思わずホロリ…息子がぐずった理由とは?|過去イチぐずられて#後編【漫画】

誕生日の朝、過去最大にぐずられてすっかり意気消沈してしまったピヨひこ(´・8・`)(@aoao_diary)さん。午後になると、アプリを通して保育園から連絡が届きます。そこには、担任の先生が教えてくれた息子さんのようすとぐずった理由が書かれており、思わず涙…。いったいどんなメッセージが届いたのでしょうか。「過去イチぐずられて」後編です。

©ピヨひこ(´・8・`)

©ピヨひこ(´・8・`)

©ピヨひこ(´・8・`)

©ピヨひこ(´・8・`)

©ピヨひこ(´・8・`)

ピヨひこ(´・8・`)(@aoao_diary)さんのインスタグラム

朝はあれだけ疲労困ぱいになったけれど、一度離れて冷静になり、いとしい気持ちがこみ上げてきてしまったピヨひこ(´・8・`)さん。イヤイヤ期を乗り越えるのはとても大変ですが、ゆっくりと根気よく向き合うことが大切なのかもしれませんね。

次回、番外編ではイヤイヤ期、ぐずりについての対応を教えてくれています。5月1日に配信予定、お楽しみに。※バックナンバーは下記よりごらんください。

「過去イチぐずられて」
バックナンバー

おすすめ記事

「漫画」「ぐずり」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧