©Michika
近隣トラブルに巻き込まれたことをきっかけに新居へ引っ越したMichikaさん。
ブラック企業勤めだった夫が仕事を辞めるなど、私生活が落ち着くにはもうしばらく時間がかかりそうでしたが、近隣トラブルから逃れ平穏な毎日を過ごしていました。
しかしそんなMichikaさんの家に差出人に思い当たる人物のいない封書が届きます。開けてみると書かれた名前にはMichikaさんとは関係ない名前もあり戸惑いが深まります。
差出人はどうもMichikaさんと誰かを勘違いしているようですが、Michikaさんの情報は年齢や結婚歴、夫の情報など細かい部分まで探偵に調査されていました。あまりのことにMichikaさんは最寄りの交番に相談に行き、警官も近所のパトロールを増やしてくれることに。
その後、Michikaさんへの手紙もなくなり、子どもにも恵まれ、平穏な日常を過ごしていたMichikaさんは同じマンションに住む人物が、自分と間違われていた人なのでは?と推論を立てます。ただそれは推論の域を出ない話であり、確証はありません。
Michikaさんは自分の中で今回の事件をどうまとめたのでしょうか。
©Michika
©Michika
©Michika
©Michika
©Michika
©Michika
探偵が起こしたかもしれないミスにより、アクシデントへと巻き込まれてしまったMichikaさん。真相は分からないままとなってしまいましたが、今回のケースは誰しもに起こりうるトラブル。他人事だと思わず注意して過ごしていく必要があるのではないでしょうか。
- 警視庁「ストーカー規制法」(https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/higai/dv/kiseho.html,2022年9月16日最終閲覧)
- 政府広報オンライン「ストーカーは犯罪です! 被害を受けたらすぐ警察に相談を」(https://www.gov-online.go.jp/useful/article/202109/1.html,2022年9月16日最終閲覧)
Michika(@michika_haha)さんのインスタグラム