1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 初夏にヘビロテ!UPF50+機能付き【ユニクロ】デニムのカジュアルハット

初夏にヘビロテ!UPF50+機能付き【ユニクロ】デニムのカジュアルハット

UVカット機能付きで、紫外線対策におすすめなデニムのハット。コーデにプラスすれば、着こなしのアクセントに。カジュアル感たっぷりで、初夏のコーディネートにぴったりなアイテムです。この記事では、インスタグラムでファッション情報を発信しているAkiko(@akiko_review)が、ユニクロの「UVカットデニムメトロハット」をご紹介します。相性のよいトップスとのコーデもぜひ参考にしてみてください!

©️akiko_review

カジュアルコーデにおすすめ!デニムメトロハット

今回、ご紹介するのは、初夏にヘビロテ間違いなしのユニクロ「UVカットデニムメトロハット」。機能性はもちろん、コーディネートのアクセントにも◎

釣り鐘型のトップで、丸みのあるフォルムが特徴のメトロハット。ころんとかわいい見た目で、カジュアルコーデに合わせやすいアイテムです。

©️akiko_review

ハットのサイズは約59cm。男女兼用で、やや大きめサイズです。内側には、サイズ調整用のアジャスターがついていますので、頭が小さくてサイズ感が心配な方も安心。

©️akiko_review

後ろから見るとこんな感じです。ボリュームが抑えられていて、スッキリとしていますね。

トップについている天ボタンが、さりげなくてかわいらしい。つばはやや短めで、首が隠れない長さです。外出時は日焼け止めクリームを塗るなどの対策をすると安心です。

デニムの風合いがGOOD

©️akiko_review

ユニクロのデニムメトロハットは、軽石で洗いをかけた加工がしてあり、デニムの風合いもすてきです。ステッチもしっかりと太めの糸が使われているので、カジュアル感たっぷり。

今回購入した、68 BLUEの色味は、濃いブルー。きちんと感があり、ちょっと大人っぽく使いたい方におすすめのカラーです。

UVカット機能付きで夏も活躍

©️akiko_review

UPF50+のUVカット機能付きで、しっかりと紫外線をカット。初夏の強い紫外線から、髪や肌を守ってくれます。

洗濯や着用などにより、効果が低減する場合があるようですので、機能を長持ちさせたいのであれば、丁寧に扱うのをおすすめします。

おすすめトップスのご紹介

ハットの色合わせに悩みがちな方は、トップスのカラーに注目。ハットをかぶると顔に影ができてしまいますが、明るいカラーのトップスを合わせれば、表情を明るく見せることができますよ。

定番のシンプル白Tシャツ

©️akiko_review

定番白のTシャツは、デニムハットに好相性。顔も明るく見えますし、清潔感がありますね。元気いっぱい初夏のコーデにぴったり。

ピンクのオーバーサイズTシャツ

©️akiko_review

ピンクのオーバーサイズのトップスは、かわいらしさもありつつ、爽やかな印象に。濃いブルーのデニムハットがアクセントになっています。

グリーンのリネンコットンシャツ

©️akiko_review

涼しく着ることができるリネンをコーデに取り入れるのも◎くすんだグリーンで、全体をやわらかい印象にしてくれます。スタンドカラーで首元まで襟があるので、色の統一感が出ますね。

どんな顔タイプにも合わせやすい!

メトロハットはベーシックな形なので、どんな顔タイプにも似合いやすく、男性にも女性にもおすすめのアイテムです。

「帽子が似合わなくて困っている」…という方も、一度試着してトライしてみてくださいね。この夏、大活躍間違いなしのおすすめアイテム!ぜひ、お店でチェックしてみてください。

商品情報

商品名:UVカットデニムメトロハット

カラー:65 BLUE、68 BLUE

サイズ:頭周59cm、つば部分5.8cm

    ※誤差あり

素材 :100%綿

価格 :1,990円(税込み)

ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。

※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

出典元:

あきこのレビュー(@akiko_review)のインスタグラム

男女兼用!オーバーサイズが◎【ユニクロ】160cm・Lサイズ購入ママがレポ

関連記事:

男女兼用!オーバーサイズが◎【ユニクロ】160cm・Lサイズ購入ママがレポ

季節が夏に近づいて来ましたね。そんな時はTシャツにデニムという楽なのに…

参観日に◎着てびっくり【ユニクロ】ワイドタックパンツがバズっている理由が判明

関連記事:

参観日に◎着てびっくり【ユニクロ】ワイドタックパンツがバズっている理由が判明

おしゃれさんの中でバズリまくっている、ユニクロの「タックワイドパンツ」…

帽子をかぶる日のアレンジに◎不器用さんでもできる「くるりんぱヘア」

関連記事:

帽子をかぶる日のアレンジに◎不器用さんでもできる「くるりんぱヘア」

夏は日差しが暑さが気になりますよね。レジャーに出掛けるとき、帽子をかぶ…

おすすめ記事

「デニム」「コーデ」「帽子」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧