スウェットでも部屋着に見えない!大人の着こなしアイデア3つ

リラックスできる部屋着としての印象が強いスウェット。しかし、この秋冬は各ブランドでおでかけに使えるスウェット素材のトップスをたくさん販売しています。とはいえ「スウェットをおでかけで着るイメージがわかない」「パジャマみたいに見えそう」など、少しハードルを感じている方もいるでしょう。そんなママのために、スウェットを大人っぽく着こなすコーデアイデアを3つご紹介します。コーデごとのアドバイスも、参考にしてくださいね。

プレミアム記事

親しいママ友の家でお茶会

親しいママ友の家にでかけるなら、リラックスできる長め丈のスカートとスウェットでまとめてみましょう。スウェットもスカートも同系の「くすみカラー」で統一すると、ファッションにまとまりが出ますね。イラストのように、子供とリンクコーデにするのもおすすめです。

アウターはカジュアルなボアつきデニムもよいでしょう。家の中では脱いで過ごしますが、行き帰りの防寒も忘れずに。

家族で動物園へ

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きを読むには、アプリをダウンロードしてママリプレミアムに登録してください。
アプリをダウンロードする

今話題の記事

「ファッション」「ママ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧