雨でもハイセンスな足元に。最新レインシューズ5選

通勤時や保育園への送り迎え、が降ると憂鬱ですしファッションは二の次になってしまいがちですよね。そんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれるような、ファッションを楽しめて、気分を盛り上げるレインシューズが最近はたくさんあるのはご存知でしょうか?の日だけど長靴は履きたくないというママもいらっしゃるでしょう。今回は、さまざまな服と組み合わせやすいレインシューズを紹介します。これからの梅時期に備え、素敵なアイテムを見つけてみましょう。

PIXTA

雨の日コーデに取り入れたい、ハイセンスレインシューズ5選

しっかり雨対策をしてくれるハイセンスレインシューズを5商品紹介します。雨の日でも、これまでのコーディネートからひと味違った楽しみ方ができそうです。

さっそくどんなアイテムがあるかのぞいてみましょう。

1.フラットでフィット感抜群『レインスリッポン』

レインスリッポン

レインシューズというとつやのあるビニール感の強いイメージがありますが、こちらのレインシューズはラバー素材で作られたスリッポンです。

一体設計なため、中に水が入ってくることはありません。ラバー素材ですがやわらかく、履き心地は抜群ですよ。中敷きは取り外しが可能なため、万が一濡れてもしっかり乾かせます。

雨晴兼用OKなので、毎日使えるのはうれしいですよね。色違いでそろえるのもおすすめですよ。

2.雨の日だってスニーカーでスポーティに『レインハイカットスニーカー』

レインハイカットスニーカー

雨の日にスニーカーを履いたとき、中まで雨が染みてきて濡れてしまったという経験はありませんか?雨が降っていてもスニーカーを楽しみたいというママにはこちらがおすすめです。

足首まですっぽり包むハイカットなので、中に雨が入る心配がありません。靴裏のラバーは凹凸があり、グリップがしっかりしているため滑りにくいので安心です。

レインシューズですが、スニーカーの特徴である縫いめもしっかりデザインされています。パンツはもちろん、スカート、ワンピース、サロペットなど、どんなコーデにも合いますよ。

3.通勤用にぴったり『レインパンプス』

レインパンプス

お仕事をしているママはスニーカーやスリッポンタイプのレインシューズではなく、パンプスタイプがおすすめ。つま先の部分が尖ったデザインのポインテッドトゥなので見た目もすっきりした印象があります。

2.5cmヒールで動きやすく、忙しいママに最適なアイテムになっています。パンプスの縫い目には水が入らないよう染みこみにくい布でテーピングされており、雨の日も安心して履けますよ。

内側はサラサラメッシュ生地でむれにくい構造に。カラーバリエーションが6種類と豊富です。サイズが約6.6mm刻みのフレンチサイズになっているため、購入の際は必ず確認しましょう。

4.雨の日もヒールが履きたいママに『サイドゴアレインブーティ』

サイドゴアレインブーティ

ママ友やパパとおでかけというときは、大人かわいい『サイドゴアレインブーティ』はいかがでしょうか?7.5cmのヒールで美脚&美尻効果が期待できます。

しっかり足をホールドしてくれて歩きやすく、脱げる心配もありません。ラバー素材なので、汚れたらサッと布で拭くだけと手入れの手間がかからないのもうれしいポイントです。

内側サイドにはファスナーがついているため着脱も楽にできます。パンツやスカートなど、合わせるアイテムを選びません。

5.ママの足元もキュートに『リボン付きスクエアトゥレインパンプス』

リボン付きスクエアトゥレインパンプス

シンプルなデザインのレインシューズはいろいろなコーデに合わせられて重宝するアイテムですが、もう少しデザイン性のあるものがほしいというママにはこちらのアイテムを。

フロントには小さいリボンがついており、先端はスクエアになっています。雨を弾くラバー素材で、履き心地がやわらかく長時間履いていても痛くなりにくいです。

これだけかわいいレインシューズで、機能性も高いのに1,590円という価格は驚きですよね。梅雨時期、足元にアクセントを加えてくれますよ。

ハイセンスなレインシューズで雨を楽しもう

雨 PIXTA

雨の日はどうしても服装が制限されがちですが、だからといってコーデを楽しめないとあきらめてしまうのは少しもったいないですよね。できる範囲内でいろいろな服装を楽しむことは、息抜きにもつながります。

従来のレインシューズは機能性だけにとらわれがちでしたが、最近のアイテムはハイセンスなデザインなので何足も欲しくなってしまうものばかり。フラットなスタイルやヒールがついているタイプとさまざま。どれを購入しようか迷ってしまいますね。

今年の梅雨はレインシューズを履いて雨を楽しみましょう。

「レインブーツ」「雨」「レインシューズ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!