©o7_k8
【才能】「ママと僕がぎゅー」子どもが書いた尊すぎる絵に9万いいね
ご紹介するのは、まろやか(@o7_k8)さんの投稿です。ある日、まろやかさんは、息子くんから手渡された一枚の絵を見ます。そこに描かれていたのは、とてもかわいく心あたたまる絵でした。
©o7_k8
ままと僕がぎゅーしてる絵だよとのこと
かわいい、Tシャツにしたい ※1
「ままと僕がぎゅーしてる絵だよ」、この言葉だけで母のハートは完全にノックアウトですね!「ぎゅー」の力強さが伝わってくる、とっても心温まる絵です。そして、にっこり笑顔のママと僕。世界に一つだけのTシャツとして着れば、自慢できること間違いなし、ですね。
この投稿には「デザイナーの才能を感じる」「かわいすぎる!Tシャツどころかグッズにするべき!!」といったリプライがついていました。息子さんのかわいい絵に、みんながノックアウトされた投稿でした。
「保育士さんって何食わぬ顔で…」→保護者が尊敬するすごさに9千いいね
毎日何十人もの子どもたちと過ごしてお世話をする保育士さんたち。単に子どもが好きという気持ちだけでは務まらない、体力と精神力が求められる仕事です。
日々小さな子どもたちと密接に関わる保育士さんたちは、風邪や胃腸炎など、さまざまな感染症に触れる機会が非常に多いはず。しかし、驚くほど毎日元気に仕事をしている姿を見ると、一体どうなっているのだろう?と疑問に感じる方もいるのではないでしょうか。
そんな保育士さんの「体が強すぎる」という説に言及した、にこまる☺︎1y🦖(@niin418)さんの投稿が多くの共感を呼びました。
保育士さんてめちゃくちゃ体強くない?!
息子が保育園から風邪やら胃腸炎やら貰ってくるたびに我が家は全滅してヒィヒィ言ってんのに、保育士さんって何食わぬ顔で「大変でしたねぇ😢」っていつでも出勤してるよね…ほんと尊敬するわ… ※2
本当に、尊敬に値しますよね。保育士さんたちは、常に感染リスクと隣り合わせの環境で、それでも笑顔を絶やさず子どもたちと楽しく過ごしています。そのプロ意識とタフさには、本当に頭が下がるばかりです。
この投稿には「30年近く働いてるベテラン先生胃腸炎すら移らなくなってきたって言ってた 強すぎる」「3年目から強くなりました」といったリプライがつき、保育士さんの体力に改めて焦点が当てられました。
毎日子どもたちの笑顔のために奮闘する保育士さんたち。タフとはいっても疲れることもたくさんあるはず。ゆっくり休んで笑顔でお仕事を頑張ってほしいですね。
にこまる☺︎1y🦖(@niin418)さんのX(旧Twitter)
【可愛すぎ注意】3歳息子に「どうかな?」→返答がツボすぎる!母の投稿に5万いいね
ご紹介するのは限界突破❣️ひらこちゃん(@krkr_mamasan)さんが投稿したあるエピソード。まだ言葉を覚えたての幼い子との会話は、成立しているようでかみ合っていないことがあります。それがまたかわいいものですよね。その時期だけの独特の言い回しや表現は、聞いていると癒やされます。皆さんもわが子と話していて、似たような経験があるかもしれません。
投稿者の限界突破❣️ひらこちゃんさん。3歳のわが子との会話で「どう?」と尋ねると、面白い返答があると言います。いったい何と答えてくれるのでしょうか。
3歳、「どう?」の意味がまだ分かっていないので、私が「どうかな?」と訊くと「どうだね」と返事してくれる ※3
本人は一生懸命話していて、ママとお話できることが楽しいはず。ただ「どう?」という抽象的な質問には「どうだね」というお返事になってしまうようです。今しか聞けない返答がなんともキュートですね。
この投稿に「首がとれるほど頷いた」「わかる」などのリプライが寄せられました。ママと一生懸命話すお子さんの様子を想像するだけで癒やされる投稿でした。










