©Ameba
43歳には見えない!三児の母、東尾理子さん
ママタレントとして日々活躍中の東尾理子さんは、1975年11月18日生まれの福岡県出身。以前は女子プロゴルファーとして活躍し、2009年に俳優の石田純一さんと結婚。長い不妊治療を経て、2012年に長男を、2016年には長女を、さらに2018年4月に次女を出産されました。
2018年11月18日には、43歳のお誕生日を迎えられたそうです。東尾さんは自分のしつけが厳しいと感じており、「怒り過ぎず、叱り過ぎず、子供らしさを尊重してあげる」のがモットーだとか。いけないことはしっかり注意しながらも、できるだけのびのびと生活させてあげることでお子さんもママも楽しい毎日が送れそうですよね。
- スポーツニッポン新聞社「石田純一&東尾理子夫妻に第3子女児誕生「子供と孫が同じ学年に」」(https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/09/kiji/20180409s00041000399000c.html,2019年5月8日最終閲覧)
- Ameba「東尾理子オフィシャルブログ「Route-R」」(https://ameblo.jp/riko-higashio/entry-12419775958.html,2019年5月8日最終閲覧)
- Ameba「東尾理子さんのプロフィールページ」(https://profile.ameba.jp/ameba/riko-higashio,2019年5月16日最終閲覧)
東尾理子さんの家族と過ごす何気ない毎日
3児のママである東尾理子さん。自身のブログ「Route-R」で家族との生活についてもつづっています。
どのような毎日を過ごしているのか、写真とともに少しのぞいてみましょう。
新学期!とてもかわいい名前アイテム
©Ameba
新学期は新しく使用するアイテムがたくさん増え、名前入れをしなくてはならない時期ですよね。わが子が成長してくれるのはうれしいものですが、多くのアイテムに名前入れをするのはひと苦労。
東尾さんはシールやスタンプ、アイロンと、たくさんの名入れアイテムを駆使して作業をしているそうですよ。写真をよく見ると「りたろうくん」と「あおばちゃん」の名前がありますね。男の子、女の子それぞれに合ったかわいらしいシールも見られます。これだけかわいいシールを使っていたら、子供も喜んでくれるのではないでしょうか。子供たちもさらに愛着を持って、道具を大事にしてくれるかもしれません。
また、かわいいアイテムを使って作業をすることでテンションが上がり、効率よく準備がはかどりそうです。
あおばちゃんとアンパンマンミュージアム
©Ameba
3歳のあおばちゃんはアンパンマンが大好きだそうで、お友だちも一緒につれてアンパンマンミュージアムに行ってきたのだそう。ただでさえテンションが上がるところをお友だちまで一緒となると、さぞ楽しかったことでしょう。東尾さんはお仕事をしているママ友と、子供を預け合っているそうですよ。とても素敵な関係ですよね。
そんなあおばちゃんですが、実際にキャラクターたちが寄ってくると少し怖がっていたのだそう。ママに抱っこされ、ようやく笑顔で写真が撮れたのだとか。
お野菜大好きつむぎちゃん
©Ameba
©Ameba
お野菜をもぐもぐ食べている写真、たまらなくかわいいですね。末っ子のつむぎちゃんは、以前ブロッコリーブームだったのがスナップエンドウに変わったのだとか。お兄ちゃんやお姉ちゃんが食べているのをいつも良く観察しているのでしょうか。野菜好きに育てるコツがあるのなら、ぜひ教えていただきたいものです。
つむぎちゃんの向かいにいる東尾さんは、食べているようすを見てきっと満面の笑みなのではないでしょうか。写真や文面から、幸せそうなようすが伝わってきます。
忙しい毎日でもお子さんとしっかり向き合い、日々成長を実感しているのですね。育児も楽しんでいるようすが見られ、本当に働くママとして尊敬します。
子供との時間を大切にしている東尾理子さん
©Ameba
お仕事でお子さんと過ごせない日もあると思いますが、一緒の時間を大切にしているようすがブログから十分伝わってきます。
自分で名入れをしたりお子さんのお友だちも一緒に連れて遊びにいったり、わが子が喜ぶと思うことに対してしっかり時間をかけ、愛情をたっぷりとそそいでいる東尾理子さん。きっと家族で過ごす時間が、お仕事の原動力になっているのでしょう。東尾さんのブログを読むと、こちらまで元気をもらえそうです。
また、お子さんも東尾さんの愛情を受け、きっと家族思いの優しい子たちに成長するのではないかなと筆者は思います。これからも、東尾さんと子供たちの毎日が楽しみですね。