プチプラで春コーデを楽しもう!自宅に居ながら買える、ママにおすすめの最旬ワンピ6選

子育て中は、どうしても子ども中心の生活になってしまい、自分自身のことにじっくり時間を使いにくくなってしまいますよね。たまには、トレンドアイテムを取り入れつつファッションを楽しみたいもの。今回はそんなママに、春夏でヘビロテできるワンピースを紹介します。店頭へ行かなくても、子どもを寝かしつけた後やお昼寝中にネット通販で購入できますよ。さまざまな系統のファッションを楽しむことができるので、ぜひチェックしてください。

PIXTA

1枚でコーデ完成!お気に入りワンピースを見つけよう

子どものことばかりで自分のことはつい後回しとなり、日々の服装を気にする余裕がなかなかないママも居るかと思います。それでも、たまにはおしゃれを楽しみたいですよね。

そんなママに、今回は1枚でコーデがきまるおすすめのワンピースを六つご紹介。早速見ていきましょう。

1. 後ろタックコットンロングワンピースワンピース

後ろタックコットンロングワンピースワンピース

ロング丈のコットンワンピース。こなれ感を演出しながらも、ふんわりとしたシルエットで気になる体型をしっかりカバーしてくれます。

両サイドにスリットが入っているので、ロング丈でも動きやすい作りに。子どもと居るときでも安心です。

カラーは春夏にぴったりなバリエーションの6色展開。そのまま1枚で着こなしても、ボトムスやレギンスなどを合わせてレイヤードスタイルを楽しんでもOKなアイテムですよ。

2. ロングシャツチュニックワンピース

ロングシャツチュニックワンピース

小物使いや着こなしによって、カジュアルからフェミニンまで幅広い雰囲気のコーデを楽しめる、使い勝手の良い優秀な1枚。

ゆったりしたデザインで気になる太もも、お尻、おなか周りをしっかりカバーしながら、Vネックでデコルテ周りはスッキリ。大人な女性の印象に仕上げてくれます。

カラーは豊富な8種類からチョイス可能。お気に入りの1枚を探してみてくださいね。

3. ボンディングフレア切り替えフードワンピース

ボンディングフレア切り替えフードワンピース

すそに女性らしいフリルがあしらわれていて、スポーティーになりすぎずフェミニンな印象を作ることができるフーディーデザインのワンピース。

レギンスやスキニーパンツを合わせることで、また違った着こなしを楽しめますよ。合わせる小物やアウターによって、さまざまなテイストに変化させられる万能アイテムです。

4. セットアップ風 シャツワンピース

セットアップ風 シャツワンピース

ウエストの部分に切り替えデザインが施された、セットアップのように見えるデザイン。ぐっと大人な雰囲気を作れる1枚です。

柔らかい質感と落ち着きのあるベージュ、春らしさを感じるミントの2色展開。Aラインシルエットで、ボディラインがきれいに見えます。

5. サイドスリット五分袖サマーニットマキシ丈ワンピース

サイドスリット五分袖サマーニットマキシ丈ワンピース

ニット生地でカジュアル過ぎず、大人っぽさも感じられる1枚。袖部分にゆとりがあり、五分袖なので気になる二の腕もしっかりカバーしてくれます。

マキシ丈でも、サイドにスリットが入っているので動きやすさもばっちり。ベーシックでどんなアイテムとも合わせやすい色展開になっています。ゆったりとしたシルエットがキュートな、大人かわいいニットワンピースですよ。

6. セットアップ風 ドッキング ワンピース

セットアップ風 ドッキング ワンピース

後ろ側が切り替えデザインになっているこちらの1枚。首もとは程よく空いていて、スッキリと着こなせます。

シンプルな無地タイプの他、ドットやレトロな花柄、ペイズリー柄などテイストもさまざま。また、丈もショートとロングの2パターンがあります。

同じ柄でも丈が違うと雰囲気がガラリと変わるので、じっくり選んでみてくださいね。

この春夏は、心ときめくワンピースを!

スカート PIXTA

出産後、普段着用するアイテムも自然と変わっているというママも居るかと思います。ぜひたまにはお気に入りの1枚を着用し、ファッションを楽しんでみませんか?コーデをゆっくりと考える時間がないという方も、ワンピースなら1枚で雰囲気を作ることができるのでおすすめ。

暖かくなり着用するアイテムに変化がおとずれるこれからの時期、ぜひ心ときめく1枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

「ファッション」「春」「ワンピース」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧