1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 『はたらく細胞BABY』第1話 しゅっさん(前編)

『はたらく細胞BABY』第1話 しゅっさん(前編)

講談社『モーニング』で連載中の『はたらく細胞BABY』。2018年12月にアニメ化された細胞擬人化漫画『はたらく細胞』のスピンオフ作品です。この記事では第1話をまるごとご紹介。妊娠40週目の胎児の体内で、赤血球たち細胞が奮闘するようすを描いています。「妊娠中、おなかの中ではこんなドタバタが繰り広げられていたのかな…?」などと想像しながら、ぜひお楽しみください!

続きの第2話は以下のリンクからお楽しみください。

『はたらく細胞BABY』第2話 しゅっさん(後編)

関連記事:

『はたらく細胞BABY』第2話 しゅっさん(後編)

講談社『モーニング』で連載中の『はたらく細胞BABY』。2018年12月にアニメ…

<1巻発売中>

『シェアファミ!』作者の描き下ろし漫画も読める!ママリのパパ育休冊子

現在ママリは、全国の自治体で配布するための「パパ向け育休冊子」のクラウドファンディングを実施しています。

Palcyで連載を持ち、プロジェクトに共感した『シェアファミ!』の日下直子先生が、本冊子のために漫画を描き下ろしてくださいます。ご興味ある方、応援してくださる方、ぜひリンク先もあわせてご覧ください。

ママリの「パパ向け育休冊子」詳細はこちら

おすすめ記事

「はたらく細胞BABY」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧