1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. ありがとう…そして、たくさん我慢させちゃってごめんね。|2歳の娘の優しさに泣けた話#最終話

ありがとう…そして、たくさん我慢させちゃってごめんね。|2歳の娘の優しさに泣けた話#最終話

第二子である次女を出産し、いよいよ退院。自宅で長女と赤ちゃんとの生活が始まります。上の子優先とよく耳にするものの、実際には物理的にどうしても難しいときもありますよね…。退院後に赤ちゃん返りが始まった長女と、なかなか長女に寄り添うことができないというママの葛藤が伝わってくるエピソードです。あん子(anko3s)さんがフォロワーさんの体験談を基に描いた「2歳の娘の優しさに泣けた話」最終話です 。ごらんください。

©anko3s

©anko3s

©anko3s

©anko3s

©anko3s

©anko3s

©anko3s

©anko3s

©anko3s

©anko3s

あん子(anko3s)さんのインスタグラム

しなしなになったたんぽぽ。小さい手で大事に大事に握りしめてきた様子が伝わりますよね。また、それを大切に写真に収めて飾っているママも素敵だなと思いました。

なかなか、思うように育児ができていないと落ち込む日々でも、このようなできごとがあるとまた頑張ることができますよね。長女の優しい気持ちにこちらまで泣きそうになってしまいました。あん子さんの「2歳の娘の優しさに泣けた話」をご紹介しました。

おすすめ記事

「ブログ・SNS」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事