1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 30代からは大人カジュアルに!【ユニクロ】秋冬シフォンプリーツスカートの着こなし

30代からは大人カジュアルに!【ユニクロ】秋冬シフォンプリーツスカートの着こなし

2023年9月15日(金)リリースになった、「ユニクロシー(UNIQLO:C)」。イギリス人女性のデザイナーによる、特別コレクションです。ファッション情報を発信しているAkiko(@akiko_review)が、今回は洗練されたスタイルを提案するコレクションアイテムの中から、日常使いしやすく女性らしい「シフォンプリーツスカート」をレビューします。また、甘くなりがちなシフォンスカートを大人っぽく着こなすコツをご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

©️akiko_review

シフォンプリーツスカートを大人っぽく着こなそう!

「ユニクロシー(UNIQLO:C)」のふんわり軽やかなシフォンプリーツスカート。

草花をデザインしたペイズリー柄で、上品で繊細な女性らしい雰囲気のアイテムです。ひらひらと揺れるシフォン生地がかわいらしく見えるので、大人の雰囲気を出しつつおしゃれに着こなしましょう。

©️akiko_review

©️akiko_review

このシフォンプリーツスカートは上の方が細いプリーツで、下の方になるにつれて大きくなっています。

シルエットがとてもうつくしく上品に見えるので、体形に悩む30代以上の女性にもおすすめ。きれいなプリーツで思わず回りたくなるような軽やかさ。

©️akiko_review

ニットなどにも合わせやすいので、これからの季節に活躍するアイテムですね。

透け感のあるスカートは、重くなりがちな秋冬コーデに軽やかさを出してくれます。スカートの下は寒さ対策を忘れずに。

@akiko_review

ウエストは細めのゴムでゆったり。ゴムはよく伸びますので着心地もバツグンです。

私は身長163cm、体重53kgでおなかぽっこり体型ですが、Lサイズでも余裕がありました。ウエストゴムはキレイ見えしないので、コーデの際は見えないように注意しましょう。

シフォンスカートの足元はブーツ一択

©️akiko_review

足元でシフォン生地が揺れる、透け感のあるふんわり軽やかなシフォンプリーツスカート。

定番ではありますが、やっぱりブーツがおすすめです。きちんと見えするブラックのブーツを合わせると全体が締まります。重さを出してロングブーツにしてもかっこいいですね。

©️akiko_review

ペイズリー柄に赤っぽいベージュが入っているので、ブラウンのブーツとも相性がとてもいいです。

トップスを真っ赤なセーターにして、ブーツとバッグをブラウンカラーに。温かみがある印象でブラックよりも上品な雰囲気になりますね。華やかなので、友達との食事やお出掛けにもおすすめのコーデです。

パーカでカジュアルダウン!こなれ感を出して

©️akiko_review

ロングスカートはコーデ全体の中では面積が大きいため、柄の印象も強くなりますね。

ペイズリー柄は上品で繊細。女性らしい雰囲気がありますので、パーカを使ってカジュアルダウンしてみましょう。こなれ感が出せますよ。丈が短めのダークグレーのパーカを合わせればバランスもGOOD。

©️akiko_review

こちらはアウトドアにも着ていくことができる、カジュアルなブラックのパーカと合わせました。撥水(はっすい)加工があり、マットで張りのある生地なのでカジュアルすぎないのがポイント。

前が短め、後ろが長めのデザインで、特に女性におすすめです。

同系色でまとめて落ち着いた印象に

©️akiko_review

全体を同系色でまとめると統一感が出るので、派手すぎず落ち着いた印象になります。

こちらのシフォンプリーツスカートのカラーはBLUE。ネイビーに近いカラーです。他に、OFF WHITE、BROWNがあります。

今回はネイビーのショートコートと合わせて大人っぽいコーデに。薄手のコートなので、インナーはあたたかいタートルネックのカットソーを合わせてみました。

まとめ

甘くなりがちなシフォンスカートを大人っぽく着こなすコツ、ぜひ試してみてくださいね。

今年、大注目でスタートした特別コレクション「ユニクロシー(UNIQLO:C)」。今回ご紹介したシフォンプリーツスカートの他にも、たくさんのアイテムがあります。この秋冬にぜひ挑戦してみてくださいね。

商品情報

商品名:シフォンプリーツスカート
カラー:OFF WHITE、BROWN、BLUE
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
素材 :表地 100%ポリエステル(100%リサイクルポリエステル繊維を使用)
    裏地 100%ポリエステル
価格 :4,990円(税込み)

ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。
※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

出典元:

あきこのレビュー(@akiko_review)のインスタグラム

1,990円でゲット【ユニクロ】サングラスは機能もおしゃれも納得の仕上がり

関連記事:

1,990円でゲット【ユニクロ】サングラスは機能もおしゃれも納得の仕上がり

強い日差しから目を守ってくれるサングラス。気取った雰囲気になるからかけ…

1枚で着たいなら黒推し【ユニクロ】大人に似合う透け感!シアー素材カットソー

関連記事:

1枚で着たいなら黒推し【ユニクロ】大人に似合う透け感!シアー素材カットソー

今年トレンドのシアースタイル。肌が透けすぎると太って見えたり、下着っぽ…

大人の肌見せコーデ【ユニクロ】3Dメッシュセーターは「2サイズ上」「インナー面積多め」がコツ

関連記事:

大人の肌見せコーデ【ユニクロ】3Dメッシュセーターは「2サイズ上」「インナー…

2023年のファッショントレンド、透け感のあるメッシュアイテムをプラスして…

おすすめ記事

「ユニクロ」「コーデ」「プリーツスカート」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧