秋ファッションに取り入れたい!「ユニクロのブロックテックパーカ」をコーデとあわせて紹介

1日の寒暖差がだんだん大きくなるこれからの時期、体調を崩さないようにするためにもさっと羽織れるアウターを持っておくと便利ですよね。ユニクロのブロックテックパーカははっ水、防水、防風、透湿など高い機能性をほこりながら、デザイン性もある優秀アイテム。子供と出かける機会の多いママには、ぜひおすすめしたいアイテムです。今回は、商品のおすすめポイントと共にブロックテックパーカを使ったおすすめコーデを紹介します。

涼しくなってくる時期にピッタリ!ユニクロのブロックテックパーカ

うだるような暑さが続いていた夏の暑さもようやく落ち着き、朝晩過ごしやすい日が増えてきました。

今までの暑さから一転し、急に涼しくなるとちょっぴり肌寒さを感じることもありますよね。また、秋は長雨や台風シーズンでもあるので、服装選びの際にぬれても問題がないアイテムを選ばないと…と感じる日も意外と多いものです。

そんなこれからのシーズンにおすすめなのが、ユニクロで販売している『ブロックテックパーカ』。耐久はっ水機能や防風機能など機能性に優れており、かつどんなシーンでも使いやすいシルエットのデザインになっています。軽い着心地なので、見た目も女性らしいラインがキープできるんです。

ブロックテックパーカのおすすめポイント

©ユニクロ

ブロックテックパーカの特筆すべきおすすめポイントは、なんといっても高い機能性です。

耐久はっ水、防水、防風、透湿、ストレッチ性を持つポリエステル100%素材をして作られており、雨や水だけでなく風まで服の中に入るのをシャットアウトします。これは園への送り迎え時に、徒歩や自転車で向かうママにはかなり助かる機能ですね。

脇部分の見えにくい位置に通気穴があるので、汗などで発生した水蒸気を中へためず外に出し、蒸れを軽減できる機能も。また、裏面はサラサラした感触の素材を使用しベタつきを抑えてくれます。

機能性の高さだけでなくデザイン性にも注目。以前までのスポーティーなシルエットから一新し、後ろ身頃の切り替えをなくしたことで、普段着やスポーツ時どちらのシーンでも使いやすいシルエットになりました。また、ストレッチ性があるので軽い着心地と適度なフィット感を両立しています。

子供と一緒に外出する際、なるべくママは動きやすく身軽でいたいもの。軽くて動きやすく、それでいて雨風を防げる機能つきのブロックテックパーカは、まさにママが持っておきたい1枚と言えるのではないでしょうか。

商品詳細

  • 商品名:ブロックテックパーカ
  • 展開サイズ:XS~3XL ※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみでの取り扱い
  • 展開カラー:ライトグレー、ブラック、レッド、オリーブ、ネイビーの5色
  • 価格:5,990円(税抜)

ブロックテックパーカのおすすめコーデを紹介

ここからは、ブロックテックパーカを使ったおすすめのコーデをいくつか紹介します。今シーズンのブロックテップパーカは、コーデの主役として使える色味も用意されており、さまざまな着こなしを楽しめるようになっています。

皆さんも、購入した際にはどのように着てみようか想像しながら読み進めてみてはいかがでしょうか。

1.ジーンズと組み合わせて女性らしいアクティブコーデ

©ユニクロ

多少ハリ感があるように見えるブロックテックパーカは、カジュアルボトムスの代表格であるジーンズとの相性抜群です。

ただし、モノトーンカラーを選んでしまうとボーイッシュな見た目となり、周囲の秋コーデに埋もれがちな色味に。そういう場合は明るい色味を選んでみましょう。

写真のように、レッドのブロックテックパーカとデニムを合わせれば、カジュアルな着こなしでも一気に女性らしさがプラスされてこなれた印象に。また、ダークトーンの色味をつい選びがちな秋コーデに華やかさと明るさが加わり、元気なイメージにも。

服装からだんだんと色味が減っていきがちな時期だからこそ、あえて目立つ色味を選び気分を上昇させるのもよいかもしれませんね。

2.きれいめファッションにもサラリと着られるコーデ

©ユニクロ

こちらはモノトーンカラーのきれいめセーターとスカートに、ブラックのブロックテックパーカを合わせたスタイルです。

全体的な色味はシンプルかつダークトーンとなっていますが、顔周りにホワイトのタートルネックセーターを、足もとに明るい色のシューズを持ってきているので顔色が暗く見えることなく、またとてもバランスが良い色の配置に。

ブロックテックパーカは単体で着ると比較的カジュアルめな印象を受けますが、下に着る洋服との色の差を抑えるときれいめコーデにも使えるすぐれものです。ちょっとした温度調節や雨風よけ用として持ち歩いておくと、安心してお出かけできそうですね。

3.スポーティーワンピーススタイルにもおすすめのコーデ

©ユニクロ

昨年頃から人気が続いているスポーツミックススタイル。スポーツ要素のあるアイテムときれいめのアイテムをうまく合わせる着こなしは、2018年秋冬ファッションでも引き続き注目されています。

写真では、女性的なワンピースにブロックテップパーカとキャップを合わせていて、見事なスポーツミックススタイルに仕上がっていますね。2018年秋冬のトレンドカラーであるダークグリーンを選んでいるので、トレンド感もあります。

スポーツミックススタイルはスポーツ好きな人向けだけなく、体型をうまくカバーしたいと考えている人にもおすすめの着こなし。ブロックテックパーカを手持ちのワンピースと合わせるだけで、すぐにスタイルが完成。持っておくととても便利なアイテムと言えますね。

寒暖差が大きくなるこの時期に持っておきたいブロックテックパーカ

©ユニクロ

秋になって気候が涼しくなってくると、紅葉狩りや果物狩りに行く機会もあるかと思います。そういった標高が高い場所へ行く際は服装選びに迷うこともありますが、ブロックテックパーカを持っていっておけば温度の調節も楽ちんです。

また、今回はウィメンズのブロックテックパーカを紹介しましたが、メンズラインでもブロックテックパーカを取り扱っています。夫婦でおそろいコーデを楽しむことができるのもうれしいですね!

ユニクロのアイテムは、商品によってはオンラインショップや大型店舗でのみの展開の場合もあります。自分が行こうと思っている店舗に希望の商品があるのか事前にチェックしておき、場合によってはオンラインショップで購入するという方法を選ぶのも便利ですよ。

皆さんも、ブロックテックパーカを着て快適に涼しくなるこれからのシーズンを楽しみませんか?

ユニクロ公式オンラインストア

今話題の記事

「ユニクロ」「ブロックテックパーカ」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧