子供向けの恐竜図鑑と大人も一緒に楽しめる商品ご紹介

今からずっと昔にいたと言われている恐竜。実際に見たことがないだけに、興味を示す子供も多いのではないでしょうか。そんな恐竜のことを詳しく知ることができる恐竜図鑑。本屋さんで手に取ったことがある方もいらっしゃるかと思います。この記事では、子供が分かりやすく学べる商品を紹介しています。また、大人も一緒に楽しめる恐竜図鑑も一緒に紹介しています。クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントにもおすすめできる商品ばかりですよ。

子供が手に取る初めての1冊におすすめしたい恐竜図鑑8選

魅力たっぷりな恐竜たち。子供向けとして分かりやすく説明されている、恐竜図鑑を筆者のおすすめ順に紹介します。

8位.講談社BC「くわしい解説つき!はじめてのきょうりゅうずかん英語つき」

くわしい解説つき!はじめてのきょうりゅうずかん英語つき

7位.学研プラス「はっけんずかん・きょうりゅう」

はっけんずかん・きょうりゅう

6位.ひかりのくに昭和出版「こどものずかんMio 6 きょうりゅう」

こどものずかんMio 6 きょうりゅう

5位.学研プラス「学研図鑑・恐竜」

恐竜

4位.小学館「NEO POCKET -ネオぽけっと- 恐竜」

NEO POCKET -ネオぽけっと- 恐竜

3位.小学館「小学館の図鑑NEO新版恐竜DVDつき」

小学館の図鑑NEO新版恐竜DVDつき

2位.宝島社「やりすぎ恐竜図鑑 なんでここまで進化した!?」

やりすぎ恐竜図鑑 なんでここまで進化した!?

1位. 実業之日本社「くらべる恐竜図鑑」

くらべる恐竜図鑑

大人も子供も一緒に楽しめる恐竜図鑑3選

恐竜

次に、大人も楽しめる恐竜図鑑を紹介します。

3位. SBクリエイティブ「よみがえる恐竜図鑑」

よみがえる恐竜図鑑

2位. 築地書館「日本の恐竜図鑑 じつは恐竜王国日本列島」

日本の恐竜図鑑 じつは恐竜王国日本列島

1位.講談社「DVD付 恐竜 新訂版」

DVD付 恐竜 新訂版

お気に入りの図鑑を見つけて子供たちと一緒に楽しもう!

恐竜

たくさんの恐竜図鑑がありましたが、それぞれに特徴があり、魅力的な部分がたくさんありましたね。お気に入りの図鑑は見つかりましたでしょうか。子供の好奇心をさらに高めてくれる図鑑。ぜひ大人も一緒に楽しんで、子供の興味を深めてあげられるよいですね。

おすすめ記事

「恐竜図鑑」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧