1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. トイレで生むことを覚悟。病院と連携を取り、いざ出産へ!|買い物中に出産した話#5

トイレで生むことを覚悟。病院と連携を取り、いざ出産へ!|買い物中に出産した話#5

救急車の到着が間に合わず、このままトイレで生まれてしまうかもしれないという状況。病院とは違い、設備がなく、医師や助産師が居ないというのは大きな不安要因ですが、おたんこ助産師(@otanko_mw)さんの友人ママはついに出産の覚悟を決めます…!「買い物中に出産した話」第5話をごらんください。

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©otanko_mw

救急車が来る前に生まれてしまったら、自分たちで何とかしなければいけないという病院からの通達。

まずは赤ちゃんの命を守るためしっかり泣かせること、赤ちゃんの体を冷やさないようにくるむこと、そしてへその緒をしばること。頼りになる病院とも電話でつながっているなか、いよいよ出産へ…!次回をお楽しみに。

※陣痛時の対応は状態や状況によって異なります。また、妊娠中少しでも異変や体調の変化を感じた場合、すぐかかりつけ医に相談してください。

バックナンバーは下記よりごらんください。

買い物中に出産した話
バックナンバー

おたんこ助産師(@otanko_mw)さんのインスタグラム

助産師のおたんこ学級

おすすめ記事

「出産」「買い物」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事