1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 大きい&高級感ばっちり【ユニクロ】チャンキーストールがおしゃれ感◎超優秀!

大きい&高級感ばっちり【ユニクロ】チャンキーストールがおしゃれ感◎超優秀!

「ユニクロ U」の秋冬コレクションで発売された「チャンキーストール」。大判サイズでざっくりとした素材感が冬コーデにぴったり!寒い日の防寒対策としてもおすすめです。シンプルに巻いても存在感がある大判ストールですが、使い方にも注意点が。ファッションの情報を発信しているAkiko(@akiko_review)が、今回は「チャンキーストール」の使い方をご紹介します。

©️akiko_review

チャンキーストールはこんな風に使おう

ざっくりとした素材感の「チャンキーストール」。この冬、おすすめアイテムのひとつです。

長さがあるので使い方もいろいろ。そのまま巻いたり、羽織ったり、ひとつ持っておくと便利です。

チャンキーストールのサイズは?

©️akiko_review

「ユニクロ U」の秋冬コレクションで発売された「チャンキーストール」はとっても大きなサイズです。

180cm×40cmと、長さは私の身長より長いです。幅もたっぷりありボリューム満点。半分にしてみるとこんな感じです。ほどよい重さもあって高級感があります。

©️akiko_review

この「チャンキーストール」はざっくりとしたリブ編みがポイントになっています。ハイゲージでもなく、ローゲージでもないミドルゲージ。厚みのある生地で見た目からもあたたかさが感じられますね。ウールもブレンドされているので保温性もばっちり。

くるりとひと巻きでもOK

©️akiko_review

©️akiko_review

あたたかい「チャンキーストール」は首に巻くだけでもポカポカです。厚手のリブ編みで存在感もあるので、くるりと首にひと巻きするだけでとってもおしゃれ。

後ろになる方をちょっと長めにとって巻くとバランスがよくなりますよ。

ワンループ巻きでボリュームアップ

©️akiko_review

©️akiko_review

ボリュームのある大判ストールは複雑な巻き方はおすすめできません。特にこのストールはミドルゲージで厚さがありますので、扱いが難しいです。

そこでおすすめなのがシンプルなワンループ巻き。2つ折りにして輪の部分に反対側を通すだけ。首元にボリュームが出てバランスがよくなりますね。

肩にかけて防寒対策に

©️akiko_review

©️akiko_review

大判のストールは肩からかけて防寒対策もできます。また、ひざにかければブランケットのようにも使えますよ。長さが180cmもあるので、肩にかけても十分な長さがあります。

コートや上着を脱ぎ寒さを感じたとき、一枚持っておくと体がくるまれてとってもあたたかいですよ。

今の時期から使える!

「チャンキーストール」の使い方、いかがでしたか。ユニクロでは、11月初旬に別商品で新作の「チャンキーストール」が発売になりました。

定番のモノトーンに加え、華やかなPINKやRED、クールなBLUEなどカラーも豊富です。ボリューム感があってフリンジがついているのでとってもかわいいですよ。ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

商品情報

商品名:チャンキーストール
カラー:BLACK、NATURAL、BROWN、OLIVE
サイズ:180cm×40cm
素材 :40%アクリル、30%毛、15%ナイロン、15% ポリエステル
価格 :1,990円(税込)※値下げ価格

ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。

※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

出典元:

あきこのレビュー(@akiko_review)のインスタグラム

30代からは大人カジュアルに!【ユニクロ】秋冬シフォンプリーツスカートの着こなし

関連記事:

30代からは大人カジュアルに!【ユニクロ】秋冬シフォンプリーツスカートの着…

2023年9月15日(金)リリースになった、「ユニクロシー(UNIQLO:C)」。イギリス…

11月コーデのおすすめ【ユニクロ】旬アイテムで寒さ対策する大人ブラックコーデ3選

関連記事:

11月コーデのおすすめ【ユニクロ】旬アイテムで寒さ対策する大人ブラックコー…

季節外れの暖かさも見られた11月初旬。やっと秋らしい気温になってきました…

30代以上必見【ユニクロ】ゆるシルエットで体型カバー◎きれいめスウェットを紹介

関連記事:

30代以上必見【ユニクロ】ゆるシルエットで体型カバー◎きれいめスウェットを紹介

この秋イチオシのトップスはメンズアイテムのスウェット!シルエットも着心…

おすすめ記事

「ユニクロ」「ファッション」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧