マクドナルドハッピーセットは「トミカ」と「リラックマ」全16種類のおもちゃをすべて紹介

子供が大好きなハッピーセット。マクドナルドに子供連れでいけば、多くの方が注文するのではないでしょうか。ハッピーセットの醍醐味(だいごみ)は、何といっても魅力的なおもちゃたち。大人でも、ついつい欲しくなってしまうようなものがあります。今回登場するのは男の子が夢中になる「トミカ」とキュートなクマのキャラクター「リラックマ」。いったいどんなおもちゃがもらえるのか、詳しく紹介します。

「トミカ」と「リラックマ」がハッピーセットに登場

子連れでも手軽に利用できるマクドナルド。小さな子供からお年寄りまで、幅広い世代から人気のファストフード店ですよね。多彩なメニューや次々に登場する新商品が魅力ですが、やはり子供に大人気なのはハッピーセット。筆者の子供たちも、マクドナルドに行くと毎回ハッピーセットを注文し喜んでいます。

ハッピーセットの魅力は、おいしいフードはもちろんのこと、何といっても素敵なおもちゃ。袋を開けるまでどれが入っているか分からないというのも、ドキドキワクワクさせてくれます。

今回登場するのは「トミカ」と「リラックマ」。男の子も女の子も、ついついママも欲しくなっちゃうラインナップを紹介します。

ハッピーセット 「トミカ」「リラックマ」詳細

  • 発売期間:第1弾/4月12日(金)~4月25日(木)、第2弾/4月26日(金)~5月9日(木)
  • 種類:第1弾/「トミカ・働く車シリーズ」4種、「リラックマ・スポーツのリラックマシリーズ」4種、第2弾/「トミカ・スポーツカーシリーズ」4種、「リラックマ・はちみつの森のリラックマシリーズ」4種
  • 販売店舗:全国のマクドナルド(九州エリア及び山口県下関東駅店、長府店、長府ゆめタウン店、新下関ゆめシティ店は各おもちゃの販売期間が異なります)
  • 注意点:売り切れ次第終了、第2弾期間中はトミカ、リラックマともにひみつのおもちゃが各1種類追加されます
出典元:

「トミカ」のおもちゃ8種類を紹介

今回もらえる「トミカ」のおもちゃは、第1弾が4種類、第2弾が4種類+ひみつのおもちゃ1種類の計9種類。ひみつのおもちゃは4月26日から登場し、内容は開けてからのお楽しみとなっています。

どんなトミカがもらえるのか、一つずつ詳しく紹介。どのトミカにも、わくわくする機能がついていますよ!

1.モリタ_13mブーム付き多目的消防ポンプ自動車MVF

©TOMY

見た目もかっこいい消防車。なんとブーム(はしご)部分が上下に動き、さらに回転します。「火事だ!出動!」なんて言いながら、夢中になって遊ぶこと間違いなしのおもちゃですね。

2.国土交通省 照明車

©TOMY

夜間に活躍する照明車。スイッチを入れると、後部の照明が黄色く光ります。さらにアームも2段階に動きます。普段あまり見かけないので、実際の車がどのようなものなのか調べたくなりますね。

3.トヨタ クラウン パトロールカー

©TOMY

子供に大人気のパトロールカー。こちらは、赤色灯を押すと、後部のトランクが開く仕組みになっています。パトロールカーにはいろいろな車種がありますが、今回はトヨタクラウンのパトロールカーです。

4.いすゞ エルフ 車両運搬車

©TOMY

車を運ぶ、車両運搬車。後部の黄色い車両を載せている荷台部分を後ろにスライドさせることができ、さらに荷台後方部のスロープを上下に動かすことができます。

5.日産 GT-R マクドナルドレーシングカー

©TOMY

マクドナルドのハッピーセット限定でシールのデザインがオリジナル仕様になっています。オリジナルデザインのレーシングカー。サスペンションがついています。ここでしか手に入らない一品です。

6.ホンダ シビック TYPE R

©TOMY

とにかくかっこいい、男の子ならテンションが上ってしまいそうな赤いスポーツカー。運転席と助手席のドアが開きます。

7.レクサス IS F CCS-R

©TOMY

車体後方部に取り付けられているリアスポイラーを押すと、ボンネットが開き、エンジンルームが見えます。オレンジとブラックのバイカラーがかっこいいスポーツカーです。

8.ホンダ S660

©TOMY

風を切って走る黄色いオープンカー。走行方向の切り替えができます。

「リラックマ」のおもちゃ8種類を紹介

今回もらえる「リラックマ」のおもちゃは、実用的な文房具シリーズ。

第1弾が4種類、第2弾が4種類+ひみつのおもちゃ1種類の計9種類。こちらもひみつのおもちゃは4月26日から登場し、どんなおもちゃなのかは開けてからのお楽しみとなっています。

このリラックマシリーズはかわいいだけではなく便利に使えるものばかりで、ついつい集めたくなります。どんなおもちゃがもらえるのか、詳しく見ていきましょう。

1.コリラックマのバドミントンスタンプ

©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

こちらはスタンプになっており、コリラックマの顔のスタンプが押せます。コリラックマがバドミントンをしているデザインが、なんともかわいいですね。

2.リラックマのサッカーカレンダー

©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

リラックマがゴールキーパーになったカレンダー。日付はダイヤル式になっており、365日表示が可能です。ほんわかしたデザインのカレンダーですね。子供が日付や数字を覚えるのにも一役買いそうです。

3.リラックマのスイミングこものいれ

©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

浮き輪でスイミング中のリラックマ。浮き輪がパカッと開いて、小物入れになっています。クリップなどの細かいものを入れておくのに便利ですね。

4.コリラックマのたいそうじょうぎ

©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

コリラックマが両手を上げて、体操をしているデザインの定規。10cm部分で定規が折れ曲がり、コリラックマが体操をしているように遊べます。

5.チャイロイコグマのスタンプ

©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

チャイロイコグマとキイロイトリがモチーフのスタンプ。台座部分が外れ、「OK!」のメッセージが入ったチャイロイコグマとキイロイトリのスタンプが押せます。

6.リラックマ はちみつの森のペンケース

©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

はちみつの森でリラックマたちが遊んでいるデザインのペンケース。どこに誰がいるのか、見ているだけでも楽しくなるデザインです。上のふたをパカッと開ける仕様に。

7.リラックマ はちみつの森のフォトフレーム

©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

フレームがリラックマの顔の形になっている、フォトフレーム。周りがはちみつの森のデザインで、写真を入れるだけでとっても華やかに。L版の写真が入ります。

8.チャイロイコグマのえんぴつトッパー

©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

持っているだけでインパクト大の、チャイロイコグマのえんぴつトッパー。リラックマデザインの緑の色鉛筆も付属されています。木登りしているデザインがとってもかわいいですね。

売り切れる前にマクドナルドへ行こう!

マクドナルド amana images

おいしいハンバーガーやポテトが食べられるだけでなく、中になにが入っているのかドキドキしながら開けるおもちゃ。ハッピーセットには魅力がいっぱいです。

わが家の子供たちはみんな男の子なので、筆者が好きなキャラクターのおもちゃがあって子供たちがそれを選んでくれないと、つい自分までハッピーセットを注文してしまいます。欲しいおもちゃが当たらない、前と同じおもちゃが当たる、という経験も、子供にとっては良い経験だと思いながらいつも注文しています。

子連れでも気軽に行けるマクドナルドですが、テイクアウトもおうちでゆっくり食べられてよいですね。

販売期間はあるものの、売り切れ次第終了となっていますので、欲しい方はぜひ早めにマクドナルドに行きましょう。

おすすめ記事

「トミカ」「マクドナルド」「ハッピーセット」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧