも、スポーティなアイテムでちょっと遊び心をプラスすれば新鮮な印象です。

しまむらの系列店「アベイル」のスニーカーも、カラー展開が豊富でコスパも抜群ですよ。

バリエーション豊かなしまむらアイテムで、春コーデを楽しんで

春 PIXTA

ミユミユさんのしまむらアイテムを使ったコーデ、いかがでしたか。プチプラアイテムでコーデを作りたくなる魅力が詰まっています。どれも着こなしやすくて、参考になるものばかりでしたよね。

ミユミユさんのインスタグラムにはほかにも、1枚のニットばかりを着まわしたコーデを紹介したり、バッグや靴だけをピックアップしたりと、毎日の服選びが楽しくなるアイテム紹介がたくさん掲載されています。

まだちょっと肌寒い日もありますが、季節はもう春。明るい色や軽やかな素材を着て、春のお出かけを楽しみましょう。

ミユミユ(@miyu_shimamura)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「ママコーデ」「しまむら」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧