1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供服・キッズファッション
  4. 大人顔負け!家族皆でおそろいができる、おしゃれキッズスニーカー5選

大人顔負け!家族皆でおそろいができる、おしゃれキッズスニーカー5選

子供のコーディネート、季節が変わってきた今だからこそ楽しめるアイテムも多いですよね。コーデのアクセントとしておしゃれなスニーカーを履かせたら、よりかわいさが増すかもしれません。実は、有名ブランドからもキッズサイズのスニーカーが発売されているんです。ご存じでしたか?決してお安いものではありませんが、誕生日やクリスマスプレゼントとして購入し、とびきりのおしゃれを楽しんでみませんか?親子でおそろいもできるスニーカーをご紹介します。

PIXTA

おそろいのスニーカーを買ってみませんか?

子供の靴選びは、足のサイズがすぐ変わってしまうし、遊んでいるうちにどろどろに汚れてしまうこともあり、とても迷ってしまいますよね。

機能性や履きやすさを考慮した結果、ファーストシューズは子供用ブランドなどで購入した方もいるかもしれませんね。

買い足すなかで、一足だけでもパパやママとおそろいのものを買ってみませんか?親子おそろいのスニーカーだと、いつものお出かけがさらに楽しく感じられるかもしれません。

親子でおそろいできちゃう!キッズスニーカー5選

スニーカー PIXTA

子供用の靴は機能を追求したものが多く、見た目のスマートさを追求したものはあまり多くは販売されていません。

スニーカーだと大人びたデザインのものが多く、親子でおそろいのスニーカーを履くことで少しこなれた雰囲気になるかもしれませんね!

秋冬のお出かけに大活躍するスニーカーの中から、見た目もかっこよく親子で履けるスニーカーをご紹介します。

1.アディダスのシンプルなSUPERSTARモデル

子供用

ワイト ブラック スーパースター

adidas SUPERSTAR(アディダス スーパースター)のキッズモデルスニーカーは、靴ひもではなくマジックテープで留められるタイプになっています。

大人モデルのデザインは損なわず、履きやすさを追求したスニーカーです。

大人用

adidas SUPERSTAR C77124

adidas SUPERSTAR(アディダス スーパースター)モデルは、アディダスの中でも定番のスニーカー。

白地に黒のラインが入っており、どんなコーディネートにも合うシンプルなスニーカーです。

白いスニーカーはどんなコーディネートにも合わせやすいので、お出かけの頻度が高まること間違いなしです。

行楽地へのお出かけやピクニックなど動きやすい服装と合わせられるのがスニーカーのよいところ。SUPERSTARモデルを履いていろいろなところへ出かけたいですね!

2.ナイキの厚底ランニングシルエットスニーカー

子供用

NIKE タンジュン TDV

軽くてクッション性に富んだ底部とメッシュ素材の表地はそのままに、マジックテープで靴の脱ぎ履きができるよう改良。

マジックテープにしても通気性は損なわず、快適な履き心地と耐久性を実現しています。

大人用

NIKE ウィメンズ タンジュン

流れるようなシルエットのランニングスニーカー。

表地がメッシュ素材になっているので通気性が良いうえに、厚底なのでクッション性も高くアクティブなお出かけに最適です。

ナイキのシンプルで履きやすいランニングモデルのスニーカーは厚いアウトソールがしっかり足を守ってくれます。

メッシュ素材で通気性がよく足のムレを気にしなくてよいので、運動会や雪合戦などの走り回って遊ぶシーンに最適。

お買い物にもアウトドアにも合うブラックカラーで、コーディネートの幅が広がりそうですね。

3.お手頃価格なバルクリーン2!

子供用

adidas バルクリーン2

レザー風の表地にadidasロゴを控えめにあしらい、シンプルでスタイリッシュな見た目に仕上げています。

ベルクロで脱ぎ履きが楽なのも嬉しいですね。底部はゴム素材なので、動きやすさもばっちりです。

大人用

adidas バルクリーン2

シンプルなコートスタイルのスニーカー。アディダスの中では、比較的求めやすい価格帯になっているのも魅力的です。

大人向けのバルクリーン2には、ベルクロタイプと紐タイプがあるようで、子供とのペアルックを楽しむのであれば、ベルクロタイプがおすすめです。

アディダスのスタンスミスモデルには特徴的なデザインがあり、通常のアディダススニーカーにはサイドに3本のストライプが入っていますが、スタンスミスモデルにはサイドに3列のパンチングが施されています。

キッズモデルにもしっかりとパンチングが施されているので、大人用と同じかっこよさに。

4.王道だけどかっこいいコンバーススニーカー

子供用

CONVERSE ベビー オールスター

普段使いやお出かけにちょうどよいコンバースのベビーシューズ。

靴ひもが靴に縫い付けてあるので解ける心配もなく、脱ぎ履きしやすいようファスナーとかかとテープがついています。

大人用

スニーカー LEA オールスター OX

ソフトレザー素材の表地に耐摩耗仕様のアウトソールを組み合わせ、しっかりしているのになめらかな履き心地を実現したモデルです。

かかと部分にはブランドのロゴがさりげなくあしらわれています。

カジュアルな装いにもワンピースコーデにも使えるコンバースのスニーカー。カラーバリエーションも多いのでおしゃれの幅が広がりますね。

キッズスニーカーはファスナーで脱ぎ履きするようになっているので、マジックテープをはがして靴を脱いでしまう子供にぴったりです。

5.ニューバランスのオーソドックスなスニーカー

子供用

new balance(ニューバランス) キッズスニーカー

ニューバランスのキッズスニーカーは、カラーバリエーションが多いのが魅力。

アウトソールが柔らかくカーブをしているので、足の形にすんなりフィットしてくれます。

大人用

new balance(ニューバランス) スニーカー

合皮とメッシュを組み合わせた表地にラバーソールを組み合わせたニューバランスのスニーカー。

通気性もよくコストパフォーマンスにも優れ汎用性の高いスニーカーです。

大きくNのロゴがあしらわれたニューバランスのスニーカーは、今まで紹介したスニーカーよりもカラーバリエーションに富み、人工合皮とメッシュが組み合わさっているので機能性もデザイン性もかねそなえた一足です。

カラーバリエーションが広いと手持ちのコーディネートに合わせて靴が選べるのがうれしいですね!

おそろいスニーカーでお出かけコーデを楽しもう

親子 PIXTA

ブランドもののスニーカーは決してお手頃な値段ばかりではないですが、誕生日やクリスマスプレゼントなどにぴったり!

シンプルなデザインでも機能性が高く、各ブランドの特長が活かされたキッズシューズがたくさん発売されています。

おそろいのスニーカーを履いていろんなところへお出かけしてみませんか?

おすすめ記事

「スニーカー」「シューズ」「リンクコーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧