1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 母親が迎えにこない…どうして?その理由はまさかの… | 赤ちゃんのホスト#2

母親が迎えにこない…どうして?その理由はまさかの… | 赤ちゃんのホスト#2

毎日お迎えの時間を過ぎても保育園に姿を現さないママ。新米の保育士の新名楓(にいなかえで)は泣いて待っている赤ちゃんがかわいそうでたまらず意見してしまいます。けれど次の日も遅れて…ママは毎日一体何をしているの?なぜ遅れるの?どの理由がわかったとき、ママへの見方がちょっと変わりな予感…。TVドラマ「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」を代表作に持つ丘上あい先生の「赤ちゃんのホスト」より、第2話をご紹介します。

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

©丘上あい

お迎えにいつも遅れてくるママにも、それなりの理由がちゃんとあるのだということを知った楓ちゃん。自分と同じタイミングで仕事を始めたはずなのに、園長先生の方が一枚上手のようなところにくやしさをにじませていました。

元ホストの園長先生と新米保育士は、今後どのように子どもやママと関わっていくのでしょうか?続きます。

認可外はそんなにダメなの!?保育園選びで大切なことは…? | 赤ちゃんのホスト#3

関連記事:

認可外はそんなにダメなの!?保育園選びで大切なことは…? | 赤ちゃんのホスト…

大切な子どもを預ける場所だからこそ、ママの意見に共感できる部分はあるの…

「Palcy」はどんなアプリ?

©講談社

「Palcy」は、講談社発刊の漫画が無料で読めるアプリです。ラインナップにはさまざまなものがありますが、特に女性向けの漫画が多く、『なかよし』や『別冊フレンド』、『デザート』、『Kiss』、『BE・LOVE』といった漫画誌に連載していた話題作や映像化された作品なども読むことができます。

またPalcy内でしか読むことができないオリジナル作品もあるので、普段から漫画を読んでいて新しい作品を探している方にもおすすめ。

「Palcy」アプリをダウンロード

「保育園」「育児漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事