1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 誰かがのぞいている…私の恐怖体験。物件選びを考えさせられる漫画

誰かがのぞいている…私の恐怖体験。物件選びを考えさせられる漫画

物件選びは楽しいものですよね。間取りや立地条件・家賃など、いろいろ条件があるかと思いますが、防犯対策にはどうでしょう?ちなきち(@chinakichi72)さんの絶対条件は、「オートロック」であること。それは単なるこだわりやなんとなくではなく、過去の恐怖体験があったから。何があったのでしょうか。「扉の向こうに誰かいる」シリーズをダイジェストでご紹介します。

©️chinakichi72

©️chinakichi72

©️chinakichi72

©️chinakichi72

©️chinakichi72

©️chinakichi72

©️chinakichi72

「まさか見られてないよね?」は通じない

築30年以上のアパートで、自由気ままなひとり暮らしを満喫していたちなきちさん。お風呂に入る前は部屋で服を脱ぎ、全裸で玄関ドアの前を通ってお風呂場へ。

いつものようにお風呂に入ろうとしたときに感じた違和感に背筋が凍り付きます。「誰かに見られている?」と、視線の先へ目をやると、玄関ののぞき穴のレンズが外れ、そこに穴が開いていることに気づいてゾっとしました。

穴にガムテープを貼って修理までの間をやり過ごそうとしていたちなきちさんですが、帰宅直後にはガムテープに穴が開けられていることに気づき、再び恐怖のどん底に。

誰かにのぞかれている。つきまとう恐怖と不安

©️chinakichi72

©️chinakichi72

©️chinakichi72

©️chinakichi72

度重なるのぞきの恐怖に、ついに引越しを決意するのですが…ある日、その犯人が明らかに。なんと、外出から帰ってきたとき、犯人がドア越しにちなきちさんの部屋をのぞいている場面に出くわしてしまいます。

のぞきはりっぱな犯罪ですが、犯人を特定する証拠が見つけにくく実証も難しいため、警察に被害報告を出すことは躊躇(ちゅうちょ)することも少なくありません。でも、気のせいなのではないかと軽く考えてしまわないように気をつけましょう。のぞきにとどまらず、さらに重大な犯罪につながることもあるかもしれないのです。

ちなきちさんも、発覚した犯人の正体にがく然としました。ちょっした違和感も小さなことだと考えず、しっかりとした防犯対策を心がけましょう。

危険人物はすぐ隣にいるかも…日ごろからの防犯意識が大事

©️chinakichi72

無事に引っ越しを終え、今は誰かにのぞかれる心配もなくなったちなきちさんですが、あのときに感じた恐怖は今でも忘れられません。その経験を生かして、今ではオートロックのマンションにするなど物件選びも慎重になったようです。家は選べても、隣近所に住んでいる人までは選ぶことはできません。だからこそ、安全を確保しやすい家選びと日ごろからの防犯意識が大事。

ちょっと怖いけどしっかり読んで、防犯に役立てていただきたい『扉の向こうに誰かいる』。これまでの防犯対策に自信がある方もない方も、一度読んでみてほしい作品でした。

【漫画で全話読める】オートロックは絶対条件!背筋も凍る恐怖体験|扉の向こうに誰かいる。#1、2

関連記事:

【漫画で全話読める】オートロックは絶対条件!背筋も凍る恐怖体験|扉の向こ…

皆さんが引っ越しをする際の絶対条件はなんでしょうか。間取り?日当たり?…

【全部読める】
扉の向こうに誰かいる。

ちなきち(@chinakichi72)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「恐怖体験」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事