1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 大人の肌見せコーデ【ユニクロ】3Dメッシュセーターは「2サイズ上」「インナー面積多め」がコツ

大人の肌見せコーデ【ユニクロ】3Dメッシュセーターは「2サイズ上」「インナー面積多め」がコツ

2023年のファッショントレンド、透け感のあるメッシュアイテムをプラスして今年らしいコーディネートに。カラーやインナーに注意して上品見せするのがポイント。シンプルなメッシュセーターは大人女性にも取り入れやすいですよ。インスタグラムでファッションの情報を発信しているAkiko(@akiko_review)がユニクロの3Dメッシュクルーネックセーターをご紹介します。

Ⓒakiko_review

大人女性にも取り入れやすい上品なメッシュセーター

ユニクロの3Dメッシュクルーネックセーターは、旬のメッシュを採用していながらも、ドレープ感のある上品見えアイテム。肌見せに抵抗がある方でも今年っぽいコーデが楽しめますよ。

大きめのゆるシルエットがおすすめ

@akiko_review

シンプルなメッシュセーターは、繊細で上品さもあり大人女性にも取り入れやすい旬アイテム。ユニクロではLサイズを購入することが多い身長163cmの私ですが、今回購入したサイズは「XXL」。

ドレープ感のあるゆるっとしたシルエットになるように選びました。2サイズアップで購入して正解でした。

@akiko_review

カラーは他のカラーとも合わせやすく落ち着いた印象の「LIGHT GRAY」。ブラックのロングスカートにトップスインして女性らしい雰囲気に。

メッシュセーターはあまり光沢がないので、コットンのスカートと合わせてカジュアルな感じでまとめました。

縫い目がない3Dニットは着心地◎

@akiko_review

ユニクロの3Dニットは、1着丸ごと編み上げた縫い目がないニットです。生地はアクリル、再生繊維、麻ですが、肌に当たってもチクチクもなく、体に自然となじんで着心地が良いです。

肌が弱い方は店舗で試着をするなどして確認してくださいね。

面積の多いインナーで肌見せも安心

@akiko_review

合わせるインナーは、肩のひもが細いキャミソールだと肌が見える範囲が大きくなるので、生地が厚手のリブタンクトップ(グレー)にしました。

体の線が出にくくて安心感があります。肌見せが気になる方は、薄くて体に沿ったブラキャミソールは避けるとよいでしょう。

@akiko_review

気になる透け感ですが、生地の編み目はそれほど粗くないため私は気にならなかったです。やわらかい生地なのでぴったり体に沿う感じで肩の部分は肌が目立ちやすいです。

繊細なので取り扱いには要注意

@akiko_review

メッシュセーター全般に言えることですが、素材や編み目が繊細なので引っかかりやすかったり、伸びたりするので取り扱いには十分注意しましょう。

アクセサリーやバッグの金具にも気をつけてくださいね。保管時はハンガーに吊るすと形が変わる可能性があるのでたたんでの保管が推奨されています。

3Dメッシュクルーネックセーターを着回し

@akiko_review

グリーンのカーゴパンツと合わせて今っぽいコーディネートに。LIGHT GRAYは少し赤みのあるカラーなので、アースカラーとも相性がよいです。メンズっぽいかっこいい雰囲気になりますね。

@akiko_review

イエローとブラックのタックパンツは、ユニクロとマルニのコラボアイテム。シンプルな合わせもいいですが個性的なアイテムに合わせてみても。小物を黒でまとめるとぐっと締まりますね。

@akiko_review

ブラウンのワイドパンツと合わせたリラックスコーデ。落ち着いた色合いなのでかわいらしすぎない印象になります。ハットを被ってアクセントにしてみました。秋にも使えるコーデです。

メッシュセーター着てみたいけど肌が見えるし…と迷っていた方、着るだけでおしゃれ感アップするのでぜひ夏から秋のコーデに取り入れてみてください。

商品情報

商品名:3Dメッシュクルーネックセーター
カラー:OFF WHITE、LIGHT GRAY、BLACK、BROWN、GREEN
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL
素材 :58%アクリル、26%再生繊維(セルロース)、16%麻
価格 :2,990円(税込)

ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。
※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

出典元:

あきこのレビュー(@akiko_review)のインスタグラム

あえて3XLサイズで大成功【ユニクロ】爽やかエアリズムコットンTで快適スタイル

関連記事:

あえて3XLサイズで大成功【ユニクロ】爽やかエアリズムコットンTで快適スタイル

夏のTシャツのカラーを何にしようか考えてる方にぜひおすすめしたいのが『く…

1,990円でゲット【ユニクロ】サングラスは機能もおしゃれも納得の仕上がり

関連記事:

1,990円でゲット【ユニクロ】サングラスは機能もおしゃれも納得の仕上がり

強い日差しから目を守ってくれるサングラス。気取った雰囲気になるからかけ…

初夏にヘビロテ!UPF50+機能付き【ユニクロ】デニムのカジュアルハット

関連記事:

初夏にヘビロテ!UPF50+機能付き【ユニクロ】デニムのカジュアルハット

UVカット機能付きで、紫外線対策におすすめなデニムのハット。コーデにプラ…

おすすめ記事

「ユニクロ」「3Dメッシュクルーネックセーター」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧